SSブログ

ミッシング ID [ま行]

トワイライトシリーズで人気のテイラー・ロートナー主演のサスペンスアクションです。
予告編を見た時、自分の写真が誘拐された子供を探すサイトにあると気付くって
怖いなあと気になっていました。
CIAが登場するサスペンスと共に青春ラブロマンスが描かれているような作品でした(^^ゞ

そのサイトへ連絡を取ったら、主人公の人生が一変してしまいました~

高校生ネイサン(テイラー・ロートナー)を巡るサスペンスです。
彼は何故かとても厳しく身体を鍛えさせる父(ジェイソン・アイザックス)と
優しい母(マリア・ベロ)に愛されている一人息子です。
ある日、幼馴染で恋人未満のカレン(リリー・コリンズ)と共に学校の宿題をしていた時、
自分の幼い頃の写真が行方不明者のサイトに載っていることに気付きます。
彼は勇気を出してそのサイトへ問い合わせを行ないましたが、怪しい反応しか帰って来ませんでした。

しばらくして、今度は母に問いただしたところ、母はネイサンと血が繫がっていないことを認めます。
でも、自分たちはネイサンを愛していて本当の父母だと思っていることや、
ネイサンを引き取ったのには事情があったことを泣きながら伝えます。
そして、真実をきちんと話すために母が父を呼びに行った時、ダークスーツの訪問者が現れ、
ネイサンの生活は全て壊されていきました(>_<)

それにしても、予想よりもかなり青春ドラマっぽい雰囲気のシーンがありました。
逃避行もネイサンとカレンはカップルでずっと頑張っていますし。
それだけに、まあ突っ込みどころはいろいろあるのですけど、そこは軽いノリで楽しんでしまいました(^^ゞ
あと、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」でも敵役だったミカエル・ニクヴィストが
敵役になっているとか、何気なく役者が揃っていて楽しかったです。

観終った時、謎解きは割と難しくなかったのかなあと思ったのですけど、
後ろにいた学生っぽいカップルが全然わからなかった~とつぶやいていました。
もしかしたら、トワイライトシリーズ世代にぴったりの作品なのかもとちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_ABDUCTION.jpg

監督:ジョン・シングルトン 出演:テイラー・ロートナー リリー・コリンズ アルフレッド・モリナ シガーニー・ウィーヴァー ミカエル・ニクヴィスト ジェイソン・アイザックス マリア・ベロ
2011年 アメリカ 原題:ABDUCTION

公式サイトはこちらへ http://missing-id.gaga.ne.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月1日以降の予定です。


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 24

k_iga

「トワイライト」といえば「スノーホワイト」が早く観たいです(笑)
by k_iga (2012-05-24 02:23) 

月夜のうずのしゅげ

予告編でみましたが、サスペンスかなと思っていました。いつもよい情報をありがとうございます。(^◇^)
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-24 08:29) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 08:36) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 08:36) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
“戦う白雪姫”ですよね~!
シャーリーズ・セロンも妖しい魅力いっぱいですし、楽しみですね☆
by non_0101 (2012-05-24 08:43) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 08:43) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
全体的にはサスペンスなのですけど、二人の恋の行方もかなり描かれていました。
主人公の年齢に合った展開なのかなと思いました☆
by non_0101 (2012-05-24 08:46) 

エコピーマン

是非 観てみたいです♯♪ 
by エコピーマン (2012-05-24 20:23) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
さくっと楽しむにはぴったりの作品でした~
ぜひ、高校生だけど彼女のために頑張る主人公を応援してあげてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-24 21:35) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 21:35) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 21:36) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 21:36) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 21:37) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 21:37) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-25 08:54) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-25 08:55) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:41) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:41) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:41) 

non_0101

himakkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:42) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:42) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-10 00:25) 

inuneko

なぜタ行?
by inuneko (2012-06-14 20:13) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。
うわー!何故かタ行になっていました~!
今まで気付きませんでした^_^;
ありがとうございました☆
by non_0101 (2012-06-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。