SSブログ

マジック・ツリーハウス [ま行]

メアリー・ポープ・オズボーン著のベストセラー児童小説のシリーズを映画化したアニメです。
原作は本屋さんで見かけたくらいですけど、どんなストーリーか気になっていました。
気弱で本好きな少年と元気な妹の兄妹の冒険は不思議がいっぱいでした(^^ゞ

魔法と冒険の物語でした~

ちょっと気弱で大人しいジャック(北川景子)は、いつも妹のアニー(芦田愛菜)に振り回されています。
アニーは生き物が大好きな元気のいい子で、どんな生き物ともなぜかすぐに友達になってしまいます。
そんなアニーは、悪気は無いのについ騒ぎを起こしてしまいます。
カエルを捕まえて兄の教室まで遊びに来た時などは、カエルが逃げてしまって、
教室中が大騒ぎになってしまいました(^^ゞ

ある日のこと、学校の帰り道にアニーはねずみを見つけます。
ねずみを追い始めたアニーと妹を追って森の中に入ったジャックの前に、
見たことも無いツリーハウスを見つけます。
無邪気にツリーハウスに登ってしまったアニーをジャックは木の下から諌めますけど、
本がいっぱいあるという妹の言葉に惹かれて、本好きのジャックも登ってしまいました。
そして、ジャックが本を観ながらここに行きたいなと言った言葉に反応して、
魔法のツリーハウスは恐竜の時代へと二人を飛ばしてしまいました。

それにしても、無邪気な物語でした。
やっぱり主人公たちと一緒になって、素直に感じられるような純真さが無いと楽しめないかも知れません。
本当のところを言うと、大人が観るにはちょっときついかも^_^;
でも、満員の劇場の大部分を占める小学生たちは、本当に真剣にスクリーンを見つめていました。
そして、観終った時もみんな満足そうでした(^^ゞ

観終った時、目の前に映し出される映像をまっすぐな心で楽しめる小学生たちが
ちょっと羨ましく感じた1本です。

hitsuji_magictree.jpg

監督:錦織博 声の出演:北川景子 芦田愛菜 山寺宏一 水樹奈々 真矢みき
2011年 日本
(20120122)

公式サイトはこちらへ http://magictreehouse.jp/index.html


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 16

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 19:03) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 19:43) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 20:47) 

たいちさん

芦田愛菜ちゃんは、声優としても活躍しているのですね。
by たいちさん (2012-02-04 21:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
愛菜ちゃん、上手かったですよ。
彼女そのままの元気の良さが声だけでも伝わって来ました☆
by non_0101 (2012-02-04 22:19) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 22:20) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-04 22:20) 

そら

原作は読んだ事あります!!シリーズ物ですよね!
逆に映画になってたなんて知らなくて驚いちゃいました。
アニメ化なんですね。
ほんときっと原作を読んだ時みたいにワクワクできないかもしれないですね。
原作は今読んでもワクワク出来ます!
by そら (2012-02-04 22:45) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、シリーズですよね~
原作者が日本の本のイラストを気に入って、日本での映画化に至ったそうです。
私は原作を読んだことがなかったのですけど、原作で楽しんだ印象が残っていたら、
映画も楽しめるかも知れませんね。
原作にもいつかチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2012-02-04 23:02) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-05 00:33) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-05 00:33) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-05 21:06) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-05 21:07) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-05 21:07) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-09 06:54) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。