SSブログ

LOOPER/ルーパー [や・ら・わ行]

タイムマシンが開発された近未来を舞台にひとりの殺し屋の運命を描いたサスペンスです。
ジョセフ・ゴードン=レヴィット&ブルース・ウィリスでどんな物語になるのだろうと気になっていました。
主人公たちの運命が刻々と変化していく状況にちょっと混乱しながらもドキドキするような作品でした。

変わっていった人生はどうなるのだろうと考えてしまいました~

タイムマシンが開発された近未来では、悪の組織にタイムマシンが使われていました。
殺したい相手を30年前に送るのです。
30年前の世界では未来から来た男が仕切っている組織があり、そこに雇われている殺し屋“ルーパー”たちが
決まった場所で教えられた時間に銃を待ち構え、未来から送られて来た男たちを撃ち殺していました。

少年の頃に組織に拾われたジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)もルーパーのひとりです。
同じルーパーで親友のセス(ポール・ダノ)と共に、仕事を終えては夜の街に繰り出していました。
そんな自堕落な生活を送っていたある日の夜、セスがジョーのアパートに逃げ込んで来ました。
仕事でミスをしたというのです。

掟の中に、組織がそのルーパーを必要しなくなった時には30年前の自分に送られるというものがあります。
その30年後の自分を殺すことはループを閉じると言われ、その時点で金塊の報酬を貰い引退します。
ループを閉じたルーパーは30年間の余生を楽しむことになるのです。
でも、セスは未来の自分を殺せなくて逃げ出して来ました。
そして、それは組織への裏切りとなり、セスの死を意味していました。

それにしても、頭が混乱する世界ですね~
逃げ出した未来の自分が今の自分の運命を狂わせていくのです。
ジョーの前にも30年後の自分が送られてくるのですけど、30年後のジョー(ブルース・ウィリス)は
未来の悪の組織を仕切っている“レインメーカー”を抹殺するという目的を持って逃走を始めます。
若いジョーは自分の人生のために未来の自分を追い詰めようとします。
そして、未来の自分を追っているうちに、次第に今の自分が本当に守りたいものを見つけていきました。

考えすぎるとパラドックスに陥りそうなので、あまり考えずに楽しんでしまいました(^^ゞ
ブルース・ウィリスの仕草を研究したというジョセフ・ゴードン=レヴィットの演技も面白かったです。
観終った時、若いジョーの決断はどんな世界を創り上げたのだろうなと考えてしまった1本です。

hitsuji_LOOPER.jpg

監督:ライアン・ジョンソン 出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット ブルース・ウィリス エミリー・ブラント ポール・ダノ ノア・セガン パイパー・ベラーボ ジェフ・ダニエルズ
2012年 アメリカ 原題:LOOPER

公式サイトはこちらへ http://looper.gaga.ne.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は1月12日以降の予定です。


nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(24) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 33

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-22 18:57) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-22 18:58) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-22 18:58) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-22 18:58) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-22 20:36) 

ta74382

存在を知ったときからすごい楽しみにしてました。

…やっぱり、充分あらすじを理解した上で、観に行こうと思います。
by ta74382 (2012-12-23 01:06) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:23) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:23) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:24) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:25) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:26) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:26) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:27) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:28) 

non_0101

ta74382さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この二人の組み合わせは楽しそうですよね~
未来から将来の自分が送られてくるという設定も面白かったですし(^^ゞ
特殊メイクをしたジョセフ・ゴードン=レヴィットが表情や仕草までブルースになっていて
本当に似ているなあと納得の演技でした☆
by non_0101 (2012-12-23 08:32) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:33) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:33) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 08:34) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-24 10:54) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-24 10:54) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-24 10:55) 

non_0101

reicooさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-24 10:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-26 08:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-26 08:47) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-26 08:47) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-26 08:47) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-26 08:48) 

coco030705

こんばんは。
面白そうな映画ですね。予告編でみてぜひ行こうと思っています。
ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットの競演が楽しみです。
こういう映画は、深く考えずに楽しんだらいいのかもしれませんね。
by coco030705 (2013-01-07 22:36) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
考え過ぎると時間的なパラドックスに陥りそうなので、
そういうものかと思いながら観ていました(^^ゞ
ジョセフ・ゴードン=レヴィットの表情やしぐさがブルース・ウィリスになっているところが
何とも面白かったです~☆
by non_0101 (2013-01-08 08:47) 

beamuse

こんばんは
今週は内容が面白そうなこの作品か泣く事ができる「渾身」を観たいと思います
by beamuse (2013-01-14 00:31) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。どちらも切なさを感じる物語かも知れません~
LOOPERは思いっきりSFアクションですけど(^^ゞ
主人公二人が似ていて面白かったです。
「渾身」はCMでも泣くといっていましたね。
どちらを選ぶか感想を楽しみにしていますね☆
by non_0101 (2013-01-14 00:44) 

コザック

こんにちは。
たしかに若きジョーの選択してつくった未来は気になりますね。あそこの一瞬で決断できたところがスゴイですね。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットは、本当にピッタシでいい役をもらったなぁ~と思っちゃいました。
内容的にもよく考えられていて楽しめました(^^)
by コザック (2013-01-14 10:40) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの展開は愛の強さゆえですね~
ジョセフ・ゴードン=レヴィットは本当にいい役者さんですね。
彼の出演作はやっぱり面白いです☆
by non_0101 (2013-01-14 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。