SSブログ

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [さ行]

ロバート・ダウニー・Jr&ジュード・ロウ主演のサスペンスアクションシリーズ第2弾です。
前作が楽しかったので、続編が出来ると聞いてから公開を楽しみにしていました。
ガイ・リッチー監督らしいアクションシーンも盛りだくさんで、最後までドキドキの展開になっていました。

最初から最後までホームズはボロボロでおちゃめでした^_^;

ホームズなのに推理だけでなくかなりハードなアクションで大活躍するシリーズ第2弾です。
今回はモリアーティ教授との対決と共に、ホームズの相棒ワトソンの結婚のストーリーでもあります。
ワトソンは自分の結婚式の前日にホームズと酒場へ繰り出します。
でも、そこで待っていたのは自分の友達たちではなく、ホームズの兄マイクロフト(スティーヴン・フライ)。
彼は政府のために働いている役人で、国家の脅威となっているモリアーティ教授を危惧している一人です。

ワトソンがカードゲームで楽しんでいる裏で、ホームズはジプシー占い師シム(ノオミ・ラパス)を狙う刺客から
彼女を助けて死闘を繰り広げます。
そして翌日、ワトソンを送って式場へと向かい、何とか結婚式を上手く終えたところを見届けた彼は
モリアーティ教授との直接の話し合いへと向かいます。
紳士のように微笑みながら静かに話し合う二人は、お互いに尊敬し合っているようにもみえます。
そんな中、ホームズは教授に向かって、もうワトソンは相棒ではないと明言するのですけど、
教授はホームズが捜査を辞めない限り、ワトソンと妻を狙うと宣言しました(>_<)

それにしても、今回もアクションが派手でした~
銃だけでなく大砲まで登場して、破壊力も凄いです。
ストップモーションを駆使した映像はカッコよくて、ドキドキしながら観ていました。
また、ミステリーの謎も深くて、最初のうちはモリアーティ教授の狙いが見えずに考えさせられました。
そんな謎解きも面白かったです。

相変わらずロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのコンビは楽しそうでした~
この二人が並んでいるだけでもワクワクしますね。二人の活躍をずっと観ていたくなりました。
ぜひ、続編も作って欲しいなあと思った1本です。

hitsuji_SHERLOCK-HOLMES2.jpg

監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ ノオミ・ラパス ジャレッド・ハリス スティーヴン・フライ レイチェル・マクアダムス ケリー・ライリー
2011年 アメリカ 原題:SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS
(20120310)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(30) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 31

たいちさん

ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ、この素晴らしい二人の競演ですので面白いですよね。私は前作も観ましたので、今作も観たいですね。 
by たいちさん (2012-03-10 23:56) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-11 00:35) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-11 00:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この二人の競演はやっぱり良かったです~
そして、今回も派手なアクションでした(^^ゞ
ぜひ、機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-03-11 00:38) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-11 00:42) 

y.mori

おはようございます。

前作も楽しかったですが、
今作も楽しそうです。

公開されたばかりですが、早くDVD出て欲しいです。
by y.mori (2012-03-11 07:20) 

macaron

おはようございます。

今日観に行ってきます♪
予告でロバートが女装してたので楽しみです(笑)
ノオミ・ラパスもどんなヒロインを演じているのか楽しみに
しています(^^)

by macaron (2012-03-11 07:26) 

non_0101

y.moriさんへ
おはようございます♪ 今作も楽しかったです~
やっぱりこのコンビは最高ですね(^^)
DVDになったら、ぜひチャレンジしてくださいね☆
by non_0101 (2012-03-11 08:48) 

non_0101

macaronさんへ
おはようぼざいます。nice&コメントをありがとうございました!
ロバートはどんなカッコをしても似合いますね(^^ゞ
ノオミ・ラパスもこの役に似合っていました。
ぜひ、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2012-03-11 08:53) 

non_0101

成瀬さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-11 10:46) 

怪しい探麺隊

観たい!! このところ忙しくて観たい映画を溜めちゃいました。
コレはまだまだやりそうなので終わりそうなヤツから観ないと...
by 怪しい探麺隊 (2012-03-11 20:07) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-11 23:38) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-11 23:38) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-11 23:39) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も最近、いろいろ忙しくて、どんどん映画を見逃しています(T_T)
でも、これは初日にチャレンジしてしまいました(^^ゞ
ぜひ、映画館で楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2012-03-11 23:40) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-11 23:41) 

コザック

こんばんは
このシリーズのホームズ&ワトソンは全くイメージが違って好きなんですよね~(^^)/
役に立たないすぐに見破られる変装が滑稽でしたネ。
次回作も観たいという気分にさせてくれます☆
by コザック (2012-03-14 01:13) 

non_0101

Ritaさんへ
おはようぼざいます。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-14 08:30) 

non_0101

つむじかぜさんへ
おはようぼざいます。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-14 08:30) 

non_0101

コザックさんへ
おはようぼざいます。nice&コメントをありがとうございました!
私もこの二人のコンビ大好きです。
事件だけでなく、この二人だからこそのワクワク感がありますよね。
あの変装、可笑しかったですね~
ぜひ、続編を見たいです☆
by non_0101 (2012-03-14 08:32) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-16 16:19) 

non_0101

Extar12さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-16 16:20) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-16 16:23) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-16 16:24) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-16 16:24) 

きさ

原作とはかなりキャラクターの造形は違いますが、これはこれでいいかな。
ハッタリの効いた演出はなかなか楽しかったです。
前作では世紀末のロンドンの再現が良くできていましたが、今回はホームズの宿敵モリアーティ教授が登場し、ヨーロッパを移動しながらの戦いとなります。
スティーヴン・フライ演じるホームズの兄マイクロフトやワトソンの新妻も登場します。
原作とはかなり異なる展開ですが、一応ラストはスイスで、滝も登場します。

『ミレニアム』シリーズでリスベットを演じたノオミ・ラパスが女占い師で出演していますが、なるほどこちらのリスベット役もありですね。
レイチェル・マクアダムス演じるアイリーン・アドラーが早々に退場してしまうのは残念ですが。
by きさ (2012-03-17 08:02) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
原作は忘れて楽しんでしまうようなシリーズですね~
ノオミ・ラパスがヒロイン!?と思っていたのですけど、この役ならなるほどと思いました。
アイリーンはこのまま消えてしまうのでしょうか。寂しいです☆
by non_0101 (2012-03-18 00:29) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-18 21:36) 

beamuse

こんばんは
今観てきました
私の期待してた通りとてもいい作品でした それにしてもよくあんなに考えますねぇというくらい凄いです(感動)
?は次回作ありという意味でしょうか?
by beamuse (2012-03-26 00:30) 

non_0101

beamuseさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
楽しい作品でしたね~
二人のコンビの活躍をもっと観たくなりました。
続編、期待してしまいますよね☆
by non_0101 (2012-03-26 06:56) 

non_0101

まっくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。