SSブログ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [ま行]

トム・クルーズ主演の大ヒットシリーズ第4弾です。
夏ごろからずっと派手に宣伝を観てきたので、ようやく公開!と初日にチャレンジしてきました。
相変わらずの無謀で派手な展開に、スクリーンから目が離せませんでした。

イーサン・ハントはボロボロになっても、やっぱり最後にはスーパーヒーローでした~

あるミッションでエージェントが殺されるシーンから始まる物語です。
その次に切り替わると、今度はロシアの刑務所。
刑務所の囚人になっていたイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、指令を受けたベンジー(サイモン・ペッグ)と
カーター(ポーラ・パットン)のチームに導かれてロシアの刑務所から脱出します。
脱出するとすぐにイーサンは本部から指令を下されます。
なんとそれは、クレムリンに忍び込んで情報を盗むという超難関な指令でした。

そこからは、大爆発に長官の死、そして超高層ビルでの決死の作戦など予告編どおりです。
ただ、予告編は微妙に全てを明らかにしていないので、本当はこんな展開だったのかとか
いろいろ思い浮かべながら観ていました。
また、分析官ブラント(ジェレミー・レナー)の過去や、そもそも結婚したはずのイーサンがなぜ今は一人で、
なぜ刑務所に入っていたのかなど、過去が解き明かされるのも興味深かったです。

それにしても、このシリーズはどんどん雰囲気が明るくなってくる気がします。
いろいろな人の死や悩みと共に物語は進んでいくのですけど、
アクションが全ての暗さを吹き飛ばしていきます(^^ゞ
それにチームのみんなが作戦をとても頑張っているのに、微妙に失敗しているのも面白かったです。
そして、笑顔で終わるラストも素敵でした。

イーサンがなぜ現在は一人なのかという謎解きが一番面白かったです。
ぜひ、次作もこのメンバーでミッションを続けて欲しいなと思った1本です。

hitsuji_GHOST-PROTOCOL.jpg

監督:ブラッド・バード 出演:トム・クルーズ ジェレミー・レナー サイモン・ペッグ ポーラ・パットン ミカエル・ニクヴィスト ウラジミール・マシコフ ジョシュ・ホロウェイ
2011年 アメリカ 原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL
(20111216)

公式サイトはこちらへ http://www.mi-gp.jp/


nice!(27)  コメント(48)  トラックバック(39) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 48

hana2011

派手なスーパーアクションしーんだけでなく、謎解きの要素も入った中々の出来のようですね。
今はトムの派手な、スーパー短時間の来日キャンペーンばかりが印象に残ってしまっております。
そもそもずっと以前から、トム・クルーズやブラッド・ピットなど、どこが良いのか疑問をもってしまっている・・・素直とは言えない人間なものですから…
by hana2011 (2011-12-17 14:12) 

non_0101

hana2011さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えば、あっという間の滞在でしたね~
このシリーズの見所は本当に派手なアクションです。
あのメインテーマが流れると、ちょっとワクワクしてしまいます(^^ゞ
今回は超高層ビルの外でスタント無しのアクションがめちゃくちゃ凄かったです。
そういう根性のあるところが私にとっては魅力かな☆
by non_0101 (2011-12-17 16:13) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 16:17) 

たいちさん

このようなスパイ映画は大好きです。まだまだ続きそうなシリーズですね。是非観たいと思っています。
by たいちさん (2011-12-17 21:34) 

beamuse

こんばんは
とっても羨ましいです
大好きな物は最後に食べるタイプなのでお正月の楽しみにとっておきます(笑)
by beamuse (2011-12-17 22:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何も考えずに主人公たちチームを応援しながらドキドキしていました~
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-12-18 00:37) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
嬉しいことに金曜日にレディースデイの映画館があるので
つい、チャレンジしてしまいました(^^ゞ
トムのアクションは相変わらず凄かったです☆
by non_0101 (2011-12-18 00:38) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 00:39) 

non_0101

kawasemiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 00:39) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 00:40) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 00:40) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 00:40) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 00:41) 

KEI

いかにも正月映画らしい作品ですよね。
昔はこういう作品がたくさん正月映画としてラインナップされて、ワクワクしたもんでした。007シリーズを彷彿させるMI、長く続けて欲しいもんです。
by KEI (2011-12-18 01:45) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この派手さもワクワクする展開も、お正月にぴったりの作品ですよね(^^)
今作では仲の良さそうなチームでみんなが活躍していたので楽しかったです。
ぜひ、これからも続いて欲しいシリーズですね☆
by non_0101 (2011-12-18 08:23) 

non_0101

こさぴーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 08:24) 

そら

とても人気のあるシリーズなんですよね。
でも一度も実は観た事がないんです;
年末に観たい気もしますね。
なんかパッと吹き飛ばしてくれそうです!
by そら (2011-12-18 09:15) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズは主人公は一緒なのですけど、作品によって監督さんが違うので、
それぞれの作品の雰囲気も違っているのが面白いです。
今作はこれまでで一番明るい印象が残りました。
機会がありましたらチャレンジしてドキドキしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-12-18 09:43) 

のんちゃん

本日シリーズ1[TV]で観ましたがCGはまだまだだったんだなぁ、と思いました。金庫シーンは今みてもなかなかですが、電車決闘はちょいちゃちかなと[パンチ]
by のんちゃん (2011-12-18 23:19) 

怪しい探麺隊

こんばんは。今日観てきました。
相変わらず派手で息つく暇が無くて、期待を裏切りませんね。
「公衆電話が自動的に消滅しなくてDon!!と叩いたらようやく…」のところで私とカミサンは笑ってたんですが、周りの皆さんはお静かで恥ずかしかった。あそこ、笑うところだと思うんですが...(若いヒトはTVシリーズから伝統のお約束を知らないんでしょうねぇ)

by 怪しい探麺隊 (2011-12-18 23:24) 

non_0101

のんちゃんさんへ
こんにちは。シリーズ1放映されていましたね~
トムが若いなあと思いながら観ていました。
15年も前ですものね。映像技術も随分と進歩しましたね(^^ゞ
by non_0101 (2011-12-19 08:27) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
派手でしたね~ 高層ホテルのアクションも凄かったです!
“消滅しなくてDon!!”のところは私も思わず笑ってしまいました。
お約束を知らなくても笑えそうなシーンなのに(^^ゞ
by non_0101 (2011-12-19 08:30) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-19 08:31) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-19 08:31) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-19 08:31) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-19 08:32) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-19 08:32) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-19 08:32) 

まっきー

良い作品でしたね!
期待を裏切りませんでした。^^
by まっきー (2011-12-20 00:39) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~ 本当に期待を裏切りませんでした(^^ゞ
作品によって雰囲気の変わるシリーズですけど、
今作の雰囲気は楽しくて好きです☆
by non_0101 (2011-12-20 08:44) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-20 08:45) 

やっちゅ

トラックバック返しありがとうございます。
予告やバラエティー番組ではとかくトム・クルーズばかりが出ていたので、イーサンの独壇場になるのかなと思っていましたが、チームでミッションに挑むというのが前に出されていて、スパイ大作戦らしい面白さがありました。
ハイテクを駆使してバックアップするベンジーが気に入りました。
by やっちゅ (2011-12-20 10:33) 

beamuse

こんばんは
我慢ができない子なので今日観て来てしまいました
スピード感と迫力があってよかったです 主演の方でもよく走るシーンが多いのでたいへんです
by beamuse (2011-12-21 00:31) 

non_0101

やっちゅ さんへ
こんにちは。こちらこそTB&コメントをありがとうございました!
チームで頑張っているのが良かったですよね(^^)
ベンジーは前作に引き続きのキャラクターでしたね~
やっぱり人気があるのですね!
続編が創られたら、またこのチームに登場して欲しいです☆
by non_0101 (2011-12-21 08:46) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。やっぱり気になってしまいましたか(^^ゞ
ドキドキする見応えのある作品でしたね!
トムは身体をはってますよね~
彼だからこその作品だなと思います。
体力の続く限り、続いて欲しいシリーズです☆
by non_0101 (2011-12-21 08:48) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-21 08:48) 

きさ

見せますね。アクションはさすがです。
ブラッド・バード監督の演出は実写でもうまいものです。
脚本も色々と凝ってますね。懲りすぎていて細かい所はあれ、というところもありますが。
by きさ (2011-12-22 05:18) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
楽しかったですね~ アクションはアニメも実写も楽しさは変わらないのですね。
この次もこんなに楽しい作品になって欲しいです☆
by non_0101 (2011-12-22 08:58) 

なぎ猫

スタントなしのスター、トム君、光ってますね。
by なぎ猫 (2011-12-24 14:56) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
トムありきの1本ですよね~
アクションは本当に頑張っていて、手に汗を握りながら観ていました。
さすがですね☆
by non_0101 (2011-12-24 21:58) 

コザック

こんばんは。
今回は失敗もありつつチームでナントカしたって感じでしたね。
そんなんだから妙にリアリティもあり、アクションだけでなくたのしめました。
最後のカミングアウトはとても心温まりました(^^)
by コザック (2011-12-26 00:13) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回もハラハラさせる展開なのですけど、何だか楽しかったです。
最後のカミングアウトは、逆に一瞬、ブラントは怒らないのかなとも思ったのですけど、
やっぱり裏を知り尽くしている大人でしたね。ちゃんと握手でした☆
by non_0101 (2011-12-26 08:31) 

みつか こねか

Nonさん、こんばんわ!
久しぶりに映画館で映画をみました。
トム・クルーズは恐るべき49歳ですね!
鍛え上げられた肉体もさることながら、誰も見たことのない
面白い映画を作るためならば、「レミーのおいしいレストラン」のバード監督を起用するなんて!
砂嵐の中でのカーチェイスなんて発想はまさに真骨頂!
世界は凄い!砂漠の中のドバイの超高層ビルは圧巻だね!
*2012年がよい年になりますように!
*Happy Birthday!!

by みつか こねか (2011-12-31 20:36) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。コメントをありがとうございます。
トムの偉さをしみじみと実感できる作品でした。
やっぱりビッグスターは度胸も大切ですね~
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね☆
by non_0101 (2011-12-31 20:52) 

バラサ☆バラサ

今年もよろしくお願いいたします。

明るくなっていますね。
最初なんて、ジム・フェルブスが悪役だなんて疑心難儀の塊みたいだったのが。今やチームです。

by バラサ☆バラサ (2012-01-01 21:27) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
あけましておめでとうございます。nice&コメントをありがとうございました!
このくらいの明るさと軽さが好きです。
ちょっとドジなチームも楽しかったです~

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2012-01-01 23:29) 

キキ

こんにちは。
最近トムの魅力がわかるようになったんで(明らか遅いですが)わくわくで見てきました。
瞬きでコピーとかスパイグッズも豊富でしたし
今回は時々ぷっと吹き出すシーンが入っていていい感じでした。
ジェレミー・レナーも好きです。
by キキ (2012-01-20 19:50) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
瞬きでコピーのグッズは欲しいです~
あれ、世界中でどれだけの人が欲しいと思ったことか(^^ゞ
全体的にちょっと軽い雰囲気がいいですよね。
ドジったりとか、チームプレイとか、今までにないパターンもあって楽しかったです☆
by non_0101 (2012-01-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。