SSブログ

歓待 [か行]

東京の下町を舞台に、突然に現れた来訪者に侵略されていく一家の姿を描いたドラマです。
昨年に公開されてDVDも発売になっているのですけど、TOHOららぽーと横浜で特別に上映されていたので
せっかくだからとチャレンジしてみました。
色々な映画祭に呼ばれるだけあって、独特の怖さを感じるブラックな物語でした。

一人の男の策略は、どこまで続くのだろうとドキドキしてしまいました(>_<)

下町にある小さな印刷所を営む一家に訪れたひと夏の物語です。
その小林印刷所は夫・小林幹夫(山内健司)と従業員一人の計2名で作業をし、
妻・夏希(杉野希妃)が経理をしているような小さな印刷所です。
ある夏の日、唯一の従業員が病気で入院してしまいます。
ちょうどその時、小林家を古い知人・加川(古舘寛治)が訪ねて来て、
そのまま居座り、住み込みで働くことになります。

間も無く、独身だと思われていた加川は妻だと言ってアナベル(ブライアリー・ロング)という
外国人女性を連れ込みます。
まあ、家族と言われたら仕方ないと幹夫は承諾しますけど、夏希はアナベルにいい印象を持ちません。
そして、夏希の予感を裏打ちするかのように、その二人の侵入が小林家を危機に陥れ始めました。

それにしても加川は怖い人でした~
人を罠にかけるし、人の弱みを握ってはつけ込むし、正体は見えないし…
こんな人に気に入られてしまったら、家も何もかも乗っ取られてしまうでしょうという感じでした。
人の良さそうな(&弱みを持っていそうな)小林家なんてあっと言う間でした(T_T)
そして、そんな加川を笑顔で演じていた古舘寛治さんの演技がとても怖かったです。

ここまで盛り上がってどうやって終わるの?と思ってからの急展開には笑ってしまいました。
でも、観終った時、何故かぞっとした気がした1本です。

hitsuji_kantai.jpg

監督:深田晃司 出演:古舘寛治 杉野希妃 山内健司 ブライアリー・ロング オノ・エリコ 兵藤公美
2010年 日本
(20120325)

公式サイトはこちらへ http://kantai-hospitalite.com/

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 16

k_iga

私には「TOHOららぽーと横浜」はちょっと場所が悪いなぁ。
「109シネマズMM横浜」か「横浜ブルク13」とかに行っちゃいます。
by k_iga (2012-03-27 01:48) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 08:28) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私もららぽーと横浜は特別な時しか行きません~
ここはたまに舞台挨拶とか行われるのですよね。
会社帰りだと川崎あたりで、週末は109シネマズMM横浜が多いです。
ブルク13も面白い作品を上映してるので時々行ってます(^^ゞ
by non_0101 (2012-03-27 08:39) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 08:39) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 08:40) 

月夜のうずのしゅげ

羊の絵のnon_0101さんのブログがとっても確かで面白いので、お気に入りの「読んでるブログ」にさせていただきました。いちいち探さなくても自分のブログのわく内にいつでもあります。\(^o^)/
by 月夜のうずのしゅげ (2012-03-27 17:37) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お気に入りブログの仲間に入れていただいてありがとうございますm(__)m
ブログのタイトルどおり“とりあえず”という軽い感じなので、
気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。
これからもたくさんの映画に出会って行きたいです。
どうぞ、よろしくお願いします☆
by non_0101 (2012-03-27 23:50) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 23:51) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 23:51) 

non_0101

kakoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 23:51) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 23:52) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 23:53) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-27 23:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-30 00:20) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-05 00:02) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

長ぐつをはいたネコEmma エマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。