SSブログ

外事警察 その男に騙されるな [か行]

2009年のNHKドラマ「外事警察」を映画化したかなりハードなサスペンスです。
テレビ放映時も観ていて凄いなあと思っていたので、
映画化したらどんなことになるのだろうかと気になっていました。
相変わらず画面もストーリーも暗くて、スケールアップした迫力と共に
怖さがじわじわと伝わってくるような作品でした。

素直に観ていたら、すっかり騙されました(^^ゞ

核爆弾テロの危機に陥った日本と韓国を舞台に外事警察の活躍を描いた作品です。
日本で核技術を学び突然に妻子を残して28年間も行方不明になっていた徐昌義(田中泯)を
韓国で発見した住本(渡部篤郎)は、彼を口説き落として日本へ連れて帰ることに成功します。
同じ頃、韓国で高濃度ウランが流出したという情報が広まって間も無く、
日本では震災で混乱した東北にある大学施設から、核爆弾に応用できる装置のデータが盗まれました。

爆弾テロの危機かと危ぶんだ警視庁公安部は住本をリーダーとした捜査班で動き始めます。
日本でのデータ盗難を追っていた捜査班は、日本で貿易業を営む奥田正秀(イム・ヒョンジュン)が
韓国にいるテロ組織に係わり合いがあることを突き止めます。
そして、奥田の妻・果織(真木よう子)を自分たちの協力者として取り込もうと動き始めます。
でも、そんな公安の動きを韓国の諜報部も掴んでいました。

それにしても、相変わらずダークでした~
主人公の住本は目的のためなら人を脅すのも騙すのもお手のものです。
その騙しっぷりはあっぱれと言いたくなるほどの悪どさで、演じている渡部篤郎さんもさすがの演技なのです。
これは嫌だと思っていても、きっと手の上で転がされてしまうなあと思ってしまいました^_^;
また、彼に運悪く見込まれてしまう果織を演じた真木よう子さんも上手かったです。
そして、今作ではキーになる徐昌義を演じた田中泯さんの圧倒的な存在感と鬼気迫る演技には
もう言葉も無かったです。

「ハゲタカ」も凄いなあと思いましたけど、今作も今の世情を考えるとさらに凄いなあと思うような作品でした。
観終った時、住本には夢でも会いたくないなあとちょっと思ってしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_GAIJI.jpg

監督:堀切園健太郎 出演:渡部篤郎 キム・ガンウ 真木よう子 尾野真千子 田中泯 イム・ヒョンジュン 石橋凌 余貴美子 遠藤憲一
2012年 日本
(20120419)

公式サイトはこちらへ http://gaiji-movie.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月2日以降の予定です。


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 24

song4u

ぼくも素直に観るクチだから、コロッと騙されちゃいそうです。
ま、この際、騙すよりも騙されましょう。^^ゞ
by song4u (2012-04-21 00:54) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-21 10:12) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
どうにも太刀打ちできないような人物なので、タイトルを忘れて観ていました(^^ゞ
とってもリアルに感じる怖い物語でした☆
by non_0101 (2012-04-21 10:18) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-21 10:19) 

怪しい探麺隊

こんにちは。これ、気になってます。
NHKのドラマは観てないんですが...
田中泯って、龍馬伝の吉田東洋で名前を覚えました。
もちろんその前から顔は知っていたけれど、TV等ではあまり登場シーンが長い人ではなく、
一瞬出る重要人物みたいな感じだったので、名前を認識する機会がありませんでした。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-21 12:10) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-21 20:34) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
田中泯さんは「たそがれ清兵衛」の時に初めて見かけたのですけど
「メゾン・ド・ヒミコ」のインパクトある演技で忘れられない役者さんになりました。
今作はきっと代表作になるような存在感ある演技を見せてくれました。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-04-21 20:39) 

ねじまき鳥

観たいです。

by ねじまき鳥 (2012-04-21 22:24) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
かなりハードでリアルなドラマでした~
見応え十分です。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-04-21 23:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-22 18:35) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-22 18:38) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-22 18:39) 

たいちさん

このテレビドラマは未見ですが、最近の韓国ドラマでは、スパイ物が多くあり、今回の映画では韓国人も参加しているので、面白そうですね。
by たいちさん (2012-04-23 11:31) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-24 00:09) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
日本だけでなく韓国のシーンも迫力があって、物語的にも面白かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-04-24 00:12) 

エコピーマン

NHK 外事警察見てました おもしろかったです♪
by エコピーマン (2012-04-24 00:47) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ドラマの頃からびっくりするほどダークな作品でしたね~
映画もその雰囲気を創り上げていました。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-04-24 08:33) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-30 18:52) 

non_0101

Extar15さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-30 18:52) 

beamuse

こんばんは
今日観てきました
かなり重い作品感とリアルティーの追求がNHKらしさを醸し出していました あんな感じに人の心を掌握して物事を進める事が出来たら怖いかもしれません
by beamuse (2012-06-04 22:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。ここまでダークな物語を創れるのはさすがですよね~
TVドラマの時からすごーいと目を丸くしていました。
このシリーズは本当に怖さを感じますね☆
by non_0101 (2012-06-05 08:44) 

キキ

こんにちは。
観てきました~。
ドラマも面白いけど映画も面白かったです。
「ハゲタカ」のドラマ版でも存在感たっぷりの田中泯さんがやっぱりすごかったです。
続編があるかも、ですね。
by キキ (2012-06-11 20:45) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
ドラマの時も凄い世界だなあと思っていたのですけど、
映画では本当にパワーアップしていてびっくりでした。
田中泯さんの存在感は圧倒的でしたね~
続編があったら、ぜひ楽しみにしたいです☆
by non_0101 (2012-06-12 08:48) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

ドライブアーティスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。