SSブログ

リンカーン/秘密の書 [や・ら・わ行]

もし、リンカーン大統領がヴァンパイアと戦うハンターだったら…というファンタジーアクションです。
そんな設定のリンカーン大統領ってどんな人だろうと、ちょっと気になっていました。
原題は“VAMPIRE HUNTER”。まさしくアクション満載の物語でした。

やっぱりリンカーンには斧が似合っていました(^^ゞ

あのリンカーン大統領がヴァンパイアと死闘を繰り広げるアクション大作です。
子供の頃に、黒人の友達を助けようとしたために母を殺されたリンカーンは、ずっと母の復讐を願っていました。
ようやく大人になり、酒場ので酒を飲みながら心を奮い立たせながら復讐相手へ向かおうとしたところ、
カウンター席の隣に座った男から声をかけられます。
でも、リンカーンは男に応えるだけの余裕はありません。真っ直ぐに復讐相手のいる港へと向かいました。

相手が一人になる時までじっと待ち、ようやく銃で倒したと思ったのも束の間、
その男は銃弾が目に刺さったままの状態で敏捷に動きながら反撃してきます。
驚くリンカーンが危うく殺されそうになった時、先ほど酒場で声をかけてきた男が助けに入ります。
翌朝、傷だらけのリンカーンが目覚めると、彼はあの復讐相手がヴァンパイアだったことを告げました。

それにしても、予想よりもアクションの展開でした~
そう言えば『ウォンテッド』の監督さんですものね(^^ゞ
リンカーンが斧一つでヴァンパイアを次々と倒していくところは、
まるで侍が刀で倒していくように強そうでした。
また、たくさんの馬の中で死闘を繰り広げるシーンは、ちょっと目がちかちかしましたけど
迫力にドキドキしました。

南北戦争シーンもかなり無残な映像があって、戦争なしではこの歴史は語れないなのだなと感じました。
観終った時、戦いはいつまで続くのだろうなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_VAMPIRE-HUNTER.jpg

監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:ベンジャミン・ウォーカー ドミニク・クーパー アンソニー・マッキー メアリー・エリザベス・ウィンステッド ジミ・シンプソン ルーファス・シーウェル マートン・ソーカス
2012年 アメリカ 原題:ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER
(20121101)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/lincoln3D/


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 21

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-02 08:45) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-02 08:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-02 08:45) 

たいちさん

奇想天外な設定を考えるものですね。またアメリカは、ヴァンパイア物が好きなんでしょうね。
by たいちさん (2012-11-02 13:18) 

k_iga

私も「アメリカ人ってヴァンパイアとゾンビが好きだなぁ」と思いました(笑)
by k_iga (2012-11-02 21:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
南北戦争の発端がヴァンパイアなんて凄い発想でした~
映画でもドラマでもヴァンパイアものは人気ですね(^^ゞ
by non_0101 (2012-11-03 11:29) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-03 11:34) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-03 11:34) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-03 11:35) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
好きですよね~ かなりアクション満載でした。
昼間に外で戦えてしまうし、 ほとんどゾンビのようなヴァンパイアでした^_^;

by non_0101 (2012-11-03 11:39) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-03 11:39) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-03 11:39) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-03 11:40) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-03 11:40) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-03 11:47) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-05 08:39) 

beamuse

こんばんは
昨日観てきました
今の時期にこの作品の上映された意図は、アメリカ大統領選挙のオバマ候補にあるらしいですね(都市伝説風?)
最強ヴァンパイアによるこんな戦いいつまで続くのか不安になりますが、意外?な弱点を作ってくれたのでよかったです
by beamuse (2012-11-06 21:06) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-07 00:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
かなり不死身のヴァンパイアでしたね~
そんなに強い日焼け止めがあったのかとちょっと可笑しかったです。
この映画がアメリカ大統領選挙に絡んで創られていたらと思うと面白いですね☆
by non_0101 (2012-11-07 00:58) 

コザック

こんばんは
アクションすごかったですね~
馬の中のシーンは当時できる一番のアクションシーンですね(^^)
バトンのようにくるくるまわす斧は芸術的に素晴らしくて強かったです。
さすがウォンテッドの監督さんですね!!
by コザック (2012-11-07 23:47) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
馬の中のシーンの迫力は凄かったですね~
暴走すると馬も怖いんだと思いながら観ていました。
斧も凄かったですね~
斧一本であれだけ強力になれるなんて、どんな練習を積んだのか
もっと観てみたかったです。
アクションで魅せる作品を創るのが上手い監督さんですね☆
by non_0101 (2012-11-08 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。