SSブログ

ベルセルク 黄金時代篇 I 覇王の卵 [は行]

1989年から連載されていた人気コミックを3部作で映画化したダークファンタジーアニメの第一弾です。
原作コミックもテレビアニメも未見なのですけど、ついチャレンジしてしまいました。
出だしからハードな戦闘シーンに目を丸くしながら、主人公たちの心の行方を見つめていました。

美しい外見とは対照的なそのキャラクターの怖さにぞっとしてしまいました。

王国が覇権を求めて戦争を繰り返している戦乱の世で、自分の野望をかなえようとするグリフィスと
強いけれど無謀な戦いばかりをしていたガッツとの出会いを描いた物語です。
正直、この世界は全く知らなかったので、ちょっとネットで調べてから観ました(^^ゞ
20年以上続く原作の中で、今回の映画は“黄金時代”を描いていて、
この壮大なるファンタジーの初期の時代にあたるそうです。

映画のストーリーは戦争と二人の出会いと友情、そしてすれ違う心の行方を描いていました。
いつかは自分の国が欲しいと夢を語るグリフィスと、自分の生い立ちに深い心の傷を持つガッツ。
グリフィスに強く請われて彼の率いる“鷹の団”に加わったガッツは、
やがて彼に強い友情を感じるようになります。
他の仲間から見ていても妬けてしまうほど、二人の絆はとても強いと感じられるほどでした。
でも、ガッツがとても厳しい仕事を終えた時、その友情は一方通行だったのではないかという会話を
密かに聞いてしまいました(>_<)

それにしても、戦闘シーンがすごかったです~
かなりハードだったので、私にはちょっときつかったかも^^;
でも、グリフィスとガッツの友情の行方はとても気になりました。
そして、この世界はこれからどうなってしまうのだろうと考えてしまいました。

まだまだ序盤のストーリー展開に、今後の続きがとっても気になってしまった1本です。

hitsuji_BERSERK.jpg

監督:窪岡俊之 声の出演:岩永洋昭 櫻井孝宏 行成とあ 梶裕貴 寿美菜子 藤原貴弘 松本ヨシロウ
2011年 日本

公式サイトはこちらへ http://www.berserkfilm.com/index.php


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 20

たいちさん

ちょっと苦手な分野ですね。声優も知らない人達ばかりです。
by たいちさん (2012-04-04 23:57) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-05 00:06) 

non_0101

suzuranさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-05 00:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もちょっと苦手かもと思いつつも、ついチャレンジしてしまいました(^^ゞ
続きが気になるけど第2弾を見る勇気があるかなあと悩み中です☆
by non_0101 (2012-04-05 00:09) 

つむじかぜ

原作は、唯一今でも読み続けている漫画なんですよ。とにかく前半は圧倒的です!
この実写板は、オリジナルへの想いが強い分、少々鑑賞には腰が引けているんですが...

by つむじかぜ (2012-04-06 02:36) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-06 08:25) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-06 08:25) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-06 08:25) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-06 08:26) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-06 08:26) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-06 08:26) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-06 08:27) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり人気の高い作品なのですね~
恐らく映画は時間的にコンパクトになっている気もしますけど、
今作は3部作の序盤なので全てがこれから!という感じでした(^^ゞ
by non_0101 (2012-04-06 08:29) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-06 08:29) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-09 00:11) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-09 00:11) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-09 00:12) 

inuneko

これも御覧になるのか!とちょっとビックリしました。正確には年内三本公開で来年以降も原作を全て映像化する企画のようです。
ボクは主人公たちが幸せな一作目だけ見たいです…。
by inuneko (2012-04-09 23:51) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-10 00:08) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もこれはまたチャレンジャーだったなと思いながら観ていました(^^ゞ
原作を全てとは凄いですね~
20年以上かけた原作ですから、もうライフワークですものね。
原作は未読なのですけど、やっぱり1作目が一番輝いている雰囲気でした。
これからはきっと、より過酷な展開なのですね。
次作にチャレンジできそうか、ちょっとドキドキしています☆
by non_0101 (2012-04-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。