SSブログ

愛と誠(2012) [あ]

1970年代の人気コミックを原作に三池崇史監督が映画化した作品です。
予告編を観ただけで、一体どんな展開になっているのだろうと気になっていました。
本当に歌が溢れているミュージカル仕立ての不思議なアクション&ラブストーリーでした(^^)

全ては男の意地とロマンと優しさから始まっていました。

あの有名な物語を思いっきり派手にパワーアップさせた作品です。
始まり方からビックリして、本当に歌だ~と目を丸くして、
痛そうな殴り合いのアクションに目が点になりました~

高校生の早乙女愛(武井咲)は不良たちと派手に喧嘩をしている太賀誠(妻夫木聡)と出会います。
誠の額にある大きな傷を見た時、彼女は彼が幼い頃に自分を救ってくれた男の子だと確信します。
そして、その日から彼女は誠への愛を募らせていきました。

それにしても… 派手ですね~ 何だか迫力があってすごかったです!
歌のシーンもアクションのシーンも半端じゃなく頑張ってます。
歌がワンコーラスで終わらないのには、うわっと思いましたけど、
ずっと笑わせてくれるような楽しい歌も多かったので良かったです(^^)
そして、妻夫木さんの表情と武井咲さんの可愛さと斎藤工さんの真面目な演技に魅せられました(^^ゞ

今日は本当に忘れたいことがあったのですけど、
映画を観ている間は他のことを気にする余裕など無かったです(笑)
ラストシーンを観ながら、やっぱり妻夫木さんの笑顔は素敵だなあとしみじみ思った1本です。

hitsuji_ai-to-makoto.jpg

監督:三池崇史 出演:妻夫木聡 武井咲 斎藤工 余貴美子 大野いと 安藤サクラ 伊原剛志 加藤清史郎 一青窈 市村正親
2012年 日本
(20120605)

公式サイトはこちらへ http://aiandmakoto.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月16日以降の予定です。


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 33

つむじかぜ

原作漫画をリアルタイムで熱読したオジサンからすると、隔世の感ありです。
当時も実写化されましたが、今回は妻夫木くんと武井咲かぁ〜
観たいような、少年の頃の夢が壊されそうな微妙な感じです^^;

by つむじかぜ (2012-06-06 04:09) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-06 08:52) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
三池監督ですし、オリジナルは忘れて観た方がいい作品です(^^ゞ
なにせ、出演者が登場したと思ったら歌ですから☆
by non_0101 (2012-06-06 08:56) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-06 08:56) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-06 08:57) 

non_0101

Extar15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:49) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:49) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:50) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:50) 

non_0101

すけっとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:51) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:51) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:52) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:52) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:53) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-07 08:53) 

k_iga

原作を全巻、3回買い直したほどのファンですが、
こういう作風もアリ(笑)で今、一番楽しみにしています。
by k_iga (2012-06-07 19:53) 

たいちさん

青春映画ですね。多彩な俳優が出ているので、気になる一本ですね。
by たいちさん (2012-06-07 23:42) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-08 00:16) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
それほどのファンの方が観たらどんな感想になるのかちょっとドキドキします。
私はかなり笑ってしまいました~
みんな真面目な顔で歌っているのを観ているだけで可笑しいのです。
あと余貴美子さんの味のある歌には引き込まれました。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-06-08 00:20) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
懐かしい昭和を感じさせる歌が多くて可笑しかったです(^^ゞ
ただ、主人公が喧嘩をするシーンも多いので要注意です。
機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-06-08 00:24) 

キキ

こんにちは。
再映画化されるのは知ってましたけど、
今日映画館のポスターで三池崇史監督で妻夫木くんの主演と知り衝撃でした。
予告を見るところ「ヤッターマン」系?
妻夫木くんが西城秀樹の歌を歌ってましたし。^.^;
観に行こうと思いました。

by キキ (2012-06-09 23:54) 

non_0101

イモ子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-10 00:02) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-10 00:07) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「ヤッターマン」も弾けていましたけど、こちらの方がパワーアップしているかも(^^ゞ
歌はどれもかなりうけてしまいました~
特に斎藤工さんの演じる岩清水くんの歌と余貴美子さんの歌は凄いです。
ぜひ、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2012-06-10 00:11) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:25) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:25) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:26) 

hatch

こんばんは。
楽しかったです。たくさんのパワーをもらいました!!
突然の歌もインパクト大で◎
妻夫木くんはいつまで高校生役をやるのかと不安でしたが、
全く違和感がありませんでした。
武井咲ちゃんのちょっと幼いような声も妙にはまってました。

by hatch (2012-06-13 22:55) 

non_0101

hatchさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
歌のインパクトは凄かったですね~
一曲目はかなりびっくりしてしまいました。
二曲目からは笑ってしまいましたけど(^^ゞ
ラストの表情を見ると、もうこの役は妻夫木さん以外に居ないですよね。
違和感が無くて良かったです☆
by non_0101 (2012-06-14 08:32) 

南りんくす

なぜ今?
と言う感じですが、妻夫木君と武井咲ちゃんがやると、新しいお話に感じるのかなぁ~?
うむー。
by 南りんくす (2012-06-14 08:49) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。コメントをありがとうございました!
この二人とこの監督さんだからこその作品だったかもです。
何と言っても突然に歌い出してしまいますから(^^ゞ
その堂に入った歌いっぷりと真剣な表情が妙に可笑しかったです☆
by non_0101 (2012-06-14 22:02) 

つむじかぜ

ご助言に従い観て参りました〜いやぁ素晴らしかった!
さすが三池監督、オリジナルをこんな風に料理するとは...拍手喝采です。
何気にパワーをもらって帰ってきました^^
by つむじかぜ (2012-07-01 03:08) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。ご覧になられたのですね!
本当にパワフルな作品でしたね~
アクションシーンは痛そうだったのでちょっと引きましたけど
歌のシーンはかなり笑ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2012-07-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。