SSブログ

スノーホワイト [さ行]

グリム童話の白雪姫をベースに、思いっきりダークなファンタジーに仕上げた作品です。
年末からずっと予告編を観ていたので、この“戦う白雪姫”の公開を楽しみにしていました。
美しさだけでなく、本当に戦っている白雪姫でした~

シャーリーズ・セロンの存在感は圧巻でした!

悪い女王から国を取り戻すために、白雪姫が心優しい姫から一転して剣を握り締めて戦っていく物語です。
母の願いどおり美しく生まれた白雪姫は、身も心も美しく誰からも愛されるような少女でした。
でも、母が病で亡くなり、謎の軍隊に囚われていた美しい女性(シャーリーズ・セロン)を王妃に迎えた時、
白雪姫の生活は一変してしまいます。
国王は殺され、国は魔力を持つ女王に支配されて、どんどん荒廃していきます。
そして、幽閉されたまま成長した白雪姫(クリステン・スチュワート)は、女王が自分の心臓を狙い始めた時、
小鳥に導かれるように城を脱出し、女王の魔力が届かない黒い森へと逃げ込みました。

女王は白雪姫を取り戻すために、黒い森に詳しい狩人エリック(クリス・ヘムズワース)を追っ手に選びます。
人の心の弱みに付け込むのが上手い女王は、妻を亡くして荒れた生活をしていたエリックに
亡き妻を魔力で甦らせるからと言葉巧みに説得して約束させたのです。
でも、実際に黒い森で白雪姫を目にした時、彼の心は揺れ始めます。
そして、死者を甦らすことなど出来ないと悟った時、二人で女王から逃げるために、
黒い森の奥へと進んで行く決心をしました。

それにしても、シャーリーズ・セロンの美しさには魅せられました~
今作は女王が何故こんな悪女になってしまったのかが描かれていたので、女王の強さと共に
弱さや脆さ、そして心の底に持つ悲しみも伝えてくれました。
そんな様々な感情を体現してくれるのは、やっぱりシャーリーズ・セロンの演技力の素晴らしさですね。
そして、女王の美しさが魔力そのものであると改めて知った時、
女王が白雪姫の心臓を渇望する心情が理解できて、子供の頃に童話を読んだ時よりも怖く感じました。

また、戦う白雪姫を演じたクリステン・スチュワートもぴったりで魅力的でした。
原作よりも深い役目を担った狩人のエリックを演じたクリス・ヘムズワースもカッコ良かったです(^^ゞ
観終った時、ラストの白雪姫の視線とエリックの表情を何となく不思議に思いました。
この物語のラストにはどんな意味があるのかなとちょっと気になった1本です。

hitsuji_SNOW-WHITE-AND-THE-.jpg

監督:ルパート・サンダーズ 出演:クリステン・スチュワート シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース サム・クラフリン イアン・マクシェーン ボブ・ホスキンス
2012年 アメリカ 原題:SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN
(20120615)

公式サイトはこちらへ http://snowwhite-movie.jp/


nice!(27)  コメント(46)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 46

song4u

nonさんの記事を読んでると観たくなっちゃうね。^^;
by song4u (2012-06-16 15:06) 

Daisy

こんにちは。

今日観てきました。
シャーリーズ・セロンの演技が凄かったですね!
美に執着する女王の怖さが伝わってきました。

この映画では王子よりもハンターのエリックが目立つ存在でしたね。
クリステンのスノーホワイトもカッコイイな~と思いました(^^)

by Daisy (2012-06-16 17:53) 

Rita

こんにちは^^
すっごく、おもしろそうですね☆
non_0101 さんの解説にひきこまれました^m^
by Rita (2012-06-16 18:11) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-16 19:33) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
シャーリーズ・セロンの美しさはスクリーンで観ると迫力倍増でした~
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆☆
by non_0101 (2012-06-16 19:39) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
さすがはシャーリーズ・セロンでしたね(^^ゞ
実質的な主役は彼女でした~
ハンターのエリックの役目が変わっていましたね。
クリステンと彼の関係が微妙に気になりました☆
by non_0101 (2012-06-16 19:45) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-16 19:50) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
すっごくワクワクしました~
どのシーンも美しくて怖くて、迫力の映像でした。
久々のダークなファンタジーの世界が楽しかったです☆
by non_0101 (2012-06-16 20:03) 

たいちさん

多くの特撮を交えて、美しい映像に仕上がっていますね。日本語吹き替えもあるので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2012-06-16 21:47) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-16 22:13) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-16 22:15) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
映像の美はシャーリーズ・セロンの美しさと相まって印象に残りました。
機会がありましたら、シャーリーズ・セロンの迫力を楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2012-06-16 22:18) 

coco030705

こんばんは。
やはりシャーリーズ・セロンはうまいんでしょうね。
それにCGがすごいので、ちょっと観てみたいかなという気に
なっています。
by coco030705 (2012-06-16 23:39) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-16 23:56) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
物語の主役は白雪姫なのですけど、作品の主役はシャーリーズ・セロンでした。
やっぱり上手くて美しい人が悪役を演じると本当に迫力がありますね☆
by non_0101 (2012-06-17 00:02) 

月夜のうずのしゅげ

「この血で倒す」と言う羊さんの一言が謎ですね。(?_?)
女王が、なぜそんなになってしまったのかも知りたいです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-17 08:21) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-17 10:06) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今作では女王の生い立ちが詳しく描かれているので興味深かったです。
“血”も女王の生い立ちに関係があるのです~
機会がありましたら、美しいシャーリーズ・セロンを観てみてくださいね☆
by non_0101 (2012-06-17 10:17) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-17 10:17) 

yukko

白雪姫~?と思っていたのですが、なんだか面白そうですね。。見てみたくなってきました。
by yukko (2012-06-17 16:31) 

k_iga

「アリス・イン・ワンダーランド」でもアリスが戦ってましたね。

by k_iga (2012-06-17 18:08) 

non_0101

arashiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-17 23:39) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ディズニーのような白雪姫とは全く違ったストーリーになっていました。
美しい映像とシャーリーズ・セロンの迫力は見応えがありました☆
by non_0101 (2012-06-17 23:42) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございます♪
そう言えば「アリス~」も戦っていましたね。
今作の戦いはまさしく戦争なので、城を攻めるようなシーンも少しありました(>_<)
そこは、うわーっと思いながら観ていました☆
by non_0101 (2012-06-17 23:46) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-17 23:47) 

non_0101

カズユキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-17 23:47) 

beamuse

こんばんは
今日観てきました
いい感じの大人向けに闇っぽい白雪姫伝説でした 美しさを永久に維持するのは、男性が理解不能なぐらい苦労する事を学習する事が出来ました 姫への目覚めのキスは本当に好きな異性だけが効果があるんですね、意外でした
by beamuse (2012-06-19 00:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。さっそくご覧になりましたか(^^ゞ
ダークでしたよね~
そうそう、あそこで目が覚めるとは!?と思いました。
この二人、どんな結びつきになるのでしょうね☆
by non_0101 (2012-06-19 08:36) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-19 08:36) 

**feeling**

シャーリーズ・セロンの存在感は圧巻でした!

同じく。
by **feeling** (2012-06-20 12:55) 

non_0101

**feeling**さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
シャーリーズ・セロンは本当に綺麗でしたね~
あの美しさと演技力は他を圧倒していましたね(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-20 22:16) 

つむじかぜ

麗しのシャリーズ・セロン! 絶対に観に行かねば^^
by つむじかぜ (2012-06-22 23:42) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-23 08:28) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございます♪
あのゴージャスさは他の人ではありえなかったです~
ぜひ、スクリーンで体感してみてくださいね☆
by non_0101 (2012-06-23 08:30) 

きさ

見ました。
ビジュアル的には良いのですが、ストーリーと演出がいまいちかな。
シャーリーズ・セロンの悪役は強烈ですが、ヒロイン役のクリステン・スチュワートもちょっと弱いです。
そのあたりも演出でもっとカバーするべきだったかと。
アクションとかVFXはなかなか良く出来ているのでかなりもったいない感じでした。
by きさ (2012-06-23 14:24) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
物語的には白雪姫が主役なのに、映画的にはシャーリーズ・セロンが主役でしたね(^^ゞ
しかもストーリーはもともと単純なだけに、映像で見せているという感じかなと思いました。
続編があるのか気になっています☆
by non_0101 (2012-06-24 00:51) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-24 00:52) 

コザック

こんばんは。
シャーリーズ・セロンの一人舞台でしたね。
濃い強いキャラ。悪い女。あのすべてをさげすむような表情。
何をとっても彼女の印象しか残っていません。
ある意味すごい作品でした(^^)/
by コザック (2012-07-03 01:20) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
シャーリーズ・セロン圧巻でしたね~!
彼女の美しさと迫力の演技が堪能できる作品でした。
確かに彼女の印象でいっぱいですね(^^ゞ
by non_0101 (2012-07-03 08:36) 

バラサ☆バラサ

クリステン・スチュワートは、ベラでない限りは好きです。
シャーリーズ・セロンより綺麗という扱いは、アレですが。
by バラサ☆バラサ (2012-07-09 00:16) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
シャーリーズ・セロンの方がどう見てもゴージャスでしたね~
若くて清らかな美しさというところでしょうか(^^ゞ
クリステン・スチュワートは独特な雰囲気のあるので、わりと好きな女優さんです☆
by non_0101 (2012-07-09 08:47) 

coco030705

こんばんは。
観てきました。とってもおもしろかったです。TBさせていただきますね。
by coco030705 (2012-07-17 21:15) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。TBもありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-23 19:34) 

non_0101

甘党大王さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-23 19:34) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-23 20:05) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-19 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

Beyond the ONEDAY ~S..BRAVE HEARTS 海猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。