SSブログ

ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊 [は行]

大ヒットアニメ「ハッピーフィート」の続編です。
あのキュートなペンギンたちに再び逢いたいなと楽しみにしていました。
前作のような衝撃的な展開では無かったですけど、
歌と踊りはスクリーンいっぱいに広がっていて一緒に踊りたくなってしまいました(^^ゞ

みんなで力を合わせて困難を乗り越えていきました~

前作ではダンスの楽しさをペンギンたちに広めたマンブルが今作ではお父さんで、
子供のエリックが誕生しています。
そのエリックの声の担当をしているのは鈴木福くん。映像も声も本当に可愛いです(^^)

歌だけでなくすっかりダンスにも夢中になっているペンギンたちの中で、
小さなエリックはどうしても上手くリズムに乗ることが出来ません。
それでも何とかチャレンジしてみたところ、大失敗してみんなの笑いものになってしまいます。
相変わらずフォローの下手なマンブルの言葉にさらに傷ついてしまったエリックは、
彼をかばってくれる優しい友達たちと3人で家出をします。
その旅でエリックに助け合うことの大切さや空を飛ぶことへの憧れを学んでいきます。

一方、今回は海の中での物語も登場します。
海の中の主人公はオキアミのウィルとビルのコンビ。微妙にリアルな絵がなんとも面白いです。
バナナマンが声を担当しているこの2匹は、なんとオキアミの群から抜け出して海への旅に出ます。
オキアミだけだった世界から外に飛び出した2匹は、自分たちの生き方について再認識し、
まだ体験したことの無い新たな人生を見つけようとします。
その無謀とも思える冒険は、やがてオキアミの世界を変えていくきっかけになっていきました。

それにしても今回のペンギンたちも大変な目に遭ってしまいました~
地球温暖化による大災難です。
氷が溶け始めて世界が変わりつつある今、温暖化の海への影響は計り知れないですね。
そんな災難を受けたペンギンたちは、様々な種族や別の生き物の手を借りて乗り越えようとします。
あまりにも多すぎて数え切れないほどの数のキャラクターたちが一斉にダンスをする姿は圧巻でした。
そして、心はペンギンたちと一緒に足踏みをしている気分になっていました(^^ゞ

今回は時間の関係で日本語吹替版でのチャレンジでした。
日本語のキャストも良かったですけど、やっぱり歌は英語で聞いてみたいかもとちょっと思いました。
やっぱりDVDが出たら豪華な英語音声で再チャレンジしてみようかなと思った1本です。

hitsuji_HAPPY-FEET-TWO.jpg

監督:ジョージ・ミラー 声の出演:劇団ひとり 鈴木福 クリスタル ケイ バナナマン
2011年 オーストラリア 原題:HAPPY FEET TWO
(20111215)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet2/index.html


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 22

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-16 08:36) 

hana2011

吹き替えの声、鈴木福君が登場してさかんにコマーシャルしていますけれど・・・
どうもお子様向きのイメージが強くて。
私はチケットを買ってまで見に行かなくてもと、思ってしまうのです。
しかし内容的には、様々なメッセージを発信しているようですね。
by hana2011 (2011-12-16 18:12) 

マチャ

ペンギン可愛いですよね~(*´∇`*)
by マチャ (2011-12-16 21:06) 

たいちさん

前作は観ました。2作目は、どうしても比較しがちですね。機会あれば3Dで挑戦したいですね。
by たいちさん (2011-12-16 22:34) 

non_0101

hana2011さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズはやっぱりお子様向きです(^^ゞ
ただ、内容的にはいろいろなメッセージを発しているかも。
特にパート1は結構見ごたえがありました。
あと何と言っても絵がきれいなのでスクリーンで観ると迫力があります。
ちなみに家でDVD鑑賞をすると、一緒に踊りたくなります(^^)
by non_0101 (2011-12-17 00:14) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に可愛いですよね~
あの子供ペンギンのふわふわ感はたまらないです☆
by non_0101 (2011-12-17 00:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今作は1作目ほどの衝撃はありませんでしたけど、
その分、キャラクター数がめちゃくちゃ多くて圧巻でした~
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-12-17 00:17) 

non_0101

kawasemiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:18) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:19) 

non_0101

mantaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:19) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:20) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:20) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:20) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:20) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:21) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:21) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 00:21) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 11:16) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 11:16) 

そら

これも続編なんですか?
うーん・・・全く知らなかったです。
映画ってほんとにたくさん作られてるんですね。
by そら (2011-12-18 09:21) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
前作の「ハッピーフィート」はふわふわの可愛いペンギンのキャラクターで
かなりハードな冒険を繰り広げる作品でした。
初めて観た時は、途中の展開にはかなり衝撃を受けてしまいました(^^ゞ
最後にはとても楽しい気分にさせてくれる物語ですので、
いつかもし機会がありましたら、あのふわふわを観てみてくださいね☆
by non_0101 (2011-12-18 09:58) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。