SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 [さ行]

シルク・ドゥ・ソレイユの人気のショーを織り込んで創り上げたファンタジーです。
予告編を観て、どんなラブストーリーなのだろうと気になっていました。
不思議の国のアリスのように異界へ入り込んだ主人公が出会う幻想的なショーの数々に魅せられました。

とても不思議な美しさでした~

シルク・ドゥ・ソレイユの世界を映画化したファンタジーです。
サーカスへ遊びにやって来た少女が、そこで働いていた青年に目を留めます。
青年も少女に惹かれたようで彼女から目が離せません。
でも、青年は先輩に怒られて仕事に戻り、少女はその先輩に追い払われてしまいました。

それを見ていたピエロが彼女にテントで行なわれる空中ショーのチラシを渡します。
口をきかないピエロの思惑が分からずに戸惑った少女でしたけど、
結局、ピエロの必死な表情に説得されて、チラシを片手にショーを観に行きます。

出だしはあまり乗り気では無かった彼女も空中ショーになると目を輝かせます。
先ほど惹かれた青年が空中ショーの主役だったのです。
青年も客席にいる少女を見つけると見惚れていました。
でも、その気の緩みにより青年は失敗して高い空中から落ちて、深い砂に埋まってしまいます。
そして、少女は彼を追いかけて、砂の中に落ちていきました。

それにしても、綺麗でした~
ほとんど台詞はありません。主人公たちも含めて全てがダンスのようです。
まあ、説明は要らないのです。
このショーは一体どんなふうになっているのだろうと目を丸くしながら、
シルク・ドゥ・ソレイユの世界を楽しめば十分でした(^^ゞ

観終った時、こんな映像なら夢でも見たいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_CIRQUE-DU-SOLEIL.jpg

監督:アンドリュー・アダムソン 出演:シルク・ドゥ・ソレイユ エリカ・リンツ イゴール・ザリポフ
2012年 アメリカ 原題:CIRQUE DU SOLEIL: WORLDS AWAY
(20121110)

公式サイトはこちらへ http://www.cirque-3d.jp/


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 19

たいちさん

シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演では、「ドラリオン」と「コルテオ」の2回観に行きました。3Dでは、迫力あるでしょうね。
by たいちさん (2012-11-12 15:21) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:16) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:17) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:17) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:17) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:17) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:18) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:18) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:18) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:19) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
さすが、本物をご覧になっているのですね~!
3Dでの映像はとても美しくて、ショーの凄さと共にうっとりしていました(^^ゞ
by non_0101 (2012-11-13 00:21) 

non_0101

CROSTONさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:22) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 00:22) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-13 23:08) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-14 08:56) 

non_0101

reicooさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-17 11:57) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-17 11:58) 

コザック

いままで見たことのない人には生で観たい気分にさせてくれますね。
・・もちろん私も(^^)
by コザック (2012-12-01 17:27) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
リアルに見たら、本当に夢のようでしょうね~
ある意味、現実を忘れさせてくれそうです☆
by non_0101 (2012-12-08 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

アルゴ終の信託 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。