SSブログ

THE GREY 凍える太陽 [さ行]

イーアン・マッケンジー・ジェファーズの短編を基に描いたサバイバル・アクションです。
予告編を観た時、アラスカのツンドラ地帯の風景があまりにも寒そうで、夏に観たら涼しくなれる?と
ちょっと気になってしまいました(^^ゞ
涼しいどころではなく極寒の中でのサバイバルは、まるでホラーのように人が
どんどん脱落していきました(>_<)

思わず、闇雲に進んではいけません~と思ってしまいました^_^;

アラスカの冬の嵐に巻き込まれて墜落してしまった飛行機事故から生還しようとした男たちの物語です。
石油採掘現場で狼ハンターとして働くオットウェイ(リーアム・ニーソン)は今日も疲れた顔をしていました。
愛する妻を失ってからずっと、生きる気力を無くしていたのです。
現場で人を狙っている獣を銃で撃ち殺しても、虚しさだけが心を満たしているような状態でした。

ある日、休暇を取ったオットウェイや石油採掘現場の男たちが楽しい気分で飛行機に乗っていたところ、
激しい嵐に巻き込まれた飛行機が墜落してしまいます。
場所は人里離れたアラスカの雪原で、零下20度の厳しい環境です。
必死に生存者を探し、食べ物や燃やすものを確保しますけど、
待っていても救助が来る見込みはありません。
しかも、その場所は狼の群の狩り場になっていました。

見張りを立てても襲い掛かってくるような狼たちに、生存者たちはなすすべもありません。
その時、狼に詳しいオットウェイは生存者たちに、ここにいたら狼に襲われるだけなので、
ここから遠くに見える森に移動しないかと提案します。
でも、それは死への旅立ちでした。

それにしても、とてつもなく寒そうな映画でした~
しかもまた狼が巨大で怖いのです。
火の傍に居るからとか安心していても、人間など一撃で倒されてしまいます。
しかも逃げても逃げてもしつこく追ってくるのです。
生存者たちが進むたびに人が少なくなってきます。
最後は主人公の強い意志とボス狼との死闘のような展開になっていきました(T_T)

アメリカ映画なのですけど、アメリカらしくない風景とラストの見せ方が何となくヨーロッパ映画のようでした。
観終った時、エンドロール後の1シーンは一体何を見せていたのだろうともう一度見たくなった1本です。

hitsuji-THE-GREY.jpg

監督:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン フランク・グリロ ダーモット・マローニー ダラス・ロバーツ ジョー・アンダーソン ノンソー・アノジー ジェームズ・バッジ・デール ベン・ブレイ
2012年 アメリカ 原題:THE GREY
(20120720)

公式サイトはこちらへ http://grey-kogoeru.com/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は8月18日以降の予定です。


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(11) 

nice! 18

コメント 24

k_iga

リーアム・ニーソンって、結構、話題作に出ていますよね。
by k_iga (2012-07-25 05:44) 

月夜のうずのしゅげ

それとなくエンドロールの御紹介ありがとうございます。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-07-25 06:42) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 08:48) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
歳を重ねるごとに存在感を増している役者さんですね~
この作品も一人でパワーを発揮していました(^^ゞ
by non_0101 (2012-07-25 08:49) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ラストがこれからどうなる!?というところで終わって、
エンドロールの後に一瞬だけその答えっぽいものが映るのですけど、
でも、一瞬なので良く分からないのです~
え、あれは何?と友達と話しながら帰りました(^^ゞ
by non_0101 (2012-07-25 08:51) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 08:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-25 08:52) 

たいちさん

結構、凍りそうな映画ですね。エンドロールが気になりますね。
by たいちさん (2012-07-25 13:52) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-26 06:09) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
観ているだけで涼しさが倍増するような作品でした~
最後の映像だけもう一度じっくり観てみたいです(^^ゞ
by non_0101 (2012-07-26 06:10) 

non_0101

甘党大王さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-26 06:10) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-26 06:11) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-26 06:11) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-26 06:11) 

そら

エンドロールに物語があるって良いですよね。
なんかすごく気になる映画です。
by そら (2012-07-27 22:57) 

怪しい探麺隊

この映画、避暑に良さそうだなと思ってました。
それを狙ってのこの時期の公開であろう、と...
by 怪しい探麺隊 (2012-07-28 02:19) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-28 08:10) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-28 08:10) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
エンドロールに何かあると思うと、最後まで落ち着いて観ることができますね(^^ゞ
あ、そう言えば「メリダとおそろしの森」にもエンドロールの後に1シーンがありました。
あちらは思わず笑ってしまいました☆
by non_0101 (2012-07-28 08:14) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に“避暑”に合ってますね~
見るからに寒そうでした^_^;
物語もかなりぞっとしました☆
by non_0101 (2012-07-28 08:18) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-04 11:49) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-06 00:22) 

きさ

見ました。
頼りがいのある、リーアム・ニーソンがみんなを率いて生還させるという話かと思ったら、逆の話でしたね。
ニーソンは死に魅入られていて、意識せずに死に近づいていったのでしょうか。

by きさ (2012-08-25 20:37) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、逆の話でしたね。
ほとんどホラーのような展開でした(>_<)
死に魅入られていていた反面、戦いながら生きることにも惹かれていた気がします。
でも、真っ直ぐにそこに向かうとは…という感じですよね☆
by non_0101 (2012-09-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。