SSブログ

タイタンの逆襲 [た行]

サム・ワーシントン主演のアクション大作『タイタンの戦い』の続編です。
2年前に観た冒険は敵もおなじみのメドゥーサやクラーケンが登場したので楽しんだ記憶があります。
今回はあまりにも敵が圧倒的にパワフルだったのでびっくりでした。

神さまがとても脆く見えました~

ゼウスの子で半神のペルセウス(サム・ワーシントン)の世界の存亡をかけた戦いを描いた作品です。
今回は人間の信仰心が薄れてしまって神のパワーが弱まった上に、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)が
戦いの神アレス(エドガー・ラミレス)と組んでゼウス(リーアム・ニーソン)を苦しめます。

不死と思われていた神も、人間の心が神から離れてしまうと弱くなって生きられません。
しかもあの世へ行く人間と違って、神は死んだら消滅してしまうのです。
消滅への恐怖からハデスは、かつて弟ゼウスと協力して倒した父親クロノスにゼウスを差し出し、
自分に永遠の命を約束してもらおうと企みます。
そして、クロノスの復活と共に世界は崩壊の危機へと向かってしまいました。

それにしてもサム・ワーシントンは相変わらず泥だらけで戦っていました~
最初は泥だらけだけど平和に漁をしていると思っていたら、翌日には怪物が出てきて再び戦いの連続です。
しかも、今回の旅の仲間は何とも頼りない従兄弟アゲノール(トビー・ケベル)。
強気の女王アンドロメダ(ロザムンド・パイク)も頑張っていますけど、
やっぱりペルセウスは一人で戦いを背負って行かなくてはなりませんでした^_^;

それでも頑張るペルセウスはやっぱりヒーローでした(^^ゞ
観終った時、お父さんは息子のためだったらこんなにも強くなるのだなあとニッコリした1本です。

hitsuji_WRATH-OF-THE-TITANS.jpg

監督:ジョナサン・リーベスマン 出演:サム・ワーシントン リーアム・ニーソン レイフ・ファインズ ロザムンド・パイク トビー・ケベル ビル・ナイ ダニー・ヒューストン
2012年 アメリカ 原題:WRATH OF THE TITANS
(20120423)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/index.html


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 19

k_iga

「タイタンの戦い」日曜日にTVで観ましたが、最後にイオがペルセウス
の妻になる展開に唖然。 イオは映画オリジナルの人物ですよね。

by k_iga (2012-04-24 00:41) 

エコピーマン

とても楽しみにしてます 観ますよ(^-^)b
by エコピーマン (2012-04-24 00:50) 

beamuse

おはようございます
さっそく私も観てきました
さすがCG大国です、素晴らしい出来でした
主人公の不死身さにもびっくりしましたが親子愛はいいですね
でも敵キャラが強すぎて普通の人間には無理です(笑)
by beamuse (2012-04-24 07:42) 

怪しい探麺隊

週末に行きそびれました。近く行きます。
予告編にロザムンド・パイクがチラチラ映ってると思ったら、アンドロメダは1作目で救われた時のアレクサ・ダヴァロスから変わっちゃったんですね。黒髪から金髪だ....

by 怪しい探麺隊 (2012-04-24 07:45) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ペルセウスの奥さんと言えば確かアンドロメダですよね^^;
続編の今作では武装した勇ましいアンドロメダと再び冒険に出かけていました☆
by non_0101 (2012-04-24 08:38) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回も戦いに次ぐ戦いでボロボロになりながらも頑張っていました。
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2012-04-24 08:40) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-24 08:41) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-24 08:41) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
映像はさすがでしたね。
今回は気楽な2Dで観たのですけど、それでも迫力満点でした。
途中、クロノスの大きさとパワーに圧倒されてしまったので、
あれと戦うのですか~とちょっと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2012-04-24 08:43) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
前作のアンドロメダの人はきれいでしたね~
ロザムンド・パイクは細いのに戦う人を頑張っていました(^^ゞ
by non_0101 (2012-04-24 08:48) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-24 08:49) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-24 08:49) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-30 18:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-30 18:59) 

non_0101

Extar15さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-30 19:00) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-30 19:00) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-04-30 19:01) 

コザック

こんばんは
ペルセウス!たしかに戦いの連続でした。
父は強し~なところを息子に見せられてよかったですよね。
迫力あったし、GWおすすめ作品ってとこでしょうか。。。
#観客はなぜか年配カップルが多かったけど。。。
by コザック (2012-05-08 01:25) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
年配カップルとは面白いですね。
神話の世界ということでチャレンジされたのでしょうか。
戦いばっかりの映画だったのに~
いえいえ意外にこういう作品に強い世代なのかも(^^ゞ
by non_0101 (2012-05-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

アーティストポテチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。