SSブログ

ブルース・ブラザース [は行]

歌とカーアクションが印象的な1980年製作のエンターテインメントの名作です。
昨日は水曜日だからと映画館へ行ってみたら、他にも気になる作品があったのに
つい、この名作がスクリーンで観られるならとチャレンジしてしまいました(^^ゞ
やっぱりスクリーンで観ると楽しさが倍増しました~

ちょっと贅沢な時間に出会った気分になりました♪

この名作は3年前にDVDで観たことがあります。
その時の詳細はこちらへ → 「ブルース・ブラザース」(http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2009-11-10
実は昨日行ったTOHOシネマズ 川崎では20、21日だけこの作品を上映していると気付き、
これを大きなスクリーンと映画館の音響で観たらどうかなと気になってしまいました(^^ゞ

さすがに3年前に観たのでストーリーは覚えていましたけど、すぐに楽しい音楽に惹かれていきます。
そうそう、この映画は最初から音楽に溢れていたなあとリズムを感じながら思いました。
そして、ジェームズ・ブラウンの歌で教会中が踊りだすシーンでは、もう楽しさでいっぱいです。
みんながあんなに派手に踊っていたかなとか思わず笑ってしまいました。

今回、インパクトがあったのは謎の女を演じたキャリー・フィッシャーです。
前回観た時も凄いとは思ったのですけど、地味めな印象の彼女から次々と繰り出される重火器が可笑しくて…
そうそう、女の恨みは怖いのよねとか思いながら観ていました(^^ゞ

観終わった時、前の方に座っていた男の人が、何でこんなに楽しいのに観に来ないかなとつぶやいていました。
そう言えば、劇場はもったいないくらい空いていました^^;
この作品をいつか笑いでいっぱいの劇場で観られたら、また楽しさ倍増だろうなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_BLUES-BROTHERS2.jpg

監督:ジョン・ランディス 出演:ジョン・ベルーシ ダン・エイクロイド キャリー・フィッシャー キャブ・キャロウェイ ジョン・キャンディ ヘンリー・ギブソン チャールズ・ネイピア
1980年 アメリカ 原題:THE BLUES BROTHERS
(20120620)

nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 30

song4u

おお、懐かし~い!
思えばこの映画、カミさんと観に行ったような気がします。

>何でこんなに楽しいのに観に来ないかな

ホントにねえ。
そのまま埋もれてしまう映画も可哀想だし、
その映画に出会えないまま、ひょっとしたらストライクゾーンのはず
だった観客の皆さんも可哀想。
そういう映画って、山ほどあるような気がしますよね。
by song4u (2012-06-21 12:51) 

artfuldodger3

2000の方も(続編なんですっが)好き!ですね。
by artfuldodger3 (2012-06-21 17:44) 

たいちさん

この映画は観てませんが、コメディー・ミュージカルですよね。大画面で見れば迫力あったでしょうね。
by たいちさん (2012-06-21 22:01) 

きさ

この映画はいいですね。当時リアルタイムでロードショー見ました。
ジョン・ベルーシが亡くなったのがショックでした。
続編の2000もいいですね。
音楽業界は権利が複雑で長いことソフト化されませんでした。
スクリーンでご覧になったのは良かったですね。

by きさ (2012-06-21 22:11) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-21 23:58) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-21 23:58) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そんなに素敵な思い出のある作品でしたか(^^ゞ
今観ても本当に心から楽しめる作品でした。
映画は本当に見切れないほど創られていますよね。
きっと目にすることのない名作があるのでしょうね(>_<)
なので、つい、どんどん観に行きたくなるのです~☆
by non_0101 (2012-06-22 00:02) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-22 00:03) 

non_0101

ゲットさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-22 00:03) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-22 00:04) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
2000もありましたね~
そちらは観たことがあるか微妙です。
機会がありましたら、チャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2012-06-22 00:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-22 00:06) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-22 00:07) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-22 00:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
スクリーンで観ると、音楽に乗って踊りまくる人々のパワーがびしばしと伝わって来ました。
やっぱり大きなスクリーンは映画にとって一番の場所なのですね。
とても楽しかったです☆
by non_0101 (2012-06-22 00:09) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ジョン・ベルーシは亡くなっているのですよね(T_T)
この作品を観ると、そう言えば亡くなっている人が多いかも。
楽しいだけでなく、貴重な作品ですよね☆
by non_0101 (2012-06-22 00:12) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-22 00:12) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-22 00:13) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-22 00:13) 

そら

名前だけは聞いたことありました!
時々昔の映画とか数日だけ上映ってありますよね。
大画面で観た方が圧倒的に楽しい映画ってありますよね。
by そら (2012-06-22 21:03) 

つむじかぜ

懐かしの80年代の作品ですね!
大スクリーンで、観られるなんて羨ましいなぁ^^

by つむじかぜ (2012-06-22 23:40) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-23 08:40) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2012-06-23 08:41) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-23 08:41) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私もDVDで観るまで、タイトルとジャケットの写真しか知りませんでした(^^ゞ
音楽とダンスの楽しさやカーアクションの迫力は
やっぱりスクリーンで観た方が断然楽しかったです~
こういう機会は大切にしたいですね☆
by non_0101 (2012-06-23 08:44) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
みんなに愛される作品は、やっぱり見応えがありますね~
教会で踊りまくっているシーンはめちゃくちゃ楽しかったです。
スクリーンで観られる機会があって嬉しかったです☆
by non_0101 (2012-06-23 08:46) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-23 08:46) 

きさ

ジョン・ベルーシはこの映画が公開された翌年に急死したのです。
なのでかなりショックでした。

by きさ (2012-06-23 10:21) 

non_0101

きささんへ
あ、そんなに若くして亡くなったのですね(T_T)
それは哀しいです☆
by non_0101 (2012-06-24 00:53) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。