SSブログ

映画 ひみつのアッコちゃん [は行]

赤塚不二夫の人気まんがを綾瀬はるか主演で描いたファンタジックなラブストーリーです。
予告編を観た時から、うわー!楽しそうだなと公開を楽しみにしていました。
期待通りのキュートな展開に、思わずニコニコしてしまうような作品でした。

小学5年生のアッコちゃんは、かなりお化粧が大好きな少女でした(^^ゞ

小学生のアッコちゃんが魔法の鏡で大活躍する物語です。
アッコちゃん(吉田里琴)は学校にもコスメグッズを持ってきてしまうほどお化粧の大好きな女の子。
放課後にお母さんからこっそり借りたルージュをつけていたのを意地悪な男の子たちに見つかり、
お父さんから貰った大切なコンパクトの鏡を壊してしまいます。
アッコちゃんは家の庭に“かがみのおはか”を作って、鏡が壊れてしまったことを悲しみました。

その日の夜、アッコちゃんがベッドで眠っていたところ、不思議な光の気配を感じて目を覚まします。
光に導かれるように外へ出ると、そこには鏡の精(香川照之)が待っていました。
鏡の精は彼女に魔法のコンパクトを渡すと魔法の呪文を教えて消えてしまいます。
半信半疑のまま部屋に戻ったアッコちゃんが呪文を試してみると、魔法のコンパクトが光り始めました…

それにしても、綾瀬はるかさんがめちゃくちゃ可愛かったです~
外見は大人でも中身は小学5年生という役に、本当にピッタリですね(^^ゞ
アッコちゃんのお化粧好きがきっかけで出会った化粧品会社の早瀬尚人を演じた岡田将生さんも
女の子が憧れる王子様そのもので、元気いっぱいのアッコちゃんとのシーンはとても楽しかったです。
あと、鏡の精の香川照之さんをはじめとして、多くの出演者がアッコちゃんの魔法で
可愛くなるシーンがあるのも可笑しかったです(^^ゞ

ちゃんと10年後のエピソードが用意されているのも少女コミックっぽくて楽しかったです。
観終った時、可愛かったね~と友達と盛り上がってしまうような1本です(^^)

hitsuji_akko_chan.jpg

監督:川村泰祐 出演:綾瀬はるか 岡田将生 谷原章介 吹石一恵 塚地武雅 大杉漣 堀内敬子 吉田里琴 もたいまさこ 鹿賀丈史 香川照之
2012年 日本
(20120823)

公式サイトはこちらへ http://www.akko-chan-movie.com/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月1日以降の予定です。


nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 31

k_iga

鏡の精が香川照之、というのが気に入りました(笑)。
谷原章介・塚地武雅というと「ハンサム★スーツ」コンビですね。
ハッピーエンドみたいで良いな~。
by k_iga (2012-08-25 15:56) 

怪しい探麺隊

さすがにこれは観に行けないけれど(恥ずかしいので)、TVになったら観てみたいです。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-25 19:45) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-25 20:11) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
無表情に登場する香川さんが妖精というのは楽しかったです~
そう言えば、谷原章介さんと塚地武雅さんは、今回も対照的な役でした。
とってもハッピーな気分になれる作品でした(^^)
by non_0101 (2012-08-25 20:16) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-25 20:17) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-25 20:17) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり男性が観に行くのは恥ずかしいですか(^^ゞ
綾瀬はるかちゃんのコスプレシーンもてんこ盛りで、ぜひ楽しんで欲しいのですけど。
TVになったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-08-25 20:21) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-25 20:22) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-25 21:13) 

たいちさん

天然ボケの綾瀬はるかに、ぴったりの役柄ですね。
by たいちさん (2012-08-25 23:10) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 08:45) 

non_0101

ばー助さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 08:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 08:46) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 08:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
資本をシフォンと聞き間違えてケーキだと思ってしまうなど
無邪気に笑えるシーンも多かったです(^^ゞ
by non_0101 (2012-08-26 08:48) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 08:48) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 08:49) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 08:49) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 08:50) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 08:50) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 14:43) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 14:44) 

non_0101

青竹さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 14:45) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-26 21:17) 

つむじかぜ

独りでは行けそうもない映画ですが、オリジナル赤塚漫画を知る世代としては、興味津々!
よし子とすみれちゃんは、出て来るのかなぁ〜
by つむじかぜ (2012-08-27 02:38) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えば、小学校のお友達がよし子ちゃんだったような…
小学校時代よりも大人に変身してからのオリジナルストーリーの方が
メインになっていました。
やっぱり綾瀬はるかさんが活躍する作品ですね(^^ゞ
by non_0101 (2012-08-27 08:32) 

non_0101

Evelynさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-27 08:32) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-02 21:13) 

non_0101

Extar15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-02 21:14) 

コザック

5年生って設定、綾瀬はるかさんピッタシな設定でしたね(^^)/
10年後のエピソードは本当にかわいらしかったですね。
気が付いたあの一瞬は本当に少女漫画のようでしたね(^^)
by コザック (2012-09-11 00:14) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
可愛くてハッピーな気分になる作品でしたね~
綾瀬はるかさんがあまりにもぴったりなので楽しかったです。
ラストまで可愛くて良かったですね☆
by non_0101 (2012-09-11 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。