SSブログ

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [さ行]

「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンがスパイに扮するイギリス映画らしいコメディです。
前作は未見ですけど、まあ大丈夫だろうとチャレンジしてみました(^^ゞ
相変わらず芸達者で、思いっきり笑わせてくれるような楽しい作品でした。

顔芸が一番可笑しかったです~

大失敗をして諜報員をクビになった過去を持つ主人公が修行をしているシーンから始まる物語です。
ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)は自分を成長させるためにチベットの山奥で修行に入りました。
マスターの元で行う過酷な修行で、ちゃらんぽらんにみえるジョニーでさえ心身ともに鍛え抜かれていきます。
ジョニーがマスターからお墨付きをもらい、次に何をしたら良いだろうかと尋ねると、
元の職場から戻って欲しいというメールがマスターのところに届いていると、にこやかに答えました(^^ゞ

早速、颯爽と元の職場・MI7に着いたところ、そこはスパイを事業化した新しい企業になっていてびっくり。
しかもジョニーに課された任務は中国首相の暗殺を阻止することという重要な役目です。
彼は早速、情報を知ってそうな人物にコンタクトを取り始めます。
でも、相変わらずドジな上に、相棒となったタッカー諜報員(ダニエル・カルーヤ)の忠告も受け付けないため、
ことごとく失敗して、敵の武器使用を不可にするための鍵まで取り返されてしまいます。
そして、ついに彼にも敵の姿が理解できた時、彼は暗殺を阻止するために難攻不落の場所にある
英中首脳会談の会場へと乗り込んでいきました。

それにしても、可笑しいですね~
いろいろ繰り出されますけど、何と言ってもローワン・アトキンソンの身体を張った笑いは最高です。
そこで落ちるか~とか、かなりびっくりしながらも笑ってしまいました(^^ゞ
また、後半にはスパイグッズがいろいろ登場して、それがまた騒動を繰り広げるのも面白かったです。
「Mr.ビーン」の時には微妙なところもあったのですけど、今作の方が素直に笑えました。

観終わった時、こういう笑いに徹しているローワン・アトキンソンって偉大だなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_JOHNNY-ENGLISH-REBO.jpg

監督:オリヴァー・パーカー 出演:ローワン・アトキンソン ジリアン・アンダーソン ドミニク・ウェスト ダニエル・カルーヤ ロザムンド・パイク
2011年 イギリス 原題:JOHNNY ENGLISH REBORN
(20120127)

公式サイトはこちらへ http://je-kiyasume.jp/

nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 25

non_0101

成瀬さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-02 21:15) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-02 21:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-02 21:16) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-02 21:16) 

たいちさん

アトキンソンの顔を観るのは久しぶりですね。
by たいちさん (2012-02-02 22:07) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-02 22:27) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-02 22:29) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も久々でした(^^ゞ
相変わらず身体を張って頑張ってました☆
by non_0101 (2012-02-02 22:33) 

k_iga

>「Mr.ビーン」の時には微妙なところもあったのですけど

確かに。英国と日本のユーモア感覚の差かなぁと思ってました。
でもローワン・アトキンソン大好きです。
by k_iga (2012-02-03 06:17) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-03 08:34) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
イギリスのジョークと言うとちょっとブラックな印象があります。
可笑しいのだけど顔が引きつってしまうような^^;
今回はもう少し素直に笑えるシーンも多かったです。
今作を観て、ローワン・アトキンソンって凄いと改めて思いました☆
by non_0101 (2012-02-03 08:39) 

non_0101

Cherryさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-03 08:39) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 18:59) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 19:02) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 19:02) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 19:02) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 19:02) 

non_0101

Lobyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 19:03) 

non_0101

kazuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 19:03) 

ハマコウ

こんばんは

本ブログでおもしろそうだと思い
本日観てきました

大変楽しめる映画で 妻と二人 笑ってしまいました
ありがとうございます
by ハマコウ (2012-02-04 21:46) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。劇場でチャレンジしたのですね!
楽しめたようで良かったです~
私も意外にいっぱい笑ってしまいました(^^)
こちらこそコメントまで頂いて、ありがとうございます☆
by non_0101 (2012-02-04 22:16) 

そら

映画の世界にどっぷり入り込んで思いっきり笑えるって楽しいかもしれませんよね。
ユーモアのある作品って映画館では観た事ないかもしれないです。
思い浮かばない;
by そら (2012-02-04 22:48) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
笑いは伝播しますから、笑いで溢れている劇場でコメディを観られたら幸せですね~
ただ、自分ひとりしか笑っていないと、逆にかなり寂しいですけど^_^;
今回は割と素直に笑える作品だったので、劇場でも気持ちよく笑えました☆
by non_0101 (2012-02-04 23:13) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-05 21:05) 

non_0101

marthaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-09 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。