SSブログ

アフロ田中 [あ]

のりつけ雅春著のコミック“アフロ田中シリーズ”を映画化したコメディです。
予告編を観て、松田翔太さんが演じている主人公・田中くんのアフロ頭の大きさにびっくりしていました。
田中くんの素直なリアクションとつぶやきがとても可愛くて笑える楽しい青春ドラマでした。

あの大きな頭で違和感なく暮らしていることが可笑しかったです~

アフロで青春を送って来た彼女のいない田中くんの物語です。
アフロになったのは、小学生の頃。
天パーでいじめられっ子だった田中くんは一念発起してアフロに!
その究極の選択はいじめられなくなるという恩恵をもたらしましたけど、その後の人生の選択には失敗ばかり。
何となく高校を中退し、学生でないなら家に月3万円を入れろと言われて、
それなら自分の家をと庭に自分のプレハブ小屋を建てた挙句、やっぱりもっと自由が欲しいと東京へ出ます。
そして、現在は工事現場で働く彼には彼女など出来る余裕もありませんでした。

そんな彼の元に故郷の友人から結婚式の招待状が届きます。
高校時代、彼にとっては本当に心の底から信頼できる友人たちがいました。
将来の夢を語り合ったり、バカなことをして笑ったり。
そんな話の中で、誰かが結婚式を挙げる時は、その時の彼女を連れてこようと約束していたことを
田中くんはふと思い出します。
そして、田中くん一世一代の恋人ゲット計画作りが始まりました。

それにしても、田中くんを演じた松田翔太さんは最高ですね~
田中くんの素直さを表情一つで伝えてくれます。
その何とも言えない表情には吹き出してしまいました。
ほとんどコントのようなのですけど、田中くんの切実さと誠実さもにじみ出ていて
思わず笑わされてしまうのです。
そして、彼を見守る人々の心の大らかさにも、ちょっとほっこりしました(^^ゞ

観終わった時、いつか田中くんがもっと自分に自信を持って、優しい彼女をゲットして欲しいなあと
ちょっと応援したくなった1本です。

hitsuji_AFRO.jpg

監督:松居大悟 出演:松田翔太 佐々木希 田中圭 堤下敦 遠藤要 駒木根隆介 原幹恵 辺見えみり 吹越満 リリー・フランキー
2011年 日本
(20120223)

公式サイトはこちらへ http://afrotanaka-movie.jp/

nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 24

たいちさん

アフロに興味があり公式サイトの予告編を見ました。頭が誇張し過ぎですね。佐々木希ちゃんは、元グラビアアイドルだけあり可愛いですね。
by たいちさん (2012-02-24 15:32) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの頭は凄いですよね(^^ゞ
トンネル堀りの現場ではあの頭の上にヘルメットをのせていて可笑しかったです。
佐々木希さんは本当に可愛いですね~☆
by non_0101 (2012-02-24 21:39) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-24 21:40) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-24 21:41) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-24 21:43) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-24 21:45) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-24 21:46) 

non_0101

成瀬さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-24 21:46) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-24 21:47) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-24 21:47) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-24 21:48) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-26 00:28) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-26 00:29) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-26 00:29) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-26 00:29) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-26 00:29) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-26 00:30) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-26 08:55) 

non_0101

hana2012さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-26 18:18) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-03 22:47) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-03 22:48) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-03 22:48) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-05 22:41) 

non_0101

haixinsipさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。