SSブログ

バイオハザードV リトリビューション [は行]

ミラ・ジョヴォヴィッチがひたすら戦い続けるアクションシリーズ第5弾です。
このシリーズは怖いのにカッコいいミラが観たくて、ついチャレンジしてしまいます。
今回も頑張って戦っている姿が観たくてチャレンジしてみました(^^ゞ

今回は巨大な施設の中で戦っていくゲームのような世界でした~

ミラ・ジョヴォヴィッチ扮するアリスが、生物抹殺を目論むコンピュータ“レッドクイーン”に狙われながらも
敵の基地から脱出するために戦いぬく物語です。
前作の戦いで意識を失ったアリスが目覚めると、そこは敵の基地内にある牢獄でした。
拷問を受けていたアリスの耳に、突然システムが止まったというアナウンスが聞こえてきます。
戦闘スーツと鍵の開いた扉を前に行動を起こしたアリスは、敵の攻撃から逃れるために走り始めました。

たどり着いた場所は日本の街中です。
すれ違う人たちを横目に見ながら異変を悟ったアリスは、襲い掛かるアンデッド達と戦い始めました。
ようやくアンデッドを振り切ったアリスがたどり着いた敵の中央制御室では、何故か全員殺されています。
不審に思うアリスの背後から近づいてきたのは、宿敵ウェスカー(ショーン・ロバーツ)の
部下エイダ・ウォン(リー・ビンビン)でした…

それにしても、ミラ・ジョヴォヴィッチは頑張ってますね~
監督さんの愛情もあって、彼女のかっこ良さは相変わらず最高です。
また、今回は戦う舞台が特殊で、一つをクリアしたら次へとまるでシュミレーションゲームのように
戦いのシーンが変わっていく展開なのも面白かったです。
ただ、やっぱり終わりがすっきりすることは無くて、続きが気になってしまいました(^^ゞ

観終った時、生きている人がこんなに少なくなってどうなるのかなあと、ちょっと思った1本です。

hitsuji_RESIDENT-EVIL-RETRI.jpg

監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス シエンナ・ギロリー ケヴィン・デュランド ショーン・ロバーツ ボリス・コジョー リー・ビンビン 中島美嘉
2012年 アメリカ 原題:RESIDENT EVIL: RETRIBUTION
(20120903)

公式サイトはこちらへ http://www.biohazard5.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月14日以降の予定です。


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 32

つむじかぜ

ミラ様が元気な内は、終わりなきシリーズかも(^▽^;)
アリスに会いに、絶対に観に行きます!

by つむじかぜ (2012-09-04 01:49) 

Daisy

おはようございます。
この作品楽しみです(^^)
ミラ頑張りますね〜!最初はこのシリーズこんなに
続くとは想像してませんでしたが…
彼女のアクションはカッコイイですね!
by Daisy (2012-09-04 08:15) 

たいちさん

ミラ・ジョヴォヴィッチは、年々美しくなってますね。
気のせいか、今話題の「オスプレイ」が飛行していますね。
by たいちさん (2012-09-04 18:12) 

inuneko

予告でなぜか噛まれて亡くなったはずのミシェル・ロドリゲス姐さんを見かけたような気がするので、その部分の確認てだけでも劇場に引っ張られます。
by inuneko (2012-09-04 20:51) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アリスは相変わらずパワフルでした~
まだまだ続きそうな勢いですよね(^^ゞ
次はどんな出だしになるのだろうと予想するのも楽しそうです☆
by non_0101 (2012-09-04 21:58) 

non_0101

macinuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-04 22:01) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-04 22:02) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-04 22:02) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-04 22:02) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんはになってしまいました(^^ゞ
nice&コメントをありがとうございました!
私もこんなに続くとは思って無かったです~
一応、全部観てきているのですけど、
ここまで続くと最初から見直してみたくなります。
特に今回は、過去に登場した人がたくさん出ていました。
中でもミラは相変わらずのかっこ良さでした☆
by non_0101 (2012-09-04 22:05) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-04 22:06) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-04 22:06) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-04 22:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ミラ・ジョヴォヴィッチは美しい上にアクションもカッコ良くて
きっと監督さんも使って楽しい女優さんですよね(^^)
オスプレイですか!もしかしたら、ゲームの世界では使われる形なのでしょうか(^^ゞ
by non_0101 (2012-09-04 22:10) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-04 22:10) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のミシェル・ロドリゲスは敵役で登場していました。
さらに途中から自分でパワーアップしていて、無敵の強さでした^_^;
彼女もミラと同じでずっと登場しそうな勢いですね☆
by non_0101 (2012-09-04 22:20) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-04 22:21) 

k_iga

私も全話観てますが、まだまだ続きそうですねー。
by k_iga (2012-09-05 02:19) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-05 08:57) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
まだまだ続く~という感じでした(^^ゞ
本当にミラの体力が続く限り頑張りそうですよね☆
by non_0101 (2012-09-05 08:58) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-05 08:59) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-05 08:59) 

エコピーマン

バイオハザードV リトリビューション レンタルして観ようと思っています
楽しみです...^^)b
by エコピーマン (2012-09-07 01:48) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 10:25) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 10:26) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ミラは相変わらずカッコよかったです~
ぜひ、楽しんでくださいね(^^)
今作はシリーズで登場していた人たちが、いろいろ再登場しているので
もしかしたら、レンタルする時は何作か遡って借りて
復習しながら観た方が楽しめるかもしれませんね♪
by non_0101 (2012-09-08 10:26) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 10:27) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 23:10) 

beamuse

こんばんは
観てきました 毎回「キャッ」と声が出てしまい恥ずかしい思いをしています それにしてもアリスは強いし読みが深いですね 次回作?はさすがにラストになりそうな感じです 私なら早く楽になりたいです(笑)
by beamuse (2012-09-17 23:32) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。毎回、アリスはハードになって行きますよね~
さすがに今回のラストは一体どうなるのでしょう!?と思ってしまいました。
パワーアップしたアリスの戦いがどうなっていくのか早く知りたいです☆
by non_0101 (2012-09-18 00:08) 

YaCoHa

中島美嘉のあの姿を観て、今後の歌手活動に悪影響が出ないか心配です。(恐;)
by YaCoHa (2012-10-05 22:26) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作よりもアクション頑張っていましたね。
あの口から出るやつは怖かったですが…
エンディングの歌が素敵なので、きっと大丈夫でしょう(^^ゞ
by non_0101 (2012-10-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。