SSブログ

君への誓い [か行]

レイチェル・マクアダムス&チャニング・テイタム主演の実話を基にしたラブストーリーです。
この二人が主演のラブストーリーというだけで観たい!と思っていました。
愛の力を信じたくなるような素敵なラブストーリーでした。

記憶を無くしてもその人の生き方は変えられないのだなとしみじみ感じました。

妻が事故で記憶を無くしてしまった夫婦の愛の物語です。
友人たちに祝福されながら相思相愛で結婚式を挙げた幸せな夫婦が、雪の夜に交通事故に遭いました。
二人のうち夫のレオ(チャニング・テイタム)は軽傷で間も無く目を覚ましますが、
頭を強く打った妻ペイジ(レイチェル・マクアダムス)は脳が腫れて意識不明になってしまいます。
しかも、数日後にようやく目を覚ましたペイジは、過去5年間の記憶を失って
愛する夫レオのことも分からなくなっていました(T_T)

実はペイジは良家のお嬢様でしたが、事情により父親の決めた法曹界へのレールから降り、
ここ数年は身なりも嗜好も変えて自分の好きな美術の世界で生き始めていました。
でも、記憶を無くしたペイジは実家から離れた事情も芸術のこともわからず、レオも他人なのです。
レオと暮らす家では落ち着けない彼女が親しめるのは、実家の家族や高校時代の友達ばかり。
そんなペイジの記憶と愛をレオは何とか取り戻そうとするのですけど、
彼の焦りはペイジを少しずつ苦しめ始めていました(>_<)

それにしても、レオは本当に愛情深い人でした。
彼が愛するペイジの幸せを思って取る行動はとても切ないです。
でも、だからこそレオの行為はペイジの気持ちを揺り動かしていきます。
そして過去を繰り返すように、彼女は再び少しずつ自分の道を見つけ始めました。

真実の話だからこそ、素直に愛の力を信じたくなるような物語でした。
主演の二人がとてもチャーミングで素敵なのも良かったです(^^)
観終った時、このレオとペイジはきっと幸せになるだろうなとニッコリした1本です。

hitsuji_VOW.jpg

監督:マイケル・スーシー 出演:レイチェル・マクアダムス チャニング・テイタム サム・ニール スコット・スピードマン ジェシカ・ラング
2012年 アメリカ 原題:THE VOW
(20120601)

公式サイトはこちらへ http://www.kimi-chikai.jp/


nice!(28)  コメント(36)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 36

song4u

タマにはこんなラブストーリーもいいよね♪
by song4u (2012-06-02 15:28) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 20:10) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 20:11) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 20:11) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 20:11) 

non_0101

イモ子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 20:12) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 20:12) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 20:13) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 20:13) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こういう純粋なラブストーリーもいいですよね~
レイチェル・マクアダムスもチャニング・テイタムも素敵でした☆
by non_0101 (2012-06-02 20:15) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 22:45) 

non_0101

vivianeさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 22:45) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-02 22:46) 

yukko

なんだか素敵なラブ・ストーリーですねえ・・・ 
by yukko (2012-06-03 09:52) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 11:50) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 11:50) 

non_0101

himakkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 11:51) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 11:51) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 11:51) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 11:52) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
素敵なラブストーリーでした~
実話を基にしているところがすごいです☆

by non_0101 (2012-06-03 11:55) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 11:55) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 11:56) 

バラサ☆バラサ

レオ役の男、つい最近もふられたよなと思ったら、「親愛なるきみへ」の奴と気付き、笑ってしまったというか同情を禁じえません。
リセットされて再始動なのも同じで、そういう意味では、ハッピーエンドなのですが。

レイチェル好きなので、ホームズでの早期退場を取り返す、出っぱなし状態だったので、それだけで満足です。
by バラサ☆バラサ (2012-06-03 13:43) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう「親愛なるきみへ」でも振られていましたね(^^ゞ
「親愛なるきみへ」で彼のファンになった友達はこの映画も楽しみにしていました。
今回はさすがに主役なのでレイチェルの魅力もいっぱいでしたね~
彼女はやっぱりお嬢様が似合うのですね☆
by non_0101 (2012-06-03 17:12) 

南りんくす

竹之内君が今やっているドラマ「もう一度きみにプロポーズ」とベースが
一緒だなぁ~と思ってCM見てます。

一緒の結末にはならないのかもしれませんが、ちょっと気になる作品です。
by 南りんくす (2012-06-03 20:27) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えば、あのドラマと一緒ですね(^^ゞ
主人公たちがもう少し若いですけど。
同じモデルがヒントになったのでしょうか。
気になりますね~☆
by non_0101 (2012-06-03 21:44) 

たいちさん

私が映画の男性の立場なら、どうするだろう、と考えさせられますね。
by たいちさん (2012-06-04 15:52) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
愛の記憶を失くしてしまった人を愛し続けるのは大変なことですよね。
主人公の意志の強さと心の大きさには頭が下がりました☆
by non_0101 (2012-06-04 20:13) 

beamuse

こんばんは
今日観てきました
さすが評判がいいはずです、いいラブストリーでした
みんな自分だったらと思うでしょうが、この作品まで愛する人の事を思い続けることができるほどお互いに魅力的か悩みます(笑)
by beamuse (2012-06-04 22:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。いい物語でしたね~
これほど強い想いを持ち続けるのは並大抵のことではありませんよね。
愛は奪うものではないということも改めて感じました(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-05 08:42) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-10 00:50) 

non_0101

すけっとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-10 00:50) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:24) 

想也

数ヶ月前にWOWOWで放送してたのを録画したまま忘れていて、
今日、この映画観ました。
けっこう好きな映画だったので、記事書きました。
ってことでTBさせていただきました。

結婚したいなぁって思ってしまいましたー(笑)

by 想也 (2014-03-01 01:20) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
いいですよね~ 優しさと強い愛を感じるラブストーリーでした。
しかも、これが実話って言うのがすごいです。
観ている方も幸せな気分になれますよね。
ぜひ、素敵な愛にめぐり合えますように☆
by non_0101 (2014-03-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

MY HOUSEミッドナイト・イン・パリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。