SSブログ

☆好きな映画 2011年版 [その他]

ようやく2011年が終わりますね。
2011年もいろいろな作品に出会えて楽しかったです(^^)
今年は25日までに観た作品の中でマイベストを選んでみました。
今回もやっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ

☆好きだ~!と思った作品

ジュリエットからの手紙
コクリコ坂から
神様のカルテ
ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~
転山
リアル・スティール

みんなとても素敵な作品で、本当に出会えて良かったです。
観終わった時、とても幸せな気分になっていた作品たちです(^^)

☆最後までドキドキした作品

127時間
ミケランジェロの暗号
アジョシ
ミッション:8ミニッツ
哀しき獣

どれもシチュエーションは違いますけど、ギリギリの戦いの中に置かれた男たちの物語です。
手に汗握る展開に、ずっとドキドキしながらスクリーンを見つめていました(^^ゞ

☆胸が痛くなるほど切なかった作品

愛する人
イリュージョニスト
八日目の蝉
木洩れ日の家で
海洋天堂
ヤコブへの手紙
クリスマスのその夜に

選べなくていっぱいになってしまいました^_^;
どれも本当に胸に残る作品ばかりです。いろいろな愛の形が映し出されていました。
やっぱり愛するものを思う心は切ないですね(T_T)

☆心にずーんと来た作品

アレクサンドリア
彼女が消えた浜辺
ブローン・アパート
神々と男たち
チェルノブイリ・ハート
ラビット・ホール

いろいろな意味で忘れられない作品ばかりです。
こういう作品に出会うと、1日では消化できないですね。

☆心にパワーをもらった作品

アメイジング・グレイス
奇跡
阪急電車 片道15分の奇跡
英国王のスピーチ
ウィンターズ・ボーン

人の優しさや強さを再認識させられた作品です。
主人公たちのパワーに惹かれました。
ふとした時に観直してみたくなるだろうなと思う作品たちです。

☆戦争のことを考えさせられた作品

442 日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍
日輪の遺産
黄色い星の子どもたち
バビロンの陽光
フェア・ゲーム

戦争や戦争へ向かおうとする力の恐ろしさに圧倒された作品ばかりです。
毎年、戦争の映画は観ているのに、それでもまだまだ凄い作品が出て来ますね。

☆夫婦って何だろうなあと考えさせられた作品

毎日かあさん
僕と妻の1778の物語
マーラー 君に捧げるアダージョ
再会の食卓
ブルーバレンタイン
ツレがうつになりまして。

強い絆や、脆くも壊れてしまった愛、そして運命によって引き離された愛など
様々な愛を抱える夫婦の物語が綴られていました。
夫婦って難しいですね。

☆ブログ閲覧数の多かった作品

1 「ブラック・スワン
2 「エンジェル ウォーズ
3 「八日目の蝉
4 「日輪の遺産
5 「源氏物語 千年の謎
6 「127時間
7 「ランウェイ☆ビート
8 「ステキな金縛り
9 「ワイルド7
10 「ジュリエットからの手紙

いつもこの順位だけはさっぱり分かりません~
「ブラック・スワン」はとんでもないことになっていました。
「ブラック・スワン」に何が起こったのでしょう^_^;

今年も大変お世話になりましたm(__)m
良いお年お迎えくださいね☆

nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 34

niki

よいお年を~^^
来年もよろしくです♪
by niki (2011-12-28 10:35) 

たいちさん

2008年までは、年間50件以上映画を観ていましたが、次第に減少し、今年は一桁です。いつも映画記事を読ませていただき満足しています。来年は出来るだけ多く映画を観たいと願っています。
by たいちさん (2011-12-28 11:12) 

あいか5drr

いつも分かりやすいご説明ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい♪
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
by あいか5drr (2011-12-28 12:45) 

hana2011

これ程多くあげられているのに・・・なんと、「英国王のスピーチ」と「ブラック・スワン」の二本しか見ていないのです。
「ワイルド7」は、近いうちに見に行く予定でおります。

by hana2011 (2011-12-28 17:51) 

k_iga

ジブリは映画公開からDVD発売まで1年近くあるので
「コクリコ坂から」からも来年6月頃かなぁ。

by k_iga (2011-12-28 19:02) 

南りんくす

重なってるのは、ブラック・スワンだけです ^^;


源氏物語をお休み中に見に行きたいと思ってますが。。。
by 南りんくす (2011-12-28 20:11) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2011-12-28 20:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、いつもブログを読んで頂いてありがとうございました。
来年は素敵な作品にたくさん出会えるといいですね。
来年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2011-12-28 20:27) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-28 20:28) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
いつもご訪問いただきありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2011-12-28 20:31) 

non_0101

えーちゃんaaaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-28 20:32) 

non_0101

hana2011さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「英国王のスピーチ」&「ブラック・スワン」はどちらもいい作品でしたね~
「ワイルド7」楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-12-28 20:35) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えば1年近くありますね。
DVDになったら、ぜひ、昔懐かしい横浜の雰囲気を楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-12-28 20:38) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あ、「ブラック・スワン」ですか!
やっぱり人気の作品なのですね~
「源氏物語」は豪華な雰囲気が素敵でした。
ぜひ、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-12-28 20:40) 

きさ

今年もnon_0101さんの感想を参考に見た映画も多かったです。
私は今年劇場で見た映画は「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」から「聯合艦隊司令長官 山本五十六」までで全部で71本。
昨年の80本には及びませんでしたが、私としては沢山見ることができました。
色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

by きさ (2011-12-28 22:33) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
参考にして頂いたのですか!?ありがとうございますm(__)m
「山本五十六」は私も早く見たいなと思ってます。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2011-12-28 23:45) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-28 23:46) 

macaron

おはようございます。

nonさんのブログはいつも楽しく読ませてもらってます(^^)
今年もたくさんの映画を観られたんですね~
羨ましいです!

私は今年はあまり映画館には行けなかったんですけど
「英国王のスピーチ」や「ブラック・スワン」が印象に残ってます。

来年もたくさんの良い作品に出会いたいですね♪

それでは良いお年を!(^^)
by macaron (2011-12-29 06:31) 

non_0101

macaronさんへ
おはようございます。今年もたくさんの映画に出会いました。
でも、映画って観れば観るほどもっと観たくなるところが怖いです(^^ゞ
来年はmacaronさんを見習って、もう少し本も読んでみたいです。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2011-12-29 08:29) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-29 08:30) 

そら

一年間で本当にたくさんの映画があるんだなって改めて思いました。
全部を観る事はとても出来ませんが、ご紹介頂いた映画の内何本かは観る事が出来ました!

今年も一年お世話になりありがとうございました。
来年も楽しみにお邪魔させてください。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by そら (2011-12-29 09:34) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当にたくさんの映画が創られていますね~
私も見逃してしまった映画が随分あるので、
いつかどこかで出会えたらなと思ってます。
そらさんもお気に入りの映画に出会えたら嬉しいです(^^)
こちらこそ、1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2011-12-29 22:48) 

non_0101

ムースさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-29 22:48) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-29 22:49) 

コザック

おはよございます。
「英国王のスピーチ」や「ブラック・スワン」はの大作は前評判どおりの出来栄えでやはり賞をもらうのはそれなりの深みがあるなぁと感じました。
「ジュリエットからの手紙」は私も好きです。
設定も最後笑いもありーのステキな作品でしたね。

来年もたくさんの作品に出会えるといいですね(^^)
by コザック (2011-12-31 09:46) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今年も見応えのある映画に出会えました。
あと、やっぱり楽しい映画が好きだなと再認識しました。
「英国王のスピーチ」&「ブラック・スワン」はさすがでしたね~
しばらく心の中に居座っていました(^^ゞ
来年も素敵な映画に出会いたいですね。
来年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2011-12-31 17:57) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-31 18:45) 

non_0101

**feeling**さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-31 23:56) 

AKIRA

「ブラックスワン」はいろいろと強烈でしたね。

今年も心にパワーを貰える映画にいっぱい出会えますように(^O^)

2012年もよろしくお願いします!
by AKIRA (2012-01-01 12:29) 

non_0101

AKIRAさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も素敵な映画に出会いたいですね~!
今年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2012-01-01 20:06) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-01 23:48) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-02 18:38) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-05 08:50) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。