SSブログ

アニマル・キングダム [あ]

メルボルンに実在した犯罪一家をモデルに創り上げたサスペンスです。
表情を抑えたような主人公の少年が登場する予告編が気になっていました。
少年を追い詰めていく運命に何とも言えない胸の痛みを感じるような作品でした。

少年の持つ雰囲気がガラリと変わってしまいました(T_T)

少年ジョシュアの母の死から始まる物語です。
彼は、見た目は大きいのですけど、まだ17歳の高校生です。
眠っている母とジョシュアの隣にはソファーに並んでテレビを見ています。
でも、実は母はドラッグの過剰摂取で意識が無く、救急隊が到着するのを待っているところでした。
そして、母はあっけなく死亡してしまいました。

母と二人暮らしだったジョシュアは孤独になります。
でも、まだ少年の彼には動けないことが多くて葬式の準備などに困り、
母が連絡を絶っていた祖母ジャニーン(ジャッキー・ウィーヴァー)に電話を入れます。
祖母はすぐに駆けつけてくれ、彼を優しく抱きしめると自分の家へ引き取ってくれました。

その時は普通の優しい祖母に見えましたが、
実は母の実家は全員が犯罪で生計を立てているような犯罪一家でした。
母はその恐怖のために家を出ていたのです。
寄る辺の無いジョシュアはすべての運命を受け入れるように、静かにその家で暮らし始めます。
でも、伯父ポープ(ベン・メンデルソーン)が復讐に駆られて行動を起こした時、
ジョシュアも逃れることの出来ない運命の罠にかかって行きました。

それにしても、何とも哀しい物語でした。
母が死ななければ、せめてジョシュアが高校を卒業するまで生きていれば、
彼の運命は違っていたのかも知れません。
でも、彼は祖母の一家に引き取られていき、そこで大きく運命を狂わされます。
そして、彼が自分の心を決めて行動を起こした時、彼はもう少年の顔をしてはいませんでした(T_T)

先月に観た『ヒミズ』もそうですけど、子供というものは家庭によって
強制的に運命を変えられてしまうのだなと感じました。
ジョシュアの未来には何が待っているのだろうかと胸が痛くなった1本です。

hitsuji_ANIMAL-KINGDOM.jpg

監督:デヴィッド・ミショッド 出演:ジェームズ・フレッシュヴィル ジャッキー・ウィーヴァー ベン・メンデルソーン ルーク・フォード ジョエル・エドガートン ガイ・ピアース
2010年 オーストラリア 原題:ANIMAL KINGDOM
(20120128)

公式サイトはこちらへ http://www.ak-movie.com/


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 17

beamuse

こんばんは
予告でソファーに並んでテレビを見ているシーンが印象的でした
この作品も悲しくて切ない映画ですね
by beamuse (2012-01-30 02:16) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
切なかったですね(T_T)
あのソファーのシーンがあんなこととは… 出だしからぞっとしました。
それだけにジョシュアの未来が気になります☆
by non_0101 (2012-01-30 08:31) 

たいちさん

昨日まで全豪オープンテニスで熱狂した国で、実際にこのような犯罪一家があったなんて信じられませんね。
by たいちさん (2012-01-30 13:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
何も予備知識なく観たので、最初は舞台がアメリカだと思っていました^^;
家族の絆が犯罪とは怖すぎます☆
by non_0101 (2012-01-31 08:21) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-31 08:22) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-31 08:22) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-31 08:22) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-31 08:23) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-31 08:23) 

non_0101

comomonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-31 08:23) 

non_0101

みうさぎさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-31 08:24) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-31 20:52) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-31 20:52) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 18:55) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 18:56) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 23:17) 

non_0101

marthaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。