SSブログ

宇宙兄弟 [う]

小山宙哉著の同名コミックを小栗旬&岡田将生主演で映画化した作品です。
この二人ならきっと楽しいだろうなあと原作は未読のままチャレンジしてみました。
子供の頃の夢に向かって進んでいく二人の姿にワクワクさせられるような物語でした~

そう言えば子供の頃、宇宙の図鑑を見て2012年はどんな生活をしているかなと想像したなあと
ちょっと思い出したりしました(^^ゞ

31歳の兄・南波六太[ムッタ](小栗旬)は自動車会社に10年間も勤めていましたけど、
嫌味な上司に頭突きをして会社を解雇されてしまいます。
一方の弟・南波日々人[ヒビト](岡田将生)は宇宙飛行士として注目を浴びていました。

そんな中、ムッタの元にJAXAから宇宙飛行士選抜試験の書類選考に受かったという通知が来ます。
兄が解雇されて再就職に翻弄していることを知ったヒビトが無断で応募をしていたのです。
驚いてアメリカにいるヒビトに電話をしたムッタは、俺はお前とは違うのだからと愚痴ってしまいました。
それを聞いたヒビトはムッタに2006年7月9日のテープを聴けと言い放つと電話を切ってしまいます。
仕方なくテープを探して聴き始めたムッタは、幼い頃にUFOに夢中になったことや
自分が弟と宇宙飛行士になると約束したことを思い出して胸が熱くなりました。

それにしても、やっぱり夢のある物語ですね~
幼い兄弟たちが目を輝かせながら星空を見上げて宇宙の話をする姿はとっても可愛かったです。
また、そのまま大きくなったようなヒビトの笑顔も楽しかったです。
そして、ムッタの弟を思う真剣な眼差しに、どうか二人の夢を叶えさせてくださいと願いながら
スクリーンを見つめていました。

今年は5月21日に金環日食が見られるのですよね。
子供の頃、図鑑を見ながら2012年に金環日食!と楽しみにしていたことを思い出しました(^^ゞ
この映画を観た子供たちが未来に向かいながら、自分の夢へ歩んでくれると素敵だなあと思った1本です。

hitsuji_SPACE-BROTHER.jpg

監督:森義隆 出演:小栗旬 岡田将生 堤真一 麻生久美子 濱田岳 井上芳雄 新井浩文 塩見三省 吹越満 森下愛子 益岡徹
2012年 日本
(20120505)

公式サイトはこちらへ http://www.spacebrothers-movie.com/index.html


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 28

song4u

楽しそうな作品だということが、よく分かりました!^^
by song4u (2012-05-06 00:41) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-06 08:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-06 08:51) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったです~
子供の頃を演じた子達がまた可愛くて、
彼らのワクワク感が真っ直ぐに伝わって来ました。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-06 08:55) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-06 08:56) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-06 08:57) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-06 08:57) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-06 10:27) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-06 19:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-06 20:08) 

yonta*

映画館に貼ってあるポスター、この作品のがひときわ大きかったです。
子どもたちが宇宙に思いをはせる姿はかわいいでしょうね。
小さなころから、今年の金冠日食を楽しみにしていたなんて
すごいです(^^)
by yonta* (2012-05-06 21:30) 

そら

今日映画館に行ったので、この映画観たかったんですけど・・・。
席が取れなくて断念。
いつか観に行きたいです。
by そら (2012-05-06 23:15) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱりこの作品は劇場も期待値ですよね。
期待通りのワクワクする作品でした。
私はまだ、皆既日食を見たことが無いのです~
子供の頃、2012年になったら自分の住んでいる場所でも見られるのかと
楽しみにしていたことを思い出しました(^^ゞ
21日、晴れるといいなあと思ってます☆
by non_0101 (2012-05-07 08:50) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
うわー!人気が高かったのですね~
せっかく行ったのに残念でしたね(T_T)
まだ始まったばかりなので、ぜひ、またチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-05-07 08:52) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-07 08:53) 

コザック

こんばんは。
ヒビトの笑顔は、本当に六太のことが好きなんだなぁ~と感じさせる表情でした。
後半はなんだか急ぎ足でしたね(^^)
by コザック (2012-05-08 01:20) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ラストはあっという間でしたね~
もうちょっと観たかった気もしますよね。
主演の二人の存在感と笑顔は最高でした☆
by non_0101 (2012-05-08 08:56) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-09 21:46) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-09 21:46) 

non_0101

成瀬さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-09 21:47) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-09 21:47) 

non_0101

noelさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-09 21:47) 

南りんくす

最近、コラボも沢山あってよく目にしますよね、宇宙兄弟♪

私は原作ファンなので見てきました。
普段は原作読んでると見に行かないことが多いんですケドね。

まだ完結してないので、オススメしにくいですが、原作はさらに(とか言っていいのかしら?)素晴らしいので、機会があったら読んでみてください。


by 南りんくす (2012-05-10 22:44) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作ファンでも楽しめる作品なのですね(^^)
そうそう、原作はまだ続いているのですよね。
どんなラストになるのか気になってます。
最終巻まで出たら、きっとチャレンジしてしまいそうです☆
by non_0101 (2012-05-11 00:19) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-11 22:06) 

きさ

なかなか面白かったです。
主演ふたりもいいですが、麻生久美子や脇の俳優さんたちも良かったです。
特に濱田岳はファンなので、もうちょっと出番が長くても良かったかなと思いました。
打ち上げシーンや月面の描写などCGもなかなかよく出来ていました。
原作はまだ完結していないので、映画オリジナルのラストですが、これはこれでいいかな。
長い原作の映画化なのでちょっと説明不足な所もありますが。
アポロ11号でアームストロング船長と月に降り立ったバズ・オルドリンが本人役で出演していました。

by きさ (2012-05-11 22:39) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの最終試験に集まった5人はみんな役者が揃っていましたね~
原作は長いのですね。
原作がラストまで進んだら読んでみたいです☆
by non_0101 (2012-05-11 22:52) 

non_0101

tomo1977さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。