SSブログ

ビーストリー [た行]

アレックス・ペティファー&ヴァネッサ・ハジェンズ主演の高校生版“美女と野獣”です。
この二人なら楽しそうだなとチャレンジしてみました。
ベタだけど思いっきりキュートな物語が綴られていました。

魔法と純情の物語でした(^^ゞ

魔女の呪いで野獣に変えられてしまったカイル(アレックス・ペティファー)と
自由を求めるリンディ(ヴァネッサ・ハジェンズ)のラブストーリーです。
展開は“美女と野獣”とほぼ一緒。
父親に“顔が一番”と教えられて育ったハンサムだけど性格の悪い高校生カイルが
同級生だった魔女ケンドラ(メアリー=ケイト・オルセン)を侮辱したために呪いをかけられます。
全身をタトゥーで覆われ、別人のように醜い顔に変えられてしまったのです。

呪いを解く鍵は、その醜い姿を受け止めてくれた女性に“愛している”と言われること。
期限は1年。腕につけられたタトゥーの木に春の花が咲くまでです。
外に出ることも出来ず、誰も知らない場所に引越して引きこもってしまったカイルですけど、
夜の街に出て仮装パーティに紛れ込んだ時、ハイスクールに言っていた時に
1度だけ話をしたことのあるリンディ(ヴァネッサ・ハジェンズ)と出会います。
外見に惑わされずに相手の内面を感じることが出来る彼女の良さを知ったカイルは、
次第に彼女へと近付いていきました。

それにしても、やっぱり可愛いストーリーですね~
めちゃくちゃ性格の悪かったカイルが不器用ながらも努力する姿にはニッコリしてしまいます。
彼の想い人リンディが意外に苦労している女の子という設定も共感しやすかったです。
また、野獣への変身が現代風にタトゥーへ変わっているのも面白かったです。
醜いかもしれないけれど、何となくお洒落に見えるシーンもありました(^^ゞ

ラストはもちろんハッピーで楽しかったです。
これはやっぱりバレンタインにぴったりのデートムービーだなあと思った1本です。

hitsuji_BEASTLY.jpg

監督:ダニエル・バーンズ 出演:アレックス・ペティファー ヴァネッサ・ハジェンズ メアリー=ケイト・オルセン リサゲイ・ハミルトン ニール・パトリック・ハリス ピーター・クラウス
2011年 アメリカ 原題:BEASTLY
(20120210)

公式サイトはこちらへ http://www.finefilms.co.jp/beastly/


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 20

k_iga

ディズニーの「美女と野獣」をイメージしてましたが
ちょっと怖い野獣の姿ですね。
by k_iga (2012-02-11 16:45) 

そら

高校生版の美女と野獣、結末が気になります。
ハッピーな結末なら安心して楽しめそう!
by そら (2012-02-11 17:46) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-11 23:45) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
現代っぽい野獣の姿ですよね(^^ゞ
あんなに派手な顔になってしまっていても、夜の街にいると
意外に溶け込んでしまっているところも面白かったです☆
by non_0101 (2012-02-11 23:49) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
もちろん安心して楽します♪
可愛くて素敵なラブストーリーでした☆
by non_0101 (2012-02-11 23:52) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-11 23:52) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-11 23:53) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-12 11:29) 

non_0101

まことさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-12 11:30) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-12 11:30) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-12 11:30) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-12 12:03) 

たいちさん

いくら外面より内面が重要と言えども、限度がありますね。予告編を観て、メイクの凄さに驚いています。
by たいちさん (2012-02-13 11:02) 

南りんくす

美女と野獣、大好き[ハートたち(複数ハート)]

まだ予告すら見れてませんが、映画見てみたいです[ほっとした顔]
by 南りんくす (2012-02-13 21:22) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あのメイクは力作ですよね(^^ゞ
本当にありそうな感じのメイクで面白かったです☆
by non_0101 (2012-02-13 22:51) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
現代の高校生なので舞踏会のシーンは無いですけど
可愛いラブストーリーでした(^^)
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-02-13 22:55) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-13 22:57) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-13 22:57) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-13 22:58) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ペントハウスキツツキと雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。