SSブログ

モンスター上司 [ま行]

とんでもない上司を持ってしまった3人の男たちが上司たちを亡き者にしようと企むコメディです。
とにかく出演者たちが豪華なので気になっていました。
こんな最悪な上司は欲しくない~と思いつつも、3人のドタバタぶりに笑わされてしまいました。

3人の上司たちは本当に“モンスター”でした^_^;

とてつもなく酷い上司を持ってしまった3人の男たちの物語です。
チラシにも書いてありましたけど、それぞれ“パワハラ”“セクハラ”“バカハラ”の上司です。

“パワハラ”上司のデイヴを演じているのはケヴィン・スペイシー。
毎朝6時に出勤して仕事を片付けている部下ニック(ジェイソン・ベイトマン)に
2分遅刻したと言ってねちねちと虐めます。
しかもデイヴに言いつけられた仕事のためにニックが祖母の死に目に間に合わなかったと訴えた時、
ニックの祖母の呼び名が可笑しいと吹き出す始末。
とうとうニックはデイブに激しい憎しみを持ちます。
そんなデイブの意地悪度と妙な迫力は、さすがはケヴィン・スペイシーという感じでした^_^;

“セクハラ” 上司のジュリアを演じているのはジェニファー・アニストン。
彼女は歯医者なのですけど色情魔で、婚約したばかりの歯科助手のデール(チャーリー・デイ)に
結婚式までに私を抱けと脅します。
彼女は美人でプロポーションも抜群なので、そういうことが好きな男にはたまらないと思うのですけど、
デールにとっては彼女に迫られるのは嫌がらせなのです。
そして、どんどんパワーアップするジュリアに、彼は精神的に追い詰められていきます。

“バカハラ” 上司のボビーを演じているのはコリン・ファレル。
社長の息子なのですけど、まさしく遊ぶことしか考えていないタイプで、
自分の遊ぶ金欲しさに人件費を減らそうと、差別的に社員をリストラしようとします。
しかも、安ければ南米の国に産業廃棄物を不法投棄させろと言い始める始末。
全くもって会社のことを考えていない上司をコリン・ファレルが憎たらしく演じていました^_^;

それにしても、ひどい上司たちですね。彼らのあまりの過激さにびっくりしました~
死んで当然とかは思いませんでしたけど、殺したくなるのも納得の酷さです。
そして、本当に豪華なキャストたちでした。
中には、なぜこんな役を引き受けた!?とか思うような人もいて驚きました(^^ゞ

アメリカらしいコメディなので、途中、微妙に笑えないところがありつつも、
それぞれの上司たちの結末はなかなか面白かったです。
あと何気に映画のタイトルがいろいろ登場するのも楽しかったです。
観終わった時、私は良い上司に恵まれていて良かったなと現実を振り返ってしまった1本です。

hitsuji_HORRIBLE-BOSSES.jpg

監督:セス・ゴードン 出演:ジェイソン・ベイトマン チャーリー・デイ ジェイソン・サダイキス ケヴィン・スペイシー ジェニファー・アニストン コリン・ファレル ジェイミー・フォックス ドナルド・サザーランド ジュリー・ボーウェン ヨアン・グリフィズ
2011年 アメリカ 原題:HORRIBLE BOSSES
(20111213)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/horriblebosses/index.html


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 14

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 09:56) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 09:56) 

hana2011

パワハラのケヴィン・スペイシーをはじめとして…キャストの魅力全開ムードの映画のよう・・・
バカハラのコリン・ファレルにも、納得! 彼の良さがわからない私です。

「プラダを着た悪魔」の時にどこかで読んで納得したのですけれど・・・社内における上司と部下の関係が、アメリカと日本では根本的に違っているらしいです。
いずれにしても、他人事だから楽しめる内容って感じですけれど。。。

by hana2011 (2011-12-14 10:21) 

non_0101

hana2011さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この手のコメディは苦手なのですけど、豪華キャストに惹かれてチャレンジしました。
アメリカのスターって、コミカルな役とか悪役を本当に上手く演じますよね。
こんな上司はあり得ないと思っていても、その過激さには笑わされました。
実際に自分の上司だったら… どんなに不況といわれても逃げ出します^_^;
by non_0101 (2011-12-14 12:24) 

たいちさん

年末の年忘れには、最適なコメディ映画ですね。機会あれば観たいです。
by たいちさん (2011-12-14 19:28) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
かなり過激な上司たちでした。凄かったです~
さらに名優たちが演じているので、その過激さも倍増でした^_^;
by non_0101 (2011-12-14 22:44) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 22:44) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 22:45) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 22:45) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 22:46) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 22:46) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-14 23:46) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 11:12) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。