SSブログ

長ぐつをはいたネコ [な行]

『シュレック』シリーズのキャラクター“長ぐつをはいたネコ”プスを主人公にしたアニメです。
予告編を観た時から、ふさふさした毛皮に触りたい~と思いながら観ていました(^^ゞ
シンプルで魔法がいっぱいの世界で繰り広げられる物語が無邪気に楽しめるような作品でした。

ネコとたまごの友情は一筋縄では行きませんでした~

ハイウッド版ではアントニオ・バンデラスが声を演じている長靴をはいた猫・プスを主人公にした物語です。
あのプスがなぜお尋ねものになったのか、その過去が明らかにされます。
捨て猫だったところを心優しい女性に拾われたこと。
そこは孤児がたくさんいる家で、プスの運命を変えることになったハンプティ・ダンプティと出会うこと。
そして、唯一無二の親友だったハンプティ・ダンプティとどうして仲違してしまったのか。
その過去の物語と合わせて、現代の物語が“ジャックと豆の木”のアレンジで語られていきました。

豆の木の冒険シーンは楽しかったです。特に蒔いて豆が成長するシーンは圧巻です~
あのどんどん伸びて行くシーンや空の上で遊ぶシーンはもっと観ていたかったです。
不思議な天空の城の内部ももっと観ていたかったかも。
でも、観客の子供たちにとっては、気圧の関係で声が変わっているところが楽しそうでした(^^ゞ

物語はわりとシンプルですけど、ハンプティ・ダンプティのキャラクターが凄かったです。
かなりのひねくれ者で、プスを自分の都合のいいように騙したのに自分が裏切られたと逆恨みするし…
物語を動かしていたのは一筋縄ではいかない彼のキャラクターです。
あまりにもひねくれているので、本来の“ハンプティ・ダンプティ”ってどうだったかなあと
ちょっと気になってしまいました^^;

全体的には軽快なダンスを披露してくれるようなラテン系のノリが楽しかったです。
絵も可愛くて、ふわふわの毛並みは思わず触ってみたくなりました~
大人から子供まで楽しめる、ファミリーにはぴったりの1本です。

hitsuji_PUSS-IN-BOOTS.jpg

監督:クリス・ミラー 日本語の声の出演:竹中直人 勝俣州和 本田貴子 辻親八 津田真澄 山像かおり
2011年 アメリカ 原題:PUSS IN BOOTS
(20120325)

公式サイトはこちらへ http://www.naganeko.jp/

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 20

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 19:34) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 19:34) 

beamuse

こんばんは
私が子供の頃(かなり昔ですが)観た長ぐつをはいたネコとはかなり内容が違うような?感じですね 懐かしいので是非楽しみたいと思います
by beamuse (2012-03-26 22:44) 

song4u

こんばんは。
ぼくもbeamuseさん同様、大昔に観た同名の映画を思い出しました。
もう何年ぐらい経つのかなあ?^^;
by song4u (2012-03-26 22:51) 

キキ

こんにちは。
ネコ好きにはたまらない可愛いしぐさたっぷりの映画でした。
悪役のダンプティは可愛くなかったですけど^.^;
by キキ (2012-03-26 23:27) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 23:32) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 23:32) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 23:32) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
長ぐつをはいているネコが主人公なのですけど、
主人公がハンプティ・ダンプティと共に、ジャックの豆を横取りしてしまうような
かなり可笑しなお話でした(^^ゞ
ラテンのノリで気楽にチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-03-26 23:40) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-26 23:41) 

たいちさん

ブス猫の表情が何とも楽しいですね。子供が観れば喜ぶでしょうね。竹中直人の声優は素晴らしい。
by たいちさん (2012-03-26 23:44) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
元祖「長靴をはいた猫」はかなり人気の作品だったのですね(^^)
恐らく井上ひさしさん脚本版ですよね。
ちょっと気になります☆
by non_0101 (2012-03-26 23:46) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの表情の豊かさはさすがでしたね~
大きな黒い瞳があんなにパワフルとは面白かったです(^^ゞ
それだけにハンプティ・ダンプティのキャラクターにはびっくり☆
by non_0101 (2012-03-26 23:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの可愛さにはびっくりです~
そうそう、竹中直人さんの威力もさすがでした。
日曜日だったので劇場には子供たちがたくさんいましたけど、
みんな夢中になって観ていました☆
by non_0101 (2012-03-26 23:49) 

macaron

おはようございます。

子猫時代のプスがまたまた可愛かったですね♪
毛並みが本物の猫みたいでホントに良くできてるな~と
思いました。
豆の木がどんどん伸びて空で冒険するシーンはワクワク
しますね(^^)
by macaron (2012-03-27 06:38) 

non_0101

macaronさんへ
こんばんは!になってしまいました~
nice&コメントをありがとうございました!
子猫時代は可愛かったですね~
目がくりくりしていて、本当につぶらな瞳でした。
あの毛並みもいいですよね。触りたくなりますよね(^^ゞ
豆の木が伸びるシーンは今作の中で一番のお気に入りです☆
by non_0101 (2012-03-27 23:58) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 23:58) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 23:59) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-05 00:01) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

モテキ歓待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。