SSブログ

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- [た行]

昨年放映されたテレビアニメを映画化した近未来アクションのアニメです。
テレビアニメは全く知らなかったのですけど、予告編が楽しそうだったのでチャレンジしてしまいました。
超能力を持つヒーローたちが悪と戦いながら、実在のスポンサー企業の宣伝もする、
ちょっと不思議な近未来の世界が広がっていました。

そんなに悪い人が次々と出てくるなんて、大都会は大変だなあと思いながら観ていました(^^ゞ

NEXTと呼ばれる超能力者が登場して45年後の世界の物語です。
その能力を生かして正義の味方になっているヒーローたちがいます。
彼らは自分のスポンサーの企業に雇われて、宣伝活動の一環を担いながら戦っています。
彼らは戦うためのスーツを着ているのですけど、F-1ドライバーのようにあちこちに広告が入っています。
そして、彼らの活躍はテレビ番組で生中継されるのです。
その番組と企業のおかげで、彼らはヒーローになることが出来るという仕組みでした。

10年以上の経歴を誇るワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹もそのヒーローのひとりです。
彼は病気で亡くなった妻との約束を胸にヒーローを続けています。
でも、どちらかと言えば考えよりも行動が先に出る猪突猛進タイプの彼は、
誰もがカッコいいと憧れるようなタイプのヒーローではありません。
視聴者の人気投票やポイントも低い方で、彼のスポンサーはとうとうヒーロー事業部を閉鎖してしまいます。
そして、次に彼のスポンサーになった企業は、いけ好かない新人バーナビー・ブルックスJr.(森田成一)を
彼にサポートさせるためにコンビを組めと命令して来ました(>_<)

それにしても、時々付いて行けたかは微妙でしたけど最後まで面白かったです。
何せヒーローたちのキャラクターはみんな一筋縄では行かない上に、起きる事件も超能力からみで
彼らの捕り物シーンは観ているだけで目がくらくらしそうでした(^^ゞ
でも、このスピード感と世界観はアニメならではですね~
そして、ヒーローたちの微妙にピリッとしない頼りなさも人間らしくて可笑しかったです。

エンドロールの後におまけもちゃんと付いていて、ファンには堪らないだろうなあと思いながら観ていました。
観終った時、来年の2作目もつい観てしまうかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_tigerandbunny.jpg

監督:米たにヨシトモ 声の出演:平田広明 森田成一 寿美菜子 楠大典 伊瀬茉莉也 津田健次郎 津田健次郎 井上剛 岡本信彦
2012年 日本
(20120925)

公式サイトはこちらへ http://www.tigerandbunny.net/


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 22

Daisy

タイバニ観たのですね~(^^)
私このアニメ好きでTVを観ていたので映画も気になってます!
私のところは遅れて10月から公開です(^^;

by Daisy (2012-09-26 06:37) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
人気のアニメだったのですね!
私は予告編で初めて知ったのですけど、そんな初心者でも面白かったです。
エンドロールの後もいろいろ楽しくて笑ってしまいました☆
by non_0101 (2012-09-26 08:41) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 08:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 08:42) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 08:42) 

たいちさん

実在の企業のCMを着けるのは、アイディアですね。
by たいちさん (2012-09-26 15:59) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
映画を観ている間、色々なロゴが気になって、
でも、それも何か楽しい雰囲気のする作品でした(^^ゞ
来年の続編の予告が出るのもハリウッド観たいで楽しかったです☆
by non_0101 (2012-09-27 08:53) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:54) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:54) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:55) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:55) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:56) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:56) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:56) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 21:53) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 21:53) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 21:53) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 21:54) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 21:55) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 21:55) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。