SSブログ

劇場版 SPEC~天~ [さ行]

近未来を舞台に描いたテレビドラマ「SPEC」シリーズの劇場版です。
連続ドラマも先日のスペシャルドラマも観て楽しんだので、今作も公開を楽しみにしていました。
相変わらず突飛な行動をする主人公たちとギャグの応酬に思わず吹き出しながら
どうなっていくのかなと展開を見つめていました。

相変わらず変な人たちでした~

特殊能力を持つスペックホルダーたちが起こした事件を追う
“警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係(ミショウ)”を舞台にしたサスペンスです。
ドラマではそこに所属する野々村(竜雷太)以下、当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)らの活躍を
かなり痛そうなアクションシーンやギャグ満載の展開で描いていました。

映画版も相変わらずギャグを詰め込めるだけ詰め込んでありましたけど、戦いはよりハードになり、
スペックホルダーたちと彼らを抹殺しようとする影の組織との命をかけた争いに巻き込まれていきます。
しかも、本当にみんな死んでしまうのですか!?というほどのハードさで痛々しかったです。
何と言っても伊藤淳史さんのスペックは強烈でした^_^;

それにしても… 嫌な予感はしていたのですけど、これで終わりではなさそうですね~
だって、謎だらけなのです^_^;
面白かったけど… 次第に、あの人は何者?そしてどうなっていくの?と頭の中がグルグルになりました。
答えが知りたいです(T_T)
でも、ちょっと前に放送されたスペシャルドラマも面白かったですし、映画もはじけていたので、
ぜひ、続編があるとしたらさらなるパワーアップを期待したいです。

観終った時、これは続くよね?うん、続くはず!と自問自答した1本です。

hitsuji_SPEC.jpg

監督:堤幸彦 出演:戸田恵梨香 加瀬亮 竜雷太 椎名桔平 神木隆之介 栗山千明 伊藤淳史 三浦貴大 浅野ゆう子 福田沙紀
2012年 日本
(20120408)

公式サイトはこちらへ http://www.spec-movie.jp/index.html


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 24

怪しい探麺隊

こんばんは。
あまりにもあからさまに「つづく」な感じでしたよね。
あまり待たされずに次を観せてくれると良いんだけれど....
by 怪しい探麺隊 (2012-04-11 00:35) 

月夜のうずのしゅげ

面白そうなので今週中に見たいと思いました。いつもありがとうございます。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-04-11 00:59) 

k_iga

ハリウッドでのリメイクも決まりましたが、よくある海外SFドラマ
みたいになりそう・・・。
by k_iga (2012-04-11 01:55) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-11 08:30) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-11 08:30) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-11 08:31) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-11 08:31) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-11 08:31) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-11 08:32) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「つづく」でしたね~
早く続きが見たいですよね☆
by non_0101 (2012-04-11 08:33) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
隙間なく散りばめられているギャグが楽しかったです~
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-04-11 08:36) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ハリウッドリメイクですか!?
あれをどんなふうにリメイクするのでしょう…
スペックはともかくとして、アメリカンジョークを連発するのかな(^^ゞ
あの雰囲気が出せたら凄いですけど☆
by non_0101 (2012-04-11 08:38) 

たいちさん

私はテレビシリーズも観ていませんが、人気ある警視庁物なんですね。キャストも多彩で、面白そうですね。
by たいちさん (2012-04-11 10:57) 

みぃみ

変な人達、増えていましたね。
餃子ロボが2人と玩具を美味しいという係長さん:笑。
今回は流し餃子でしたが、「欠」実現なら餃子丼が登場するとかしないとか(^^)。

瀬文さん、毎回痛そうですが、不死身ですね。
それが彼のスペックなのかも♪。
続編も楽しみです。
by みぃみ (2012-04-11 15:29) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
監督さんが思いっきり楽しんでいるようなギャグが満載で
可笑しなところがいっぱいの作品です。
やっぱりキャストが豪華なのがいいですね☆
by non_0101 (2012-04-11 23:42) 

non_0101

みぃみさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
増えていましたね~ あの餃子には目が点になりました^_^;
それにしても、みんな痛そうでしたね。
瀬文さんのあの赤い足は観ていられなかったです。
でも、早く続きが観たいですね☆
by non_0101 (2012-04-11 23:46) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-11 23:46) 

コザック

こんばんは
キルビルやらラミパスやら食べたい~でも痩せたい~とか
懐かしいセリフ盛りだくさんで其処ココでクスクス笑ってしまいました。
楽しいシリーズ!続編期待ですね(^^)/
by コザック (2012-04-12 01:41) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
懐かしいギャグが満載でしたね(^^ゞ
もう一度観たいくらい可笑しかったです。
ぜひ、早めに続編をお願いしたいですね☆
by non_0101 (2012-04-13 00:08) 

beamuse

こんばんは
ドラマから理解しているともっと面白かったでしょうが、とても満足しました 私にはありませんがスペックがあるといろいろ便利そうですが反面苦しみそうですね それと前にもまして戸田さんがスタイルがいいので?驚きました
by beamuse (2012-04-13 23:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あのテンポと映像と演技には引き込まれますよね~
スペックは欲しいような欲しくないような…
やっぱり喜びよりも苦しみの方が多そうですよね^_^;
戸田さん、きれいですよね~ 今度の月9もちょっと楽しみです☆
by non_0101 (2012-04-14 00:04) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-15 21:21) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-30 18:11) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

紅の豚ももへの手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。