SSブログ

さらば復讐の狼たちよ [さ行]

1920年頃の中国を舞台に描いたチョウ・ユンファ主演の時代劇アクションです。
昨年に別の映画で観た辛亥革命の後の中国が舞台になっていたので、
あの後にどんな世界になのだろうか気になっていました。
チョウ・ユンファの悪役キャラクターと派手な銃撃戦の豪快さに圧倒されるような作品でした。

政治が腐敗した世の中に挑んだ男たちの物語です。
山間を持ち場に盗賊となっていたアバタのチャン(チアン・ウェン)と子分たちは
とある地方都市へ赴任しようとしていた県知事・マー(グォ・ヨウ)の一行を襲いました。
汽車を馬に引かせながら警備の兵をたくさん乗せているなんて、いかにも金を持っていそうだったからです。

でも、銃撃戦で苦労した割には現金も金目の物もありません。
荷物に金が無いことを問いただすと、マーは県知事になったら金が稼げるから今は無いと答えます。
県知事になったら金儲けが出来ると知ったチャンは、自分がマー県知事に成り変ってしまおうと考えます。
そしてマーも部下に加えて、子分たちと役人一行として街へと繰り出しました。

その街は5代にわたって支配してきた一族の末裔のホアン(チョウ・ユンファ)が牛耳っていました。
その頃、県知事というものは貧しい町民から集めた税をその土地の有力者と山分けして
自分の身の安泰を得るというのが習慣でした。
でも、チャンは町民は守るもので、税は金持ちから取ればよいと考えます。
そして、その考えはホアンと対立するもので、対決は避けられなくなってきました(>_<)

それにしても、西部劇みたいな物語でした。
銃をばしばし使ってあっけなく人は死んでいくし、悪い首領は本当に悪いですし^^;
ただ、何と言っても首領がチョウ・ユンファなのでちょっとお茶目で可笑しいです。
めちゃくちゃ悪い奴を楽しそうに、堂々と演じていました(^^ゞ
また、盗賊団のボスなのに街の味方となっていくチャンを演じたチアン・ウェンもカッコ良かったです。
そして、二人の攻防がどんどん派手になり、チャンの思惑が理解できるにつれて
物語が面白くなっていきました。

ラストシーンを観た時、中国でヒットしたのもなるほどなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_LET-THE-BULLETS-FLY.jpg 300_180.jpg

監督:チアン・ウェン 出演:チョウ・ユンファ チアン・ウェン グォ・ヨウ カリーナ・ラウ チョウ・ユン
2010年 中国 原題:譲子弾飛/LET THE BULLETS FLY
(20120621)

公式サイトはこちらへ http://saraba-ookami.jp/top.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月6日以降の予定です。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 19

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:38) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:45) 

non_0101

カズユキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:46) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:49) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:50) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:50) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-27 22:51) 

たいちさん

中国は物まね好きの国柄ですが、本作も西部劇の真似のように見えますね。
by たいちさん (2012-06-27 23:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私はあまり西部劇を見ていないのですけど、何故か今作の印象は西部劇でした(^^ゞ
度々コミカルなシーンが入るところは中国映画というか香港映画っぽいかも知れません。
アクションシーンはさすがの迫力と楽しさでした☆
by non_0101 (2012-06-28 00:08) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-28 22:57) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-28 22:58) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-28 22:58) 

non_0101

えーちゃんaaaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-28 22:59) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-28 23:00) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-28 23:00) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:18) 

バラサ☆バラサ

タイトルで香港ノアールなのかと思っていました。
「捜査官X」といい、最近邦題のつけ方が酷いです。

ちょっと前半はモタモタしてましたけど、後半はのってきましたね。

西部劇仕立てと言えば、「大陸飯店」という作品が、チョウ・ユンファで存在します。

by バラサ☆バラサ (2012-07-07 02:40) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-07 19:58) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうですね~ このタイトルは香港映画のようですね^_^;
私はタイトルくらいしか知らずに観たので、いきなり西部劇なのにビックリでした。
「大陸飯店」もどんな作品か想像が付かないタイトルですね(^^ゞ
by non_0101 (2012-07-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

崖っぷちの男ハンガー・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。