SSブログ

ソウル・サーファー [さ行]

ハワイを舞台に、困難に立ち向かいながらもプロのサーファーを目指した少女の物語です。
予告編を見て、美しい海の青さと主演のアナソフィアちゃんの輝くような笑顔に惹かれていました。
実話をもとに描いた物語は、とても大きな勇気と希望を感じさせてくれるような作品になっていました。

彼女の笑顔が心に焼きつきました~

13歳の少女の物語です。
サーフィンを愛する両親のもとで育ったベサニー・ハミルトン(アナソフィア・ロブ)は海の申し子のような女の子。
海と共に育ち、物心ついた頃からサーフィンと共に生きて来た彼女を、母が“人魚”と言うのも納得でした。
そんな彼女がサーフィンの練習中にサメに襲われます。
迅速な対応により何とか一命を取り留めたのですけど、左腕のほとんどを失くしてしまいました(T_T)

それでも、彼女はサーフィンを続けることだけを考えます。
親友がショックのあまりに寝込んでも、両親がどれだけ心を痛めていても、
彼女の心は真っ直ぐに海に向かっています。
その無邪気さと強さには誰もが心を動かされ、彼女を暖かく見守ろうとします。
しかし、退院して抜糸をしたら海に入れると笑顔で家へ帰った彼女でしたけど、
やはりサーフィンへの復帰の道は厳しいものでした(>_<)

それにしても、心が元気付けられる物語でした。
困難に挫けそうになりながらも前へ進んでいこうとするベサニーの姿には心を動かされました。
そんなベサニーをまるで彼女そのもののように演じたアナソフィア・ロブちゃんの存在感も凄かったです。
また、彼女を見守りながら支えていく両親や兄たちの愛や、
彼女の笑顔に勇気付けられる人々の笑顔も良かったです。
そして、何と言っても、彼女と海が一体になった時の映像の素晴らしさには感動でした。

観終わった時、この青い海はやっぱりスクリーンで観て良かったなあとしみじみ思った1本です。

hitsuji_SOUL-SURFER.jpg

監督:ショーン・マクナマラ 出演:アナソフィア・ロブ デニス・クエイド ヘレン・ハント ロレイン・ニコルソン キャリー・アンダーウッド
2011年 アメリカ 原題:SOUL SURFER
(20120611)

公式サイトはこちらへ http://disney-studio.jp/movies/soulsurfer/

nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 20

k_iga

映画の宣伝を兼ねたドキュメンタリーを観ました。
私なら2度と海に近寄らないだろうなぁ、と思いつつ
彼女のサーフィンに対する愛情に心打たれました。
by k_iga (2012-06-12 22:38) 

たいちさん

映像が美しいですね。片腕のシーンは、本当の片腕のように撮影されていますね。「諦めない」というフレーズが印象的ですね。
by たいちさん (2012-06-12 23:43) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:30) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:31) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:31) 

non_0101

しまどっちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:31) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:31) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:32) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私もきっと海に入る勇気は出てこなそうです^^;
本当に海とサーフィンを愛しているのだなと思うのと同時に
彼女の強さに感動でした。
エンドロールにはベサニーさん本人の映し出されていて、
本当に映画と同じだと思いました☆
by non_0101 (2012-06-13 08:34) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの腕は本物みたいでびっくりしました。
そして、怪我を負った後の主人公がラスト近くに見せた
美しいサーフィンの映像は本当に心に残りました☆
by non_0101 (2012-06-13 08:38) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:38) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:38) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:34) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:34) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:34) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:35) 

コザック

こんばんは
本当に心身ともに人魚でした。
家族やまわりのひとたちの愛も本当に温かく描かれてましたネ。
涙のあとが気持ちのいい作品でした(^^)/
by コザック (2012-06-20 23:56) 

non_0101

tamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-21 23:30) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
人魚でしたね~ 最後まで笑顔が眩しい作品でした。
心が温まりますよね☆
by non_0101 (2012-06-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。