SSブログ

鍵泥棒のメソッド [か行]

内田けんじ監督が堺雅人&香川照之&広末涼子の3人を揃えて創り上げたコミカルなドラマです。
先に観た可愛いもの好きな友達がもう一度観たい!と絶賛し、割と評価が辛口なことが多い知り合いも
この映画は面白い!と言っていたので、これは早く観なくてはとチャレンジして来ました。
監督さんの前2作よりも素直に楽しめて爽やかな気分になるような作品でした(^^ゞ

恋する香川さんも、表情の少ない広末さんも、キュートで可愛かったです。

無職の役者崩れの男が、銭湯で転んで記憶を失った男のロッカーの鍵を
こっそりと交換してしまったことから始まる物語です。
自分のアパートで自殺をしようとした挙句に失敗し、何となく銭湯に行こうと思い立った桜井(堺雅人)。
彼は銭湯の脱衣所で金に膨らんだ財布を持つ男にふと目を留めました。
その男・コンドウ(香川照之)は人殺しをしてきたばかりで、渋滞中にふと銭湯に立ち寄ることにしたのです。
桜井の落とした石鹸が巡り巡って、ちょうど風呂場に入ってきたコンドウの足元へと転がった時、
コンドウは見事に足を取られ、タイルの床で思いっきり頭を打ってしまいました(>_<)

自分の足元に転がってきたコンドウのロッカーの鍵を返そうとした桜井は、
ふと自分の鍵と差し替えてしまいます。
そのまま気を失って救急車で運ばれていくコンドウを尻目に、桜井は彼の荷物を手に入れました。
大金の入った財布、免許書、そして、高そうな車を自分のものにした桜井は、
とりあえず、音信不通にしていた友人たちから借りた金を返していきます。
でもその時、桜井の荷物を持たされて入院したコンドウは頭を打ったショックで記憶を亡くし、
自分が桜井だと思い込み始めていました。

それにしても、やっぱり可笑しかったです~
ゆるい笑いがじわじわと効いてきて、ついつい笑わされてしまいます。
高級腕時計を付けて怖い顔をしながら人殺しをしていたのに、貧乏ながらも役者の人生を
真面目に取り組もうと頑張るコンドウ。
大金を手に、どんどん浪費しながら迷走していく桜井。
そして、真面目なコンドウに弾かれていく雑誌編集長の水嶋(広末涼子)。
3人の織り成す物語は真摯に前を向いているのに何故だか妙に可笑しかったです。
そして、次第に可愛いラブストーリーに思えて来ました(^^ゞ

観終った時、心身の疲れが飛んでいっていました。
私もあんなふうにキュンとなってみたいなあとちょっと思った1本です(^^)

hitsuji_kagi-dorobo.jpg

監督:内田けんじ 出演:堺雅人 香川照之 広末涼子 森口瑤子 荒川良々 
2012年 日本

公式サイトはこちらへ http://kagidoro.com/


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 31

たいちさん

ストーリーを読んだだけでも、面白そうですね。それにこのキャストがピッタリですね。観たい衝動にかられますね。
by たいちさん (2012-09-20 19:05) 

きさ

今日見ました。あー面白かった!
と一言ですましたいくらい面白かったです。
ひねりにひねった前2作と比べると今回は細かいひねりや工夫はたくさんあるものの、割とストレートに観客を楽しませてくれる映画でしたね。
香川照之はいつもの凄みの効いた役と思わせてコメディ演技が楽しいですね。
広末涼子はとても魅力的、結構見ているのですが、映画ではベストでは。
堺雅人は前半は割と脇っぽいのですが、コスプレっぽい扮装も楽しいしやはり良いですね。
おっしゃる通り観終わって疲れが吹っ飛びました。
個人的にはこれは今年の邦画ベストワンかも。
楽しい映画でした。

by きさ (2012-09-20 23:34) 

k_iga

内田けんじ監督の「運命じゃない人(2005)」も傑作でしたね~。
by k_iga (2012-09-20 23:37) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-21 00:12) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-21 00:13) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-21 00:13) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-21 00:14) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-21 00:14) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-21 00:14) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当にキャストがピッタリで面白かったです~
とても素直に楽しめました(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-09-21 00:16) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-21 00:16) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-21 00:16) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
“割とストレート”な感じでしたね~
前2作も面白かったのですけど、結構、頭を使った気が…
今作は気軽に楽しめて可笑しかったです。
気分爽快になりました☆
by non_0101 (2012-09-21 00:19) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「運命じゃない人」は面白かったですね~
監督さんにやられた!という感じでした(^^ゞ
今作はそこまで込み入っていないのですけど面白かったです。
何と言っても3人のキャラクターが楽しかったです☆
by non_0101 (2012-09-21 00:20) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-21 00:21) 

yonta*

思っていたより素直なストーリーでした(^^)
キュンキュンしたくなりますね♪
by yonta* (2012-09-21 22:36) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-22 23:41) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-22 23:42) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-22 23:42) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-22 23:43) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
キュンキュンいいですよね~
最後は3人とも可愛く見えました(^^ゞ
by non_0101 (2012-09-22 23:46) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:18) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:18) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 22:09) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 22:10) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 22:05) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 22:05) 

non_0101

のりたまさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 22:06) 

バラサ☆バラサ

時間軸弄るのをやはり期待してしまうのですが、これはこれで面白かったです。同じパターンばかり作る訳にいきませんしね。

時間軸を弄ると言えば、クリストファー・ノーランですが、内田けんじも超大作に抜擢しても面白いのでないですかね。

by バラサ☆バラサ (2012-10-02 02:20) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あまり難しくない分、素直に楽しめました~
超大作になったら?どんな作品を創るのか面白そうですね(^^ゞ
by non_0101 (2012-10-02 23:02) 

non_0101

たんたんたぬきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-10-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

コロンビアーナ王様とボク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。