SSブログ

☆ 最近、家で観た作品です [その他]

昨年に見逃していた『デンデラ』と、ずっと観たことがなかった名作『いつか晴れた日に』にチャレンジしました。

『デンデラ』

昨年に公開された、姥捨て山に生きる老婆たちを描いた作品です。
公開時に見逃してしまったので、DVDでチャレンジしてみました。
豪華な出演者たちの圧倒的な存在感と演技に、有無を言わさず引き込まれるような作品でした。

予告編を観た時は、捨てられた老婆たちのその後の物語だと単純に思っていたのですけど、
そんな一筋縄でいくような作品ではありませんでした(^^ゞ
実は観る前に友達から、“熊と戦うアクション映画”と聞いていて、頭が“?”となりましたが観て納得。
本当に熊と死闘を繰り広げていました(>_<)

しかも熊は半端なく強いのです(T_T)
何年も極寒の山奥で頑張って生きてきた老婆たちを次々と襲っていきます。
その戦いだけでなく、自然の災害にも襲われてしまいます。
最後まで、一体彼女たちに何の因果でこんな試練が…と思ってしまうような展開に
呆然とさせられた1本です。

hitsuji_DENDERA.jpg

監督:天願大介 出演:浅丘ルリ子 草笛光子 倍賞美津子 山本陽子 山口果林 赤座美代子
2011年 日本
(20120210)

公式サイトはこちらへ http://dendera.jp/


『いつか晴れた日に』

ジェーン・オースティン著の『いつか晴れた日に 分別と多感』をエマ・トンプソンが
脚本&主演したラブストーリーです。
ジェーン・オースティンの作品は好きなのに、この原作は未読で映画も未見でした。
ふとチャンネルを変えていたらBSで放送されていたので、ついそのまま観てしまいました(^^ゞ

オースティン原作の映像化で一番好きな作品はコリン・ファース&ジェニファー・イーリー主演の
『高慢と偏見』です。
この物語はキーラ・ナイトレイ主演で映画化もされているので、もう何度観たでしょうか(^^ゞ
すっかりストーリーは頭の中に入っています。

今回、初めて観た『いつか晴れた日に』は、『高慢と偏見』と同じようなストーリーでした。
裏切りに遭いながらも真実の愛に出会う薄幸の美人姉妹の物語と書くと何だか違った話になりそうですけど、
18世紀のイギリスが舞台になると、上品で純粋な可愛い物語になるのが素敵です。
愛する人にめぐり合えた彼女たちの笑顔が可愛かったです。

しかも姉妹はエマ・トンプソンとケイト・ウィンスレットで、
それぞれの相手役はヒュー・グラントとアラン・リックマンなのです。最高です(^^ゞ
もう、彼らの演技と美しい田園風景を観ているだけで満足でした~☆

hitsuji_SENSE-AND-SENSIBILI.jpg

監督:アン・リー 出演:エマ・トンプソン ケイト・ウィンスレット アラン・リックマン ヒュー・グラント グレッグ・ワイズ エミリー・フランソワ イモジェン・スタッブス
1995年 イギリス 原題:SENSE AND SENSIBILITY
(20120213)

nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 18

k_iga

熊の獰猛さは半端じゃないです。
北海道であった事件を取材・小説化した「熊嵐」は読んでいて
震え上がりました。
by k_iga (2012-02-14 20:54) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回の作品の熊は作り物だと分かっていても、やっぱり妙に怖かったです。
また、熊と戦っている女性陣も迫力の存在感でした。
ちょっと調べましたけど、「熊嵐」は凄まじい事件でしたね(T_T)
by non_0101 (2012-02-14 21:27) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-14 22:17) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-14 22:18) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-14 22:19) 

non_0101

【激ナイス!】この記事ホンマモンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-14 22:21) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-14 22:23) 

たいちさん

映画を沢山見るバイタリティに感服しています。
by たいちさん (2012-02-14 23:08) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
映画館に映画を観に行くと、予告編を観てどんどん観たい映画が増えるという
スパイラルに落ち込むのですけど、さすがに全部は観きれませんね~
いつか観たい宿題が増え続けてしまいます(^^ゞ
by non_0101 (2012-02-15 08:50) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-15 08:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-16 08:54) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-16 08:54) 

non_0101

成瀬さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-16 08:55) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-16 08:56) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-16 22:38) 

なぎ猫

でんでらは途中からおいおい、村への復讐はどうなった?と思いました。まあ、あれはあれで面白いのかもしれません。そうそう、熊が強くってなんか可笑しくって。

いつか晴れた日に、はいつか見ようと思っていてまだ見ていない映画のうちの一本です。
by なぎ猫 (2012-02-18 21:44) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
デンデラの熊は最強でしたね~
ホラーのようでした^_^;
いつか晴れた日にはとてもオースティンらしかったです☆
by non_0101 (2012-02-18 23:41) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キツツキと雨はやぶさ 遥かなる帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。