SSブログ

崖っぷちの男 [か行]

サム・ワーシントンが無実の罪を着せられてしまった男を演じているサスペンスです。
予告編で高いビルの壁際に立っている姿を観て、どういう展開になるのだろうと気になっていました。
ドキドキの展開に最後までハラハラするような作品でした。

やっぱりサム・ワーシントンは不死身でした~

N.Y.の高級ホテルにチェックインした男(サム・ワーシントン)はルームサービスで食事を取ると、
部屋中の指紋をふき取って、遺書を書いてから窓から外に出ました。
窓の外には足がちょうど乗るほどの縁しかありません。
間も無く道行く人が彼の行動を見つけ、真下の交差点は大騒ぎになります。

野次馬たちが集まる中、すぐに駆けつけた警察官がニックに声をかけると、
彼は30分以内にマーサー刑事(エリザベス・バンクス)を呼ぶように言って、カウントダウンをし始めます。
そんなホテルの外では弟ジョーイ(ジェイミー・ベル)と弟の恋人アンジー(ジェネシス・ロドリゲス)が
大きな荷物を持ってホテルの向かいのビルに向かっていこうとしていました。

それにしても、サム・ワーシントンにはやっぱりアクションが似合いますね。
と言っても、今回は壁際でじっとしていることが多い役なのですけど、後半は見せてくれました(^^ゞ
あと、弟役のジェイミー・ベルも楽しそうでした。
イギリス作品では牧師とかお堅い役が多いのに、アメリカの作品になると軽いキャラクターになりますね。
今回はしっかり者の恋人に叱られてばかりのお調子者の弟役が似合っていました(^^ゞ

ストーリー的には予想の付く展開なのですけど、分かっていてもやっぱりドキドキでした。
特に、念入りに立てられた計画が少しずつ明らかになっていく展開が面白かったです。
観終った時、この弟ってかなり兄ちゃん想いかも!とちょっと思った1本です。

hitsuji_MAN-ON-A-LEDGE.jpg

監督:アスガー・レス 出演:サム・ワーシントン エリザベス・バンクス ジェイミー・ベル ジェネシス・ロドリゲス アンソニー・マッキー エド・ハリス
2011年 アメリカ 原題:MAN ON A LEDGE
(20120625)

公式サイトはこちらへ http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchi/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月7日以降の予定です。


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 29

Daisy

この映画楽しみです♪
サム・ワーシントンはアバターやタイタンのイメージが
あるので予告を見たとき「あ、普通の格好してる!」と
思ってしまいました(^^;

by Daisy (2012-06-26 06:28) 

k_iga

スティーヴン・セガールの後継者はサム・ワーシントンに決まり。
by k_iga (2012-06-26 07:29) 

月夜のうずのしゅげ

それぞれの気持ちがゆっくり伝わってきそうです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-26 07:47) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-26 08:31) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-26 08:32) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
普通の服装でした~
しかも、危険な場所にはいるけど、じっとしている役ですし(^^ゞ
でも、信念を持って行動するキャラクターにはぴったりな人ですね。
今回も最後まで頑張っていました☆
by non_0101 (2012-06-26 08:34) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-26 08:41) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
顔付は随分優しいのですけど、アクションが似合いますよね(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-26 08:45) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
真相が明らかになっていく展開はやっぱり面白いですね。
同時進行で弟が活躍しているのも楽しかったです☆
by non_0101 (2012-06-26 08:46) 

たいちさん

高所恐怖症の私には、危険な映像が多いですね。
by たいちさん (2012-06-26 23:22) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:25) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:25) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:25) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:26) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:26) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公が下を見渡すシーンは、スクリーンを見ているのにクラクラしそうでした~
あんなところに何時間もいるなんて、大変過ぎますね☆
by non_0101 (2012-06-27 22:28) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:29) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:16) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:17) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:17) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-10 23:48) 

きさ

これは面白かったです。
ネタバレが怖いので未見の人にはあらすじが説明しにくい作品です。
ちょっと久々のエド・ハリス、悪役もやっぱりうまいですね。
出番は割と短いのですが、憎たらしい役を楽しそうに演じてました。
サム・ワーシントンもいいですが、ヒロイン役のエリザベス・バンクスも良い感じでした。
この作品がデビュー作になるジェネシス・ロドリゲスが綺麗でスタイルが良かったです。
レポーター役のキーラ・セジウィックはケビン・ベーコンの奥さんなんですね。
最初のあそこからアレだったとは、、色々とやられました。
細かいところはちょっと主人公にうまく行き過ぎる所もありますが、楽しめました。
by きさ (2012-07-12 05:24) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました♪
弟が登場した時点で意図は分かるのですけど、
相手も強力だけに簡単には行かないところがドキドキでした。
エリザベス・バンクスは「ハンガー・ゲーム」にも登場していたのですけど、
まったく違ったキャラクターでびっくりでした(^^ゞ
幅広い演技をする女優さんですね。
キーラ・セジウィックはドラマで人気ですけど、今作でもしぶといキャラクターでしたね☆
by non_0101 (2012-07-12 08:37) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 11:23) 

バラサ☆バラサ

どこまで入念にシナリオを作り、特訓をして、どこでリハーサルしたんだよという、素人には執行できないような作戦ですが、余計な説明とか無かったので、すべてを飲み込んで良しとします。きっと特務機関かなんかの出身なんでしょう。あの弟は。

どうにも中途半端な役が多い感のあるエリザベス・バンクスが始めて魅力的に見えました。
by バラサ☆バラサ (2012-07-15 14:44) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
兄ちゃんのジャンプにもびっくりしましたけど、
弟カップルの活躍にもびっくりですね(^^ゞ
やっていることが凄かったです☆
by non_0101 (2012-07-15 22:19) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-21 21:23) 

coco030705

こんばんは。
DVDで観てみました。とてもおもしろかったです。うまいストーリー展開でしたね。ジェイミー・ベルがいい青年になっていてびっくりです。これからが楽しみですね。
TBさせていただきます。
by coco030705 (2013-03-27 23:02) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
詳細に練られた計画が面白かったですね~
あの高さだけでもドキドキでした。
ジェイミー・ベル、いい俳優さんになりましたね。
本当に楽しみです☆
by non_0101 (2013-03-28 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。