SSブログ

メリダとおそろしの森 [ま行]

自分の力で自分の将来を決めたいと頑張る王女メリダの物語です。
ピクサーの新作&ピクサー初の女性主人公ということで公開を楽しみにしていました。
美しい映像と元気なメリダの姿に思わずニッコリしてしまうようなアニメでした。

メリダは本当にお転婆な女の子でした(^^ゞ

赤毛で馬を乗り回し、弓が得意な王女メリダ(大島優子)の冒険物語です。
彼女は外で動き回るのが大好きな女の子。
でも、母のエリノア王妃は自分のようにしっかりと王を支えられるような、気品のある女性になって欲しいと
いつもメリダに厳しくしつけをするばかり。
それは彼女に幸せな結婚をして欲しいという母の願いだったのですけど、
まだ外で遊ぶのが楽しいメリダにはその心は通じませんでした。

そんな中、メリダは自分の結婚相手の候補を父母が決めてしまったと聞かされます。
もちろんメリダは結婚など考えたこともありません。
父母の持ってきた結婚話は王国の平和のためには必要なものだったのですけど、
メリダは好きでもない人と結婚したくないとお城を飛び出してしまいます。
そして、彼女を乗せた馬が森の中に迷い込んだ時、鬼火が彼女を導くように光始めました。

それにしても、まるでメリダは反抗期の女の子のようでした(^^ゞ
素直に母と話すことが出来なくて、どうしても気持ちを通じ合わせることが出来ないのです。
エリノア王妃の方も、自分に反抗ばかりしているメリダに心を開かせることが出来ません。
つい厳しく接してしまうのです。
そんな二人が魔法によって、ようやく心が近付いていく姿は、ちょっともどかしくも可愛かったです。
そして、二人が本当に素直に向き合えた時、二人に笑顔が戻って来ました。

本編の前に上映された短編『ニセものバズがやって来た』『月と少年』も可愛くてとても楽しかったです。
3本も観られてちょっとお得な気分になった1本です(^^ゞ

hitsuji_BRAVE.jpg

監督:マーク・アンドリュース ブレンダ・チャップマン 声の出演:大島優子
2012年 アメリカ 原題:BRAVE
(20120721)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movies/merida/home.html


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 20

そら

素敵で可愛らしさが満載って感じなのですね。
母親の気持ちってかなり自分が大人になってからじゃないと
気づけないのかもしれないです。
by そら (2012-07-23 23:29) 

Daisy

メリダ元気な女の子で可愛かったですね♪
あのヘアスタイルがすっかり気に入ってしまいました(^^)
そして3人の弟も可愛い~

by Daisy (2012-07-24 06:25) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:00) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
メリダはまるで男の子のように元気な王女様でした(^^ゞ
まだまだ自由でいたいお年頃なので、王妃の厳しさが
愛情だと通じていないところは仕方ないですよね~
魔法での体験を通して成長していく姿も可愛かったです☆
by non_0101 (2012-07-25 00:05) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:06) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:06) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの赤い髪の毛はトレードマークですね(^^ゞ
元気な姿で前へ進んでいくところが楽しかったです。
弟も可愛かったですね~
特に魔法にかけられた時の可愛さは最高でした☆
by non_0101 (2012-07-25 00:08) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:09) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:09) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:09) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:10) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:10) 

non_0101

tomo1977さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:11) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:11) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 00:11) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-28 08:57) 

non_0101

かずもんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-28 08:58) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-28 08:59) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-28 09:00) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。