SSブログ

ストリートダンス/TOP OF UK [さ行]

ストリートダンス選手権の優勝を目指して頑張る若者たちの物語です。
予告編がとても楽しそうだったので、2週間限定という上映が終わる前にと慌てて観て来ました。
期待通りの楽しさで、音楽とダンスにワクワクするような作品でした(^^)

カーリー(ニコラ・バーリー)は恋人ジェイ(ウクウェリ・ローチ)と共に
ストリートダンスのチームを組んで選手権の優勝を目指していた。
仲間たちとは何年も一緒にやってきて仲が良く、家族のような存在だった。
カーリーのチームはそこそこ上手くて、本選に出場するための予選でも審査員の評価は良い感じだ。
だが、昨年の優勝チームの圧倒的なダンスを見た彼らは、優勝への厳しさを実感してしまう。
しかも、リーダーのジェイはカーリーに後を任せて自分はチームを脱退してしまった…

ダンスミュージックのリズムとパフォーマンスがとっても楽しかったです~

挫折と栄光とダンスという王道の青春映画です。
主人公のカーリーが恋人の裏切りとチーム崩壊の危機を乗り越えて、優勝を目指して頑張ります。
次々と登場するダンスシーンと彼女たちが繰り広げる恋と友情の物語はとても可愛かったです。
カーリーが弱さを持ちつつも必死に頑張ろうとする姿に応援したくなりました。
そして、圧倒的なパフォーマンスが繰り広げられるダンス選手権は見応え十分でした。

面白いのはストリートダンスを頑張る彼女たちに救いの手を差し伸べるのが
伝統あるクラシックバレエ学校の先生というところです。
元プリマドンナのヘレナ(シャーロット・ランプリング)はカーリーたちのダンスを見て
今の生徒たちに必要なパッションやエネルギーを感じるのです。
ヘレナはカーリーに練習場所を提供する代わりに、バレエ学校の中でも優秀な生徒たちに
カーリーのストリートダンスを教えるように言います。
そのダンスの融合がまた楽しかったです。

それにしても、みんな本当に凄いダンサーですね~
主人公のカーリーを演じているニコラ・バーリーはダンサーではなくて女優さんですけど、
キュートな彼女もなかなか素敵に踊っていましたし。
そして、何と言っても周りの出演者たちはみんなプロのダンサーばかりさすがのダンスを披露してくれます。
そのパフォーマンスを見ているだけで本当にワクワクしました(^^)

映画館いっぱいに広がった音楽と共に観ることが出来て嬉しかったです。
久々にスカッと楽しめる作品だったなと感じた1本です。

hitsuji_STREETDANCE.jpg

監督:マックス・ギーワ ダニア・パスクィーニ 出演:ニコラ・バーリー リチャード・ウィンザー ジョージ・サンプソン シャーロット・ランプリング ウクウェリ・ローチ
2010年 イギリス 原題:STREETDANCE
(20120118)

公式サイトはこちらへ http://www.streetdancethemovie.jp/

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 16

beamuse

おはようございます
作品として面白そうですね
でも愛知県では1館1回しか上映していません(泣)
私は近所の3館でしか観ないので運良く上映されれば観たいです
by beamuse (2012-01-20 08:33) 

non_0101

beamuseさんへ
改めておはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
定番のストーリーなのですけど、何度見てもこういう物語は楽しいです(^^)
関東でも上映館が少なくて、しかも2週間限定だったので
終わらないうちにと慌てて観て来ました。
もし、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-01-20 08:38) 

non_0101

Ritaさんへ
おはようございます。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-20 08:52) 

hana2011

これは音楽とダンス、両方楽しめる映画なのですね。
ただイギリス映画だからか、馴染みのあるキャストでないところが…厳しいかもしれませんね。
by hana2011 (2012-01-20 17:39) 

non_0101

hana2011さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
有名な俳優さんはシャーロット・ランプリングくらいでしょうか。
とちらかというと本当に踊れる人たちが出演している作品でした。
ダンスシーンはとっても楽しかったです☆
by non_0101 (2012-01-21 01:00) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-21 09:27) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-21 09:27) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-21 09:27) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-21 09:28) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-21 09:28) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-21 09:37) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-21 09:37) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2012-01-21 09:38) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました !
by non_0101 (2012-01-21 09:38) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました !
by non_0101 (2012-01-21 21:05) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました !
by non_0101 (2012-01-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

灼熱の魂月光ノ仮面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。