SSブログ

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 [た行]

ヴァンパイアの青年と少女の恋を描いたトワイライト・サーガシリーズの第4弾です。
初恋から始まってとうとう今回は結婚です。原作は未読のままチャレンジしてみました。
全世界のティーンの少女たちが憧れるような結婚式&幸せな時間がたっぷりと描かれていました。

めちゃくちゃ難産でした^_^;

特別な血を持つ少女ベラ(クリステン・スチュワート)とヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)との
恋の行方を描いたラブラブな恋愛物語です。

今回のメインは結婚式とハネムーン、そして妊娠。
ファンならうっとりすること間違いなしの結婚式は、結婚式前日からたっぷりと描かれています。
前夜にエドワードから彼の過去について告白をされたベラは悪夢に苛まれます。
結婚を前に不安に苛まれたベラの心は、それでも式でエドワードに手を取られるともう胸がいっぱい。
輝くような笑顔に変わっていきます。

そんな幸せいっぱい中、ベラの幼馴染で狼人間のジェイコブ(テイラー・ロートナー)の姿はありません。
彼にとっては愛する人の結婚式に出席するのは辛すぎるのです。
ようやく披露宴の途中で現れた彼は、人間としてのベラの最後の夜だからと
心を押し隠して笑顔を見せようとします。
その時、ジェイコブは結婚をしたらベラは転生してヴァンパイアに変わるものだと思っていました。

でも、ベラはハネムーンを楽しく幸せに過ごしたいため、旅行中は人間でいる予定でした。
そのことを知ったジェイコブは激怒します。
人間のままのベラだと死の危険にさらされてしまうと感じたのです。
ジェイコブの怒りが理解できなかったベラは転生を先送りする予定を変えず、
そのままハネムーンに行ってしまいます。
そして、二人が予想もしなかった妊娠という事態が起きてしまいました(>_<)

それにしても、まさしく少女たちのためのラブストーリーですね~
結婚式からハネムーンまで上映時間の半分くらいをかけて、じっくりと見ていた気がします。
その中で時々ベラが見せる少女らしい不安は観ていて可愛かったです。
そして、南の島でのハネムーンは、きっとカップルで観ていたらこんなところでのんびりしたいなあと
誰もが思うような自然がいっぱいの楽園でした(^^ゞ
それだけに妊娠時のベラの衰弱の様子や、出産シーンのハードさは観ていて痛々しかったです。

切ない運命を負わされているジェイコブにとうとう運命の人が登場した時は、
彼の役目が分かった気がしてほっとしました(^^ゞ
でも、続きのPART2は12月公開と大きいテロップが流れて、
あと半年以上もあるなあとちょっとため息をついてしまった1本です。

hitsuji_TWILIGHT-SAGA-BREAK.jpg

監督:ビル・コンドン 出演:クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナー アシュリー・グリーン ピーター・ファシネリ エリザベス・リーサー ニッキー・リード ビリー・バーク
2011年 アメリカ 原題:THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1
(20120228)

公式サイトはこちらへ http://www.the-twilight-saga.jp/breakingdawn/

nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 24

macaron

おはようございます。

南の島でのハネムーンが印象的でした。
素敵な場所でしたね~(^^)
ジェイコブにも運命の人が現れ一安心です(笑)
早く続きが観たいですね!
12月までは長いですけど(^^;
by macaron (2012-02-29 07:26) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-29 08:39) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-29 08:39) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
南の島、気持ちよさそうでしたね~
このカップルは何故か自然の中の方がお似合いな気がします(^^ゞ
ジェイコブはこういう運命だったのですかと納得でした。
もうくっついてしまった二人よりもジェイコブの行く末が気になってます。
でも、12月は長いですね~☆
by non_0101 (2012-02-29 08:41) 

たいちさん

このシリーズは最初の作品しか観ていませんが、長続きしそうなシリーズ映画ですね。それだけ人気あるということですね。
by たいちさん (2012-02-29 11:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
女性には人気のあるシリーズですね~
原作もかなり人気のようです。
劇場もほとんど女性でうまってました(^^ゞ
by non_0101 (2012-03-01 08:54) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 08:57) 

non_0101

hana2012さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 08:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 08:58) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 08:58) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 08:58) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 08:59) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 08:59) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 08:59) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 08:59) 

そら

このシリーズは見てみたいです。
でもまだ完結ではないのですね。
続きが気になるので、無理かもしれません。
待つのがだめなんですよね;;
by そら (2012-03-01 19:13) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
12月に最終作が公開したら、過去のシリーズをDVDで一気に観て
映画館へ駆け込むのがいいかもしれませんね(^^ゞ
まだ12月までは長いです☆
by non_0101 (2012-03-01 22:24) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-03 22:52) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-05 22:40) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-05 22:40) 

beamuse

こんばんは
昨日観てきました
お初だったので内容がわからなかったですが慣れてくるほど面白さを感じる事がでました 今から次回作が楽しみです
by beamuse (2012-03-06 01:08) 

non_0101

beamuseさんへ
おはようございます。コメントもありがとうございます♪
いきなり4作目からチャレンジしてしまいましたか(^^ゞ
でも、今回は結婚から出産までと、普通の女性の人生としては
分かりやすい部分だったかも知れませんね。
それにしてはかなりハードでしたけど^^;
早く続きが見たいですね~☆
by non_0101 (2012-03-06 08:30) 

バラサ☆バラサ

ベラの根拠の無い自信は、どこからきているのか不思議でなりませんでした。

後、12月公開の字幕テロップの映し出されている時間の長さが気になりましたよ。

今回のストーリーは、子供を生むだけだったので、8ヶ月ほと公開が先でも、筋を忘れることはなさそうです。

by バラサ☆バラサ (2012-03-25 14:06) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
今回のベラはかなり暴走していましたね~
> 12月公開の字幕テロップの映し出されている時間の長さが気になりましたよ。
観てよ~!と訴えるような長さでしたね(^^ゞ
早く続編が観たいです☆
by non_0101 (2012-03-26 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

TIME/タイムセットアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。