SSブログ

ザ・マペッツ [さ行]

「セサミストリート」で人気の緑のマペット、カーミットたちが活躍するミュージカルです。
アカデミー賞の主題歌賞を受賞していたので、これはスクリーンで観たいなあと楽しみにしていました。
可愛くて個性的なマペットたちの活躍にワクワクするような作品でした(^^)

マペットが普通に存在している世界はとても楽しかったです~

ゲイリー(ジェイソン・シーゲル)は幼い頃からマペットのウォルターと仲良し。
家の中ではもちろん、勉強でも野球でもいつも一緒に行動してきました。
ゲイリーが大人になってからは身長や体型は大きく変わりましたけど、仲が良いのは相変わらず。
そして、ゲイリーの恋人メアリー(エイミー・アダムス)はなかなか二人きりになれない関係を
ちょっと寂しく思っていました。

そんなある日、ウォルターはゲイリーやメアリーとロサンゼルスへ旅行に行くことになりました。
ウォルターは幼い頃から自分と同じマペットが活躍する“ザ・マペッツ”のショーが大好きで、
その現場となっているマペット・スタジオへ行けるとドキドキです。
でも、実際に行ってみたところ、マペット・スタジオは廃れていて廃墟のようになっていました(T_T)
ガッカリしながらも見てみたいと、こっそり未公開の部屋を覗きに行ったウォルターは、
そこでマペット・スタジオを取り壊そうとする企みが計画されていることを知ってしまいました(>_<)

それにしても、さすがは“ザ・マペッツ”ですね~
キャラクターたちがみんな存在感があって楽しかったです(^^)
そんな彼らが自分たちの居場所を無くさないように頑張る姿には素直に応援してしまいました。
そして、マペットたちと共に頑張ったウォルターが、自分の居場所を見つけられたことが嬉しかったです。

全体的に散りばめられている歌も楽しかったです~
寂しかったのは吹替版では無いので小さな子供たちには観られないこと。
まあ、歌を吹替にするのは大変なので仕方ないですけど、
この楽しさは小さな子供たちにも見せてあげたいなあと思いました。
DVDが出たら、もう一度、楽しみたいなあと思った1本です。

hitsuji_MUPPETS.jpg

監督:ジェームズ・ボビン 出演:ジェイソン・シーゲル エイミー・アダムス クリス・クーパー ジャック・ブラック ラシダ・ジョーンズ
2011年 アメリカ 原題:THE MUPPETS
(20120523)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movies/muppets/


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 24

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 21:31) 

song4u

前々から思ってましたが、nonさんは本当に説明上手。
本作のご紹介も大変分かりやすいですね!

で、歌は仕方ないとしても、それ以外の部分は吹き替え可能ですよね?
歌のみ原曲、その他は吹き替えって作品、よくありますよねえ。
by song4u (2012-05-24 22:25) 

k_iga

私はカエルのカーミットが姿とあの独特の声が好きでした~。
クッキー・モンスターとビッグ・バードも出て欲しかったなぁ。
by k_iga (2012-05-24 23:05) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お褒めの言葉もありがとうございます♪
今作はとっても楽しかったので、きっと文章も楽しそうに書けたのかなと思います(^^ゞ
やっぱりミュージカルは音響の良い劇場で観ると楽しいなあと思える作品でした☆
by non_0101 (2012-05-24 23:46) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 23:47) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
カーミットの独特の話し方は何となく落ち着きますね~
久々に見たのですけど、やっぱりいい奴でした。
セサミストリートと言えばクッキー・モンスターとビッグ・バードですよね。
観たかったです~☆
by non_0101 (2012-05-24 23:49) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 23:50) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-24 23:50) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-25 08:32) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-25 08:32) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-25 08:33) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-25 08:34) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-25 08:34) 

たいちさん

小さな子供達と一緒に楽しめそうな映画ですね。
by たいちさん (2012-05-25 22:26) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
きっとDVDには日本語吹替も入っていると思うので、
小さな子供たちとファミリーで楽しんで欲しい作品です☆
by non_0101 (2012-05-26 11:44) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:45) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:45) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:45) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:46) 

non_0101

himakkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:46) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-26 11:47) 

エコピーマン

私は ミュージカルがダメなんですよね 困ったものです
by エコピーマン (2012-05-26 21:20) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ミュージカルがダメな人は意外に多いですよね(^^ゞ
今作はマペッツの世界そのものなので、もう歌でいっぱいでした☆
by non_0101 (2012-05-27 00:26) 

non_0101

Cherryさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-27 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ミッシング ID幸せへのキセキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。