SSブログ

白雪姫と鏡の女王 [さ行]

独特の映像を創り上げるターセム・シン監督が元気な白雪姫の物語を映像化したファンタジーです。
妙に凝っていて重たいけど鮮やかな雰囲気をかもし出す映像で描くと、
どんな白雪姫になるのだろうと気になっていました。
本当におとぎ話のような、どこか不思議な世界がスクリーンいっぱいに広がっていました。

意地悪な女王も引きこもりの白雪姫も王子様も、みんな生き生きとしていました(^^ゞ

鏡の魔法を使って悪政を行なう女王(ジュリア・ロバーツ)と、
女王に対決しようとする白雪姫(リリー・コリンズ)の物語です。
国民がいつも踊りを楽しんでいるような豊かな王国に一人の王女が誕生しました。
雪のような白い肌の美しさで白雪姫と名付けられた王女は、王様から深い愛情を注がれて育ちます。
でも、幼い頃に母を亡くした王女を可哀想に思った王様が次に結婚した相手は、魔法を使う女でした。

やがて王様が行方不明になり、白雪姫は監禁され、王国は女王の浪費で財政難に陥っていきました。
使用人に諭された白雪姫が10年ぶりに外の状況を見に城を出ると、
昔に父と一緒に見た豊かな村とはまるで違った風景が広がっていました。
村人たちは食べるものにも事欠くほどの貧しい暮らしを強いられていたのです(T_T)
そして、彼女は今まで従属的に生きてきた状況を打開したいと考え始めました。

それにしても、さすがの映像ですね~
ありそうでなさそうな不思議な世界を丹念に描いていて、風景を観ているだけで面白かったです。
あと、同じ題材の「スノーホワイト」とは違ってコミカルで軽やかでした~
やっぱりカラフルなのは楽しくて可愛いですね。
白雪姫の太い眉毛も、最初のうちは太いっ!とびっくりしたのですけど、終わりに近付くにつれて慣れたのか
だんだん可愛く見えてくるのが面白かったです。
そして何と言っても、意地悪なのに笑わせてくれるジュリア・ロバーツと
振り回されて気の毒なのに、つい笑えてしまう王子様が可笑しかったです(^^ゞ

石岡瑛子さんの独特な衣装も見応えがありました。
観終わった時、みんなで踊るって楽しそうだなと思わず思ってしまった1本です。

hitsuji_MIRROR-MIRROR.jpg

監督:ターセム・シン・ダンドワール 出演:ジュリア・ロバーツ リリー・コリンズ アーミー・ハマー ネイサン・レイン
2012年 アメリカ 原題:MIRROR MIRROR
(20120904)

公式サイトはこちらへ http://mirrormirror.gaga.ne.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月14日以降の予定です。


nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 31

たいちさん

たしかに、衣裳だけでも、見応えありそうですね。
by たいちさん (2012-09-05 13:23) 

k_iga

リリー・コリンズって眉毛が太いな~。
でも日本の1980年代に流行った野暮ったい太い眉毛より
スマートに見えるのは外人+顔つきが現代風、だからかな?
by k_iga (2012-09-05 21:42) 

怪しい探麺隊

そうですか、イモトアヤコのような眉毛も慣れますか...
(決してイモトを貶す意図ではありません。彼女は良いです。マッターホルン頑張れーー)
by 怪しい探麺隊 (2012-09-05 21:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この衣装の華やかさは一見の価値があります~
独特の風景と相まって、とても印象的でした☆
by non_0101 (2012-09-05 22:44) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-05 22:44) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-05 22:44) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-05 22:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-05 22:45) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2012-09-05 22:46) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> リリー・コリンズって眉毛が太いな~。
「ミッシングID」の時はあまり気にならなかったのですけど、
今作ではかなり強調しているメイクだったので目立っていました^_^;
でも、やっぱり可愛いのですよね☆
by non_0101 (2012-09-05 22:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
イモトさんは頑張り屋さんですけど、あの眉毛はどうも…
うちの母は何故かテレビで彼女を見る度に、
ずっとこのままの眉なのかなと心配しています^_^;
by non_0101 (2012-09-05 22:52) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-06 23:56) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-06 23:57) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-06 23:57) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-06 23:57) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-06 23:58) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-06 23:58) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-06 23:59) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-06 23:59) 

つむじかぜ

この「コミカル白雪姫」も愉しみだなぁ!
by つむじかぜ (2012-09-07 01:45) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。アメリカでは「スノーホワイト」の方が人気が高かったみたいですけど
こちらも面白かったです~
何と言っても映像もキャラクターも遊び心がいっぱいで楽しいです♪
by non_0101 (2012-09-08 10:21) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 10:22) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 10:23) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 10:23) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 10:24) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 10:24) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-08 23:11) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:55) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:55) 

コザック

こんばんは
けっきょくはジュリアの作品だった気がします。
悪いことしていてもあの笑いでコミカルなものにさせてしまうパワーがすごいです。
眉毛、、、、見慣れましたかっ(^^)、、私はそこまでの域にたどりつけませんでした(>_<)
by コザック (2012-09-17 18:07) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ジュリアの明るさが、映画のカラフルさとマッチしていましたね。
意外に笑える展開が楽しかったです~
あの眉毛は派手でしたものね。
最後はペコちゃんみたいな表情と共に、何故か可愛く見えていました(^^ゞ
by non_0101 (2012-09-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。