SSブログ

ファミリー・ツリー [は行]

ハワイを舞台に家族の再生を描いたジョージ・クルーニー主演のヒューマンドラマです。
アカデミー賞でも話題になっていたので、公開を楽しみにしていました。
家族に振り回されるジョージ・クルーニーに共感しながら、行く末を見つめていました。

今回のジョージ・クルーニーは本当に等身大の人でした(^^ゞ

ハワイのオアフ島で弁護士をしているマット・キング(ジョージ・クルーニー)と彼の家族の物語です。
マットは美しい妻と二人の娘を持つ弁護士です。
ただし、仕事が忙しくて家庭をあまり顧みない、夫としてはダメな人でした。

そんなある日、妻エリザベス(パトリシア・ヘイスティ)がモーターボートの事故で意識不明に陥ってしまいます。
長女のアレクサンドラ(シャイリーン・ウッドリー)はハワイ島にある全寮制の高校へ行っていて、
家には10歳の次女スコッティ(アマラ・ミラー)ひとりです。
しかも、スコッティは母が重態にあることで心が不安定になったのか、問題を起こしてばかり。
とうとう困り果てたマットは、長女アレックスを家へ呼び戻します。
でも、そんな長女から教えられたのは、ママは浮気をしていたという衝撃的な真実でした(>_<)

それにしても、こんなふうに娘たちに振り回されているジョージ・クルーニーは何だか可笑しかったです。
今回は弁護士といっても仕事が絡むシーンはほとんど無かったですし(^^ゞ
そんなマットが家族と向き合った時、家族がどれだけ自分を必要としていたかを実感します。
そして、妻の浮気相手と対峙した時、彼の頭をずっと悩ませていた広大な一族の土地の処理問題にも
本当に自分の希望する道が見えてきました。

よく考えるととても普通の人の物語のような気もするのですけど、何故か最後まで引き込まれていました。
それは脚本の力なのかジョージ・クルーニーのパワーなのか、それともハワイという地の魅力なのか
ちょっと気になった1本です。

hitsuji_DESCENDANTS.jpg      familytree_banner_180_150.gif

監督:アレクサンダー・ペイン 出演:ジョージ・クルーニー シャイリーン・ウッドリー アマラ・ミラー ニック・クラウス マシュー・リラード ロバート・フォスター パトリシア・ヘイスティ
2011年 アメリカ 原題:THE DESCENDANTS
(20120519)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/familytree/trailer.html


nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 36

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-20 22:38) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-20 22:38) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-20 22:39) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-20 22:39) 

KEI

やっぱり観たいなぁー。
アレクサンダー・ペインの演出はどうでしたか?
by KEI (2012-05-21 01:47) 

Daisy

この作品気になってます!
ジョージ・クルーニーが良い感じですね~
機会があったら観たいです(^^)
by Daisy (2012-05-21 06:46) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 08:30) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 08:30) 

non_0101

えーちゃんaaaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 08:31) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
表情をしっかりと撮っているシーンが印象的でした~
一緒に行動する長女の友達のキャラクターも可笑しくて、
よく考えると重くなりがちな話なのに軽いテンポで観れました☆
by non_0101 (2012-05-21 08:34) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 08:34) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
さすがはジョージ・クルーニーが選んだ作品だけあって
何故か引き込まれてしまう作品でした。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-05-21 08:35) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 08:36) 

月夜のうずのしゅげ

国や職業は違っていても、ひと押しすれば自分にもかかわりが出て来そうな色々な問題が満載ですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-21 08:37) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
普遍的な家族の物語で、自分にとって何が大切かを改めて知ることが出来るような作品でした。
ところどころで登場するハワイの風景も素敵でした。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-05-21 08:45) 

yukko

こんにちは!本音はジョージ・クルーニーはあまり好きな俳優でないのですが、いつもの彼とはちょっと違うイメージかも?予告編を見ると、なんか親近感がわいてきました。トライしてみます! 
by yukko (2012-05-21 12:41) 

タッチおじさん

幸せとは、何か?考えさせられますね
by タッチおじさん (2012-05-21 17:40) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のジョージ・クルーニーは、妻の浮気におたおたしたり、
普段接してこなかった娘たちに途方にくれたりと、
とても普通の人になっていました(^^ゞ
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-21 23:54) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
普段は気付かないことでも、ふと何かに気が付く瞬間がありますよね。
そんな出来事にようやくめぐり合った男の物語でした(^^ゞ
by non_0101 (2012-05-21 23:56) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 23:56) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 23:56) 

non_0101

kakasisannpoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 23:57) 

non_0101

hetianソウソウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 23:57) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 23:57) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 23:58) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-21 23:58) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-22 08:58) 

キキ

こんにちは。
おろおろしてるジョージ・クルーニーもなかなか素敵でした。
奥さんとの最後の別れのシーンも印象的でした。
by キキ (2012-05-25 20:31) 

たいちさん

アカデミー賞作品賞ノミネートされて以来、気になっている映画です。クルーニーが走るシーンは、辛そうですね。
by たいちさん (2012-05-25 22:31) 

yonta*

描き方によっては、とても深刻でつらい作品になって
しまいそうですが、やはりハワイの気候や風景、
音楽にとても助けられている感じがしました。
淡々とした流れのようですが、みせますよね(^^)
by yonta* (2012-05-26 08:32) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:20) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
奥さんとの最後の別れのシーンは切なかったですね。
でも、あまりにアップだったので、ジョーゾ・クルーニーの瞳に
引き込まれてしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2012-05-26 11:23) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
よく考えると普通の話なのですけど、何故かとても引き込まれる作品でした。
サンダル履きで必死に走るところは、心情が伝わって来ました。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-26 11:25) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
これが都会を舞台にしていたら、刺々しい展開になったのでしょうね。
やっぱりハワイの空気は偉大ですね~ 音楽も良かったです。
この作品がアカデミー賞の脚色賞を取ったのも納得でした☆
by non_0101 (2012-05-26 11:36) 

non_0101

ムースさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 19:16) 

non_0101

たんたんたぬきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。