SSブログ

ブレイクアウト [は行]

ニコラス・ケイジ&ニコール・キッドマン主演のサスペンスです。
この二人が主演なのでどうだろうなあとチャレンジしてみました。
原題は“不法侵入”。一体誰が本当の首謀者なのか二転三転していく展開のストーリーでした。

観終った時、ニコール・キッドマンの出演の意味が分かった気がしました。

ダイヤモンドのトレーダーで成功しているカイル(ニコラス・ケイジ)は妻サラ(ニコール・キッドマン)と
ティーンの娘エイヴリー(リアナ・リベラト)と共に、サラの設計した豪邸で暮らしていました。
そんなある日、保安官を装った強盗団が家へ押し込んできます。
準備万端で武装してきた彼らは、早速オフィスに乗り込んで金庫を探し出すと、
カイルに銃を向けながら開けろと脅します。
でも、何とそのカイルの答えはNOでした。

それにしても、何だか遣る瀬無い物語でした(-_-)
何故、首謀者であるエライアス(ベン・メンデルソーン)が強盗をせざるを得なくなったのか。
何故、この家が選ばれたのか。
物語が進むにつれて、その謎が少しずつ明らかになってきます。
また、カイルが金庫を開けない本当の理由も明らかになります。
その時、ニコール・キッドマンの演じるサラの美しさがこの作品に必要だったことを理解しました。
そして、サラと共に生きる幸せを願う気持ちは、そこまで人を動かすものなのかと思いました。

観終った時、このカイルは立ち直れるだろうかと考えてしまいました。
う~ん、どうかなあとニコラス・ケイジの顔を思い浮かべながら微妙に思ってしまった1本です。

hitsuji_TRESPASS.jpg

監督:ジョエル・シューマカー 出演:ニコラス・ケイジ ニコール・キッドマン ベン・メンデルソーン カム・ジガンデイ リアナ・リベラト ジョルダーナ・スパイロ ダッシュ・ミホク
2011年 アメリカ 原題:TRESPASS
(20120623)

公式サイトはこちらへ http://breakout-movie.com/


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 16

怪しい探麺隊

おはようございます。
この作品、知りませんでした。
この出演陣、ちょっと「えっ?!」と思わせますね。
予告編、確かにみんな痛そうだなぁ....(痛そうなの、苦手)
東京は新宿バルト9のみ上映..... ちょっと考えます。
by 怪しい探麺隊 (2012-06-25 06:51) 

月夜のうずのしゅげ

強盗や夫婦の心理的なからみ、その謎が、痛い映像の中で分かって来るなんて、じわじわ眼が覚めそうです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-25 07:57) 

non_0101

かずもんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:46) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:47) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:47) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
2週連続でニコラス・ケイジ主演作が公開になって、どちらにしようかなと(^^ゞ
哀しい復讐は観たくなかったのでこちらにしてみました~
でも、こちらもみんなボロボロで痛そうでした^^;
by non_0101 (2012-06-25 08:50) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:51) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のニコラス・ケイジは心身ともに追い詰められてボロボロでした(T_T)
終わった時も、う~んと思ってしまいました☆
by non_0101 (2012-06-25 08:54) 

たいちさん

この二大俳優の初めての共演作品らしいですね。公式サイトの予告編を見ただけでも、本編を観たい誘惑にかられますね。
by たいちさん (2012-06-25 12:21) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
初めての共演なんて意外ですね~
二人に似合っているキャラクターを演じていました(^^ゞ
サスペンスではなく、この二人の演技が観られる夫婦のドラマとして
楽しんだ方がいい作品なのかも知れませんね☆
by non_0101 (2012-06-26 08:23) 

non_0101

hana2012さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-26 08:24) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:14) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:15) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:15) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:15) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。