SSブログ

恋と愛の測り方 [か行]

キーラ・ナイトレイ&サム・ワーシントンのカップルを中心に描いたラブストーリーです。
予告編で久々に綺麗なキーラの横顔を見て、どんな愛の物語が描かれているのか気になっていました。
二人の愛の行方を見つめながら、最後まで目が離せないような作品でした。

観終った時、原題の“LAST NIGHT”ってどういう意味だろうと考えていました。

結婚3年目のカップルに忍び寄る誘惑の罠と彼らの愛の行方を描いた作品です。
ジョアンナ(キーラ・ナイトレイ)とマイケル(サム・ワーシントン)は結婚3年目の仲のいい夫婦です。
ある日、二人でマイケルの会社関係者が集まるパーティに出た時、ジョアンナはマイケルと
彼の同僚ローラ(エヴァ・メンデス)が並んでいる姿を観て、二人の間に親密な関係があると感じます。

帰宅後、彼の態度を怒り出したジョアンナに対してマイケルは誤解だと言って、優しくなだめます。
実はマイケルは翌朝からローラとの出張が控えていて、それを知っているジョアンナは不安だったのです。
優しい態度を変えないマイケルの前にジョアンナも落ち着くことができ、翌朝には笑顔で彼を送り出します。
でも、ジョアンナが見破ったとおり、マイケルの心はローラへの密かな想いに揺れ動いていました。

それにしても、キーラ・ナイトレイはやっぱり綺麗ですね~
今作は特にキュートな笑顔をいっぱい見せるようなキャラクターなので、可愛さも倍増です。
そんな彼女が突然に現れた昔の恋人アレックス(ギョーム・カネ)を前に、
マイケルへの愛を大切にしようとする姿には、ちょっとほろりとさせられます。
そして、物語が進むに連れて、ますます二人の愛の行方が気になっていきました。

愛の誘惑に落ちた一夜の男女の行動の違いが面白かったです。
観終った時、この後二人の会話はどんなふうに続いていくのかなあとしばらく考えてしまいました。
これはカップルで観に行ったら、覚えのある男性たちはキツイだろうなあとちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_LAST-NIGHT.jpg

監督:マッシー・タジェディン 出演:キーラ・ナイトレイ サム・ワーシントン エヴァ・メンデス ギョーム・カネ
2010年 アメリカ/フランス 原題:LAST NIGHT
(20120516)

公式サイトはこちらへ http://www.alcine-terran.com/koitoai/


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 32

k_iga

キーラ・ナイトレイは「ラブ・アクチュアリー」(2003)の時が
一番好きかなぁ~。
サム・ワーシントンはこのままアクション俳優になるのかと
心配しました。
by k_iga (2012-05-17 01:09) 

KEI

私も「ラブ・アクチュアリー」が忘れられません。
「ベッカムに恋をして」なんていうのもにも出ていた記憶が・・・(^^ゞ
by KEI (2012-05-17 02:12) 

怪しい探麺隊

これも気になっています。
キーラ・ナイトレイが綺麗というだけでも観たくなりますねぇ...
by 怪しい探麺隊 (2012-05-17 07:19) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「ラブ・アクチュアリー」のキーラ・ナイトレイは本当に可愛かったですね~
最近はちょっとやせ過ぎかなとも思うのですけど、やっぱりあの笑顔は健在でした(^^)
サム・ワーシントンはやっぱりこれからもアクション映画が多そうですね。
今作は静かな役でしたけど、優しさを感じるようなキャラクターも似合っていました☆
by non_0101 (2012-05-17 08:28) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「ラブ・アクチュアリー」のキーラは出番は多くないのに印象的でしたね。
今作でも彼女の可愛さがキーになっていました。
あの声と笑顔はいつまでも変わらないでいて欲しいです☆
by non_0101 (2012-05-17 08:31) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-17 08:32) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
キーラ・ナイトレイの可愛い笑顔がたくさん見られる作品でした(^^)
NYが舞台の作品でしたけど、展開もラストの雰囲気もヨーロッパ映画のようでした。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-05-17 08:35) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-17 08:48) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-17 08:48) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-17 08:48) 

エコピーマン

ラブストーリーは ちょっと苦手です(^^;)
by エコピーマン (2012-05-17 19:00) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-17 21:09) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-17 21:09) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この作品は主人公たちの恋愛模様をじっくりと描いているので
特に苦手かもしれませんね(^^ゞ
by non_0101 (2012-05-17 21:11) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-17 21:52) 

たいちさん

キーラ・ナイトレイ、一番旬な女優ですね。大人向き指定映画ですね。
by たいちさん (2012-05-18 13:48) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
最近、キーラ・ナイトレイは難しい顔ばかり観ていた気がしますけど
この作品は久々に可愛い笑顔を見せてくれました(^^)
by non_0101 (2012-05-19 00:13) 

non_0101

やまさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:13) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:13) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:14) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:14) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:14) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:15) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:15) 

non_0101

kakasisannpoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:15) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:16) 

non_0101

Extar15さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:16) 

non_0101

Cherryさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:17) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 08:46) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 08:43) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。