SSブログ

セットアップ [さ行]

カーティス・“50 Cent”・ジャクソン主演のデトロイトを舞台にしたクライムサスペンスです。
全く知らない作品だったのですけど、友達に誘われたのでチャレンジしてみました。
主人公たちの行動の意味を考えさせられるような作品でした。

どうみても、長生き出来無そうな人たちばかりでした^_^;

家族のように仲の良い3人組の宝石強盗から始まる物語です。
サニー(カーティス・“50 Cent”・ジャクソン)、ビンス(ライアン・フィリップ)、デイブ(ブレット・グランスタッフ)の
3人は深い信頼で繫がっている親友同士で、いつもブレインのビンスを中心に行動し、成果を上げてきました。

そんなある日、ビンスは500万ドルの価値のダイヤモンドを強奪する計画を立てます。
白昼堂々、ダイヤモンドを運んでいる車を止めて、運び屋から奪うのです。
仮面で顔を隠した3人は銃を乱射しながらターゲットに近付き、首尾よくケースを奪います。
上手く逃げおせた3人でしたけど、ダイヤモンドの買い手の車が到着して取引を始めると、
ビンスは何故かサニーとデイブを銃で撃ってしまいます。
奇跡的に生き延びたサニーは即死したデイブの恋人のために、
そして、自分たちを裏切ったビンスに復讐するために、彼を追い始めました。

それにしても、久々に登場人物たちの誰にも共感できない物語でした^^;
長年刑務所にいる凶悪な父に精神的に支配されているビンス。
極悪非道な悪党なのに、簡単にサニーに利用されてしまうビグズ(ブルース・ウィリス)。
そして、ビンスを追い詰めるために、無謀ともいえる行動をとりながらギャングの抗争まで起こすサニー。
サニーの無謀なのに運よく切り抜けてしまう展開には、かなり違和感だったのですけど、
現実は小説よりも…のように、それも現実にはありえることなのかなと思いながら観ていました(^^ゞ
そして、自分を悪人だと認識したサニーはこれからどんなふうに生きるのかなと思いました。

観終った時、このタイトルの“SETUP”ってどういう意味で使われているのかなと考えてしまった1本です。

hitsuji_SETUP.jpg

監督:マイク・ガンサー 出演:カーティス・“50 Cent”・ジャクソン ライアン・フィリップ ブルース・ウィリス ブレット・グランスタッフ
2011年 アメリカ 原題:SETUP
(20120229)

公式サイトはこちらへ http://setup-eiga.com/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は3月10日以降の予定です。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 13

たいちさん

3人の悪党、名前が奇妙ですね。
by たいちさん (2012-03-01 22:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えば、名前も聞き慣れないですね~
だから余計に登場人物たちが理解しにくかったのでしょうか^_^;
生き残った者たちがどんな人生を送るのか気になる作品でした☆
by non_0101 (2012-03-01 22:35) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 22:38) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 22:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 22:46) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 22:46) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 22:47) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-01 22:47) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-03 22:53) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-04 23:29) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-04 23:29) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-05 22:40) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。