SSブログ

おおかみこどもの雨と雪(2回目) [お]

1週間前に、2回目の鑑賞をして来ました(^^) (1回目の感想はこちらへ

美しい風景と音楽が心に響いて来ました~

最初に見たのは映画館ではなく試写会だったのですけど、この作品の美しい映像と音楽は、
やっぱり映画館で観たい!と思ったのです。
たまたま4日の土曜日に「プロメテウス」の先行上映を観に行ったところ、翌日の日曜日に
監督さんのティーチイン付きの上映があるとポスターが張ってあったのです!
ラッキーなことにちょうど持っていた前売券でもOKだったので、その場で予約してしまいました(^^ゞ

もちろん、ストーリーは知っているので、今回は落ち着いて観ることが出来ました。
(最初の時は“彼”がいなくなってしまった時に、とてもショックを受けてしまったのです。
あの消え方は哀しすぎました(T_T))

そして、今回楽しみにしていた映像と音楽は、やっぱり素敵でした~!
台詞の無いシーンにドキドキ&ワクワクしてしまいました。
特に音響はこの作品にとって大切なのですね。ワクワク度は倍増でした(^^)

あと、村人たちの気の良さと韮崎のおじいさんの優しさが身に沁みます。
都会で人間関係に苦労しただけに、この村に辿りついた3人は本当に良かった~と改めて思いました。
そして、この村に来たからこそ、この姉弟は自分の生きる道をしっかりと決められたのだろうと思うと
母の選択と大きな愛に改めて感動しました。

ティーチインでひとつひとつの質問に丁寧に答えていく監督さんのお話も面白かったです。
夏の暑い日にとても素敵な時間を過ごせた1本です(^^)

hitsuji_ookamikodomo2.jpg
(20120805)


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 29

そら

二度目の鑑賞なのですね。
何度でも観たくなる、心に残る映画ってありますよね。
そして二度目の方が落ち着いて観れることも。
すごく興味があります。
by そら (2012-08-12 13:15) 

青竹

この映画は私も観たいと思っています。
by 青竹 (2012-08-12 14:12) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
2回観ても、いい映画でした~
そう言えば、監督さんが仰っていたのですけど、
この映画は人によって泣き所が違うみたいです。
人生を写す鏡のような作品かも知れません。
そらさんがもし観る機会がありましたら、
今年はどこで泣けたかを覚えておくと面白いかも知れませんね☆
by non_0101 (2012-08-12 18:21) 

non_0101

青竹さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
シンプルな物語な分、ストンと心に来るものがある作品でした。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-08-12 18:25) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-12 18:25) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-12 18:26) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-12 18:26) 

KEI

これ、やたら評判良いですね。
前作の「サマーウォーズ」、どちらかと言うとアニメが苦手の私も面白く観れたので、本作も気になっているんです。
by KEI (2012-08-13 01:18) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-13 08:36) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-13 08:36) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-13 08:37) 

non_0101

かずもんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-13 08:37) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「サマーウォーズ」は展開的にはアクションというか、
監督さんもかなりサービス精神で楽しさを追求していたようです。
今作は子育てを描いた人間ドラマなので雰囲気は違いますけど
母の愛の大きさを感じさせてくれるような美しい作品でした。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-08-13 08:40) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-13 08:40) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-13 08:41) 

南りんくす

DVDじゃなく、劇場でもう一度見たいと思う作品てありますよね。

見たいと思いつつ、映画館に行かなかった作品は、DVDが出ても
結局 見ないで終わってしまったり。。。


うーん。
見ないつもりだったけれど、見に行ってみようかなぁ~。
by 南りんくす (2012-08-13 22:05) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-14 00:21) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
スクリーンで観たいと思う作品と、DVDでもいいかと思う作品があったりしますよね^_^;
今作は母の子育てを描いた割とシンプルなドラマなのですけど、
風景と音楽の美しさは抜群でした~
なので、ついもう一度観てしまいました(^^ゞ
もし、狼子供の子育てが気になったら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-08-14 00:27) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-14 00:41) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-14 00:41) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-17 23:59) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-18 00:00) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-18 00:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-19 00:17) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-19 00:17) 

つむじかぜ

nonさんを2回も映画館に足を運ばせる作品とは・・・
これは注目です、行かねば!

by つむじかぜ (2012-08-19 04:03) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
派手な展開は無いのですけど、母親の愛の大きさを
実感させてくれるような作品でした。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-08-19 10:02) 

つむじかぜ

観ました!素晴らしかった!!!
nonさんのレビューが無ければ、通り過ぎていた作品でした。
感謝申し上げます^^

by つむじかぜ (2012-09-03 02:26) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。こちらこそ、いつも読んで頂いてありがとうございます。
この素晴らしさはスクリーンで観た方が断然いいですよね(^^ゞ
通り過ぎないで良かったです~☆

by non_0101 (2012-09-03 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トータル・リコールアベンジャーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。