SSブログ

friends もののけ島のナキ [は行]

浜田廣介の童話「泣いた赤おに」を原作に長編アニメ化した作品です。
あの素朴で胸を打つ物語が可愛いキャラクターでどんな物語になるのか気になっていました。
スクリーンに広がった友情の物語にほろりとさせられるような素敵な作品になっていました。

コタケちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです~

物語の基本は「泣いた赤おに」です。
今作ではその基本ストーリーへ行く前に、赤おにナキ(香取慎吾)と
人間の幼児コタケ(新堂結菜)との出会い編があります。
ちょっと生意気だけど素直な感情を出してナキたちをてんてこ舞いさせるコタケと
絶対に泣かないと心に決めながら仲間たちの嫌われ者になっているナキ。
この二人が少しずつ心を近づけていくシーンは本当に可愛くて楽しいです。
そして、コタケはナキに大きな変化を与えていきました。

また、青おにグンジョー(山寺宏一)が本当にいい奴でした~
原作でも赤おにが泣いちゃう気持ちが分かるのですけど、
映画ではナキとグンジョーの会話もたくさんあって
これではますますナキが泣いちゃうなと感じました(^^ゞ
そして、ナキの派手な泣きっぷりも納得でした。

それにしてもきれいな絵のアニメーションでした。
キャラクターの愛らしさも、ちょっとグレムリンを思い出すような変身ぶりも楽しかったです。
そして、何と言ってもコタケちゃんの大きな瞳が可愛いかったです~

会場にいっぱいいた小さな子供たちもずっと夢中になって観ていました。
観終わった時、冬休みにファミリーで観るにはぴったりだなと感じた1本です。

hitsuji_friends.jpg

監督:山崎貴 八木竜一 声の出演:香取慎吾 山寺宏一 新堂結菜 阿部サダヲ YOU  FROGMAN 加藤清史郎
2011年 日本
(20111210)

公式サイトはこちらへ http://www.friends-movie.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は12月17日以降の予定です。


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 24

beamuse

こんばんは
この作品は私的にかなりツボにはまっています かわいいしおもしろそうだし少し泣けそうなので是非観に行きたいと思います
by beamuse (2011-12-12 02:37) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
コタケちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです~
ナキやグンジョー以外のキャラクターも面白かったし、
時間も長くないのでさくっと観られてほんわか出来る作品です。
ぜひ、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-12-12 08:27) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!

by non_0101 (2011-12-12 08:27) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 08:28) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 08:28) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 08:28) 

non_0101

かずもんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 08:29) 

たいちさん

キャラクターが可愛いというか、気持ち悪いというか、幼児には受けるのでしょうね。
by たいちさん (2011-12-12 12:54) 

南りんくす

面白そうですねー♪
と、思いながら見に行けてない映画がいっぱい。

重い腰、上げなくちゃ。。。
by 南りんくす (2011-12-12 20:33) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
もののけたちのキャラクターは愛嬌があって楽しかったです(^^)
子供たちが夢中になって楽しめるような作品でした☆
by non_0101 (2011-12-12 23:17) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
秋から年末にかけては、映画の公開が多いので
いつも映画が見きれなくて困ってます^_^;
寒い季節になると、余計に重い腰になってしまいますよね(^^ゞ
私も出来るだけ見逃さないようにがんばらなくては☆
by non_0101 (2011-12-12 23:20) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 23:21) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 23:21) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 23:22) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-12 23:22) 

non_0101

えーちゃんaaaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 09:54) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 09:55) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 22:39) 

yonta*

私も子どもたちと一緒になって楽しみたいです(^^)
ゴローちゃんがスマステで2位にした作品ですね。
by yonta* (2011-12-14 23:26) 

non_0101

yonta* さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
絵がとてもきれいで、素直に童心に帰って楽しめるような作品でした(^^)
2位でしたね~
1位の「ヒミズ」がとても気になってます(^^ゞ
by non_0101 (2011-12-14 23:33) 

beamuse

こんばんは
今日観てきました もののけと人間とのふれあいがよかったです いろんなキノコが出て来たので私もチャレンジしてみたいです(嘘)
by beamuse (2011-12-21 00:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。早速、楽しまれたようですね(^^ゞ
私も一口であんなに幸せになれるきのこがあったらチャレンジしたいです☆
by non_0101 (2011-12-21 08:32) 

へいhー

見てきました!
よかったですねー。綺麗に仕上がってますよね。表面は。
中身といえば、日本の古いしきたりや歴史は今や間違っていて、勘違いした思想が、鬼と彼を引き裂いたんですよね涙
かなしいですね。思い知った人間たちは、鬼という異文化を受け入れてしまうんですね。。
プロパガンダという点をのぞけば、心あったまる作品でしたねー♪
by へいhー (2012-01-06 00:42) 

non_0101

へいhーさんへ
こんにちは。綺麗な映像でしたね~
私が観た会場は小さなお子様がいっぱいだったのですけど、
始まるまではジタバタしていたのが始まった途端に集中していました。
やっぱり子供たちには綺麗な絵や動きに魅入られるのですよね。
だからなのか途中、動きが無く、恐らく大人は思い入れがありそうなシーンでは
やっぱりジタバタしたりしているのも面白かったです。
子供の感覚は大人とはやっぱり違うのだなとちょっと感じました☆
by non_0101 (2012-01-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

リアル・スティールモンスター上司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。