SSブログ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 [お]

金曜日から始まった大人気シリーズ最終作です。
ちょっと出遅れたのですけど、頑張って観に行きました。
ファイナルだけに、惜しみなくキャラクターを使っていて、ドキドキの展開を繰り広げていました。

青島くんは、やっぱり最高の刑事でした~

お台場で発生した誘拐事件から始まる物語です。

お台場では国際エネルギーサミット会議が開かれていて、湾岸署でも警備に追われていました。
そんな多数の賑わいを見せていた会場前から、一人の男が拳銃を持った男に拉致されてしまいました。
連絡を受けた湾岸署の捜査員が付近を捜索していたところ、今度は死体発見の通報が入ります。
その死体となっていたのは、誘拐された被害者でした。

殺人事件として帳場が立ち、捜査一課が乗り込んで来ました。
実は殺しに使われた拳銃は警察の保管庫にあった6年前の事件の証拠品でしたが、
そのことは青島たち湾岸署の者には伝えられません。
そのまま、所轄の署員たちは捜査の担当からはずされてしまいます。
そして、長官たちの命令で動いている鳥飼管理官(小栗旬)は警察官の不祥事を隠すために
青島へ罠をかけ始めました。

それにしても、今回は出だしからとても見応えがありました~
ラストだからか、過去の映像もどんどん使われていて、もうタイトルが出てくるまでの映像だけで
わくわくさせられてしまいました(^^ゞ
まだ、どんどん意外な悪人が出てくるし、警察内部の悪い部分も惜しげなく明らかになっていきます。
その昔の青島と室井との約束がちょっと実現したようで嬉しかったです。
そして、青島にもすみれさんにも室井さんにもそれぞれカッコいいシーンがあって見応えがありました。

これで終わりかと思うと、とても寂しかったです(T_T)
観終った時、15年間、楽しませてくれてありがとうと思った1本です。

hitsuji_odoru4.jpg

監督:本広克行 出演:織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 小栗旬 小泉孝太郎 内田有紀
2012年 日本
(20120909)

公式サイトはこちらへ http://www.odoru.com/index.html


nice!(26)  コメント(35)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 35

yonta*

おもしろかったですね(^^)
それぞれ、活躍するシーンがあったし、よかったです。
久しぶりに、カップラーメンを食べるすみれさんも見られたし。
エンドロールでは、今までの15年を思い、しみじみしてしまいました。
by yonta* (2012-09-10 01:01) 

Daisy

これで最後だと思うと寂しいですね~
でも見ごたえある作品になっていて楽しめましたね♪
途中でカップラーメンや唐揚げ食べたくなりました(^^;
すみれさんの最後の暴走は凄かったですね!(笑)
by Daisy (2012-09-10 06:29) 

coco030705

こんばんは。
この間TVで観ました。すみれさんが撃たれる作品です。
とてもおもしろかったです。最後に出演者によるトークショー
(といってもほんの3,4分です)があって、そうだな、すみれさんと
青島君はどうなるか見届けたいよねなんて思いましたね。
よくできた娯楽サスペンスアクション(?)ですよね。
by coco030705 (2012-09-10 19:13) 

エコピーマン

踊る大捜査線っておもしろいんですかね
いかりや長介さんが 亡くなっておもしろくなくなったって
声を聞きましたけど・・・・
by エコピーマン (2012-09-10 21:28) 

たいちさん

最終作と聞くと、観に行きたくなりますね。
by たいちさん (2012-09-10 22:27) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
頑張ってチャレンジしてきました~
オープニングの映像からカッコいいなあとワクワクし、
いきなり異次元の生活になった!?とびっくりし、
その後はハラハラしながら観ていました(^^ゞ
エンドロールも総集編のように写真が映し出されていましたね~
DVDになったら、じっくり観てしまうかもです☆
by non_0101 (2012-09-10 23:58) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-10 23:59) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-10 23:59) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
15年もの間、みなさん頑張りましたねと拍手をしたくなる作品でした。
寂しいですね~
から揚げ美味しそうでしたね!どんな油を使っているのか気になってます(^^ゞ
あの暴走は凄かったですよね~
いやいや、あれは派手すぎます^_^;
by non_0101 (2012-09-11 00:02) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-11 00:03) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-11 00:03) 

non_0101

tanupoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-11 00:04) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-11 00:04) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
第2弾ですね。面白い作品ですよね!
今作も2転3点する展開が面白かったです。
青島くんとすみれさんの関係がどう収まるのか
ぜひ、チェックしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-09-11 00:07) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-11 00:08) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり長さんがの存在感は大きかったですね~
今は、彼の甥っ子として伊藤淳史さんが出演していて、
彼が“和久さん手帳”を取り出して、和久さんの語録を話すのが面白いです☆
by non_0101 (2012-09-11 00:11) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-11 00:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは、nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり、ここまで来るとお祭り気分で楽しめますね☆
by non_0101 (2012-09-11 00:13) 

きさ

見ました。面白かったですね。
ドラマは再放送で見たので薄いファンなんですが、スペシャルドラマや映画はちゃんと見ています。
3はちょっとグダグダだったんですが、まあ今回の伏線だったんでしょうか。
ラストのその後ですみれがどうしたか、気になりますね。
でもまだ続きあると思いたいです。
by きさ (2012-09-12 05:27) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:47) 

non_0101

Extar15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:47) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:47) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:47) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:48) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:48) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったですね~
出だしから力が入っているなあという感じで、どっぶりと踊るの世界に入ってしまいました(^^ゞ
前作よりも面白かったです~
本当に続いて欲しいですよね☆
by non_0101 (2012-09-12 08:50) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:51) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:51) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-16 22:41) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-16 22:42) 

non_0101

rayさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:23) 

beamuse

こんばんは
ついに観てきました この作品は映画館で全作制覇です 最後までみんな席もたたずに観ていました 邦画として魅力的な作品だと痛感しました
by beamuse (2012-09-25 23:13) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。ついにご覧になられましたか(^^ゞ
やっぱり楽しいシリーズでしたよね~
青島の勇姿もこれで最後かと思うとかなり寂しいです(T_T)
でも、上映が終わるまで、もう一度楽しんでしまうかもです☆
by non_0101 (2012-09-26 00:28) 

コザック

さいごだから、すみれさんの見せ場をもっと欲しかったです(>_<)
でも、終わり方としては、いい感じでまとめられたんでないでしょうかね(^^)/
by コザック (2012-10-14 11:31) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のすみれさんは最初から最後までちょっと辛そうでしたね~
バナナ倉庫のシーンが一番の見せ場だったでしょうか。
あ、出だしの商店街のシーンは楽しそうでしたね(^^ゞ
ラストの1本としてはかなり満足でした~☆
by non_0101 (2012-10-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。