SSブログ

モテキ [ま行]

人気コミック原作で森山未來主演のテレビドラマから誕生した映画版です。
もうDVDが発売になっているのですけど、TOHOららぽーと横浜で特別に上映されるのを知って
せっかくだからスクリーンで観たいなとチャレンジしてみました。
カラオケの画面のような歌詞の出現と早口言葉の妄想、そしてスクリーンいっぱいに広がる熱いダンスに
結構、楽しみながら観てしまいました(^^ゞ

長澤まさみちゃんは本当に“最強彼女”でした~

31歳のもてない男・藤本幸世(森山未來)が力の限り恋に突っ走る物語です。
彼が恋に落ちるのはツイッターで出会った松尾みゆき(長澤まさみ)です。
そもそも男と飲みに行くつもりで待ち合わせしたところにやって来たのが彼女で、
その最強な魅力の前に幸世はすぐにノックアウトしてしまいます。
年上の彼氏がいると分かっても、その想いは止められません。
くじけそうになると自分を鼓舞して前へ進もうとするところは何とも健気です。

幸世はみゆきの友達・るみ子(麻生久美子)や会社の上司・墨田卓也(リリー・フランキー)の
行きつけのバーで出会った店員・愛(仲里依紗)によろめきながらも、
みゆきへの想いは断ち切れません。
そして、みゆきの置かれている現状を知るにつれて、その想いは次第に強さを増していきました。

それにしても、人気も納得の面白さでした。
出だしからビジュアルが可笑しくて笑わされました。
歌でも演技でも、つい笑ってしまうようなツボがいっぱいです。
台詞は何言っているのか分からないくらいの速さで繰り広げられるシーンもあって面白かったです。
そして、ダンスはさすがの上手さですね~
何度か映像を観ていたのですけど、スクリーンで観るとその楽しさが倍増でした(^^ゞ

映画上映の前にあったトークショーや、5月公開の「宇宙兄弟」の特別映像も楽しかったです。
楽しい時間を過ごせたなあとちょっと満足した1本です。

hitsuji_moteki.jpg

監督:大根仁 出演:森山未來 長澤まさみ 麻生久美子 仲里依紗 真木よう子 金子ノブアキ リリー・フランキー
2011年 日本
(20120323)

公式サイトはこちらへ http://www.moteki-movie.jp/index.html


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 30

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-24 21:11) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-24 21:11) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-24 21:14) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-24 21:14) 

たいちさん

「モテキ」という言葉を初めて知りました。モテる時期という意味らしいですね。ツイッターでモテるなら、私もツイッターを始めようかしら?(冗談)
by たいちさん (2012-03-24 21:48) 

きさ

この映画は好きです。実は昨年の邦画では一応ベストワンかなと思っています。
小林信彦も日本映画には珍しいドライなコメディと賞賛していました。
ただ、自意識過剰の主人公はかなりうざいです。ちょっと過去の自分見てるみたいな。。
森山未來が踊れるので、パフュームとのミュージカルシーンが特に素晴らしかったです。
このシーンは見た映画館のすぐ近くの地元さいたま新都心のけやき広
場で撮影していました。
麻生久美子の牛丼シーンも良かったですね。
ミュージカルシーンは以下でちらっと見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=n8T1pp0hf18

by きさ (2012-03-24 22:01) 

beamuse

こんばんは
長澤まさみちゃんは最高ですね
by beamuse (2012-03-24 22:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ツイッターは面白そうですね~
マメな人にはぴったりのツールですよね。
出会いがあるのも面白いなあと思いました(^^ゞ
by non_0101 (2012-03-24 23:43) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ベスト1でしたか!私も面白いなあと思いました。
スクリーンで観ることができて良かったです(^^)
あのミュージカルシーンは凄かったですね~
とっても楽しかったです☆
by non_0101 (2012-03-24 23:47) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-24 23:48) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
長澤まさみちゃんの威力は凄かったです~
あれなら誰でもよろめきますよね、きっと☆
by non_0101 (2012-03-24 23:50) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-24 23:51) 

k_iga

セカチュウコンビが共演、というのは良いですね。
作品も好評のようですし。
by k_iga (2012-03-25 10:55) 

そら

DVDが出てるのに、映画館で上映される事ってあるんですね。
とってもスピード感があって、楽しそうですね。
映画館で観ることは出来ませんけど、DVDで観てみます。
昨日、レンタル店で眺めてたんですw
by そら (2012-03-25 23:43) 

yonta*

この作品、みなさんのレビューがなければ
あまり観ようと思う映画ではなかったのですが(笑)、
やはり楽しそうですね、これは観なきゃ!(^^)!
by yonta* (2012-03-25 23:51) 

non_0101

k_igaさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えばセカチュウコンビでしたね~
あのピュアな世界とはかなり違いますけど^^;
主演の二人の成長には年月を感じます☆
by non_0101 (2012-03-26 08:53) 

non_0101

そらさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
昨年の話題作なので、せっかくだからとチャレンジしてみました。
31歳の男の妄想について行けるかとなかなか観る気にならなかったのですけど、
思っていたよりも純情で楽しい物語でした(^^ゞ
by non_0101 (2012-03-26 08:56) 

non_0101

yonta*さんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
予想よりも素直に楽しめる作品でした~
主人公のあの部屋の汚さにはびっくりでしたけど^^;
ダンスシーンはさすがの上手さでした。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-03-26 08:58) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 19:35) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 19:36) 

non_0101

まっくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 19:36) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 19:36) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 19:37) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 19:37) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 19:37) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-28 00:00) 

なぎ猫

どこかに一日長澤まさみちゃんになれる権が売ってたら買いたいです。女子でも、殺されますね、あの笑顔。
by なぎ猫 (2012-03-28 10:44) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの可愛さは殺人的でしたね~
日本アカデミー賞にノミネートされたのも納得です☆
by non_0101 (2012-03-28 22:39) 

安井美由紀

羊がかわいい!ブログの名前もかわいいです。
by 安井美由紀 (2013-10-08 05:37) 

non_0101

安井美由紀さんへ
こんばんは。羊をお褒めいただきありがとうございます♪
by non_0101 (2013-10-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

戦火の馬長ぐつをはいたネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。