SSブログ

GIRL ガール [か行]

奥田英朗著の同名小説を深川栄洋監督が映画化した群像劇です。
原作は未読だったのですけど、最近やけにあちらこちらで宣伝を見るので、
好きな監督さんだしチャレンジしてみようかなと思いました(^^ゞ
単純な恋愛ドラマではなくて、現代社会に生きる女性たちの普遍的な想いを鮮やかに描いた作品でした。

人生の選択肢が多くなったからこそ悩みも尽きないのかとしみじみ思いながら観ていました。

29歳から36歳の女性4人を描いたヒューマンドラマです。
何歳になっても女性はキラキラした服に憧れるという信念を持つ広告代理店勤務の由紀子(香里奈)。
男性優位の不動産会社の中で課長になり、扱いにくい年上の男性部下にてこずる聖子(麻生久美子)。
一回りも年下の新入社員に恋をしてしまい、その恋心を持て余す文具メーカー勤務の容子(吉瀬美智子)。
離婚して営業職に戻り、一人息子に父のいない寂しさを味わせないように頑張っている孝子(板谷由夏)。
彼女たちが様々な出来事を悩む姿に、それって分かるなあと思いながら観ていました(^^ゞ

人間誰でも悩むことはあるし、生きるのが難しいと思うこともあります。
想いが通じずに空回りしたり、仕事で人と衝突したり、思いもかけない気持ちに戸惑ったり、
頑張りすぎて周りに気を使わせてしまったり。
思いつめてしまった彼女たちが流す涙には、ギリギリに張り詰めた気持ちがたくさん詰まっています。
でも、そんな気持ちでいっぱいになっても、ちゃんと立って前を向こうとする彼女たちの姿には
やっぱり応援したくなりました。
そして、彼女たちが笑顔になれる日が来ることを願ってしまいました。

予想以上に女性たちの心が丁寧に描かれていて良かったなと思いました。
それぞれのキャラクターを演じた4人の女優さんたちもみんなぴったりで面白かったです。
あと、ガール道を突き進む晴美役の檀れいさんが何気にとてもカッコ良かったです(^^ゞ
観終った時、現実に悩む女性たちにも、そして女性が解らないと悩んでいる男性たちにも
ぜひ観て欲しいなと感じた1本です。

hitsuji_GIRL.jpg

監督:深川栄洋 出演:香里奈 麻生久美子 吉瀬美智子 板谷由夏 檀れい 向井理 要潤 上地雄輔 林遣都 波瑠 加藤ローサ
2012年 日本
(20120529)

公式サイトはこちらへ http://girl-movie.jp/index.html


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 25

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 08:23) 

月夜のうずのしゅげ

タイムリーで丁寧な御紹介をいただいて、だいたいの内容が分かり、助かっています。檀れいさんを見に行って来たいです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-30 10:34) 

たいちさん

デスパレートな妻達の日本版のようですね。女性が見れば、爽快になるでしょうね。
by たいちさん (2012-05-30 16:23) 

song4u

nonさんの解説を読んでると、観たくなっちゃうなあ。
nonさんの解説、まるで魔法みたいだ!^^
by song4u (2012-05-30 21:18) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
しっかりと女性たちの姿を描いていて、観ていて面白かったです。
檀れいさんは凄かったです~
ぜひ、彼女のかっこ良さに惚れ惚れしてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-31 00:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
デスパのような殺人事件はありませんでしたけど、
普通に生きている女性たちの心が良くわかる作品でした(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-31 00:02) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-31 00:03) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-31 00:03) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-31 00:03) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
予想よりも見応えのある作品でした。
そう言えば、この映画の中でも加藤ローサさんが、魔法をかけられてキラキラしていました~
彼女の笑顔も可愛かったです☆
by non_0101 (2012-05-31 00:07) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-31 00:08) 

non_0101

Lobyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-31 00:08) 

マチャ

4人の女優さんはみんな好きなので、見たい映画です(*´∇`*)
by マチャ (2012-06-01 16:13) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
4人とも素敵な女優さんですよね(^^)
それぞれのキャラクターがぴったりなので、観ていて楽しかったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-06-02 00:35) 

non_0101

すけっとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 00:35) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 00:35) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 00:36) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 00:36) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 00:36) 

non_0101

Extar15さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 00:37) 

non_0101

イモ子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 22:30) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 22:31) 

non_0101

himakkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 21:14) 

coco030705

こんばんは。
nonさんのレビューを読んでいると、うまく女性の心を表現できている作品かなと思いました。できたら観てみたいです。
by coco030705 (2012-06-21 00:40) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
実はそれほど期待せずに観に行ったのですけど、意外と見応えがありました。
役者が揃っていて、しっかりと働く女性の姿を見せてくれて良かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-06-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

キラー・エリートMY HOUSE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。