SSブログ

☆日本インターネット映画大賞/2012年度日本映画投票 [その他]

今年も日本インターネット映画大賞の投票に参加させていただきます。
まずは日本映画からチャレンジします。

【作品賞】(3本以上10本まで)
  「しあわせのパン」  7点
  「おおかみこどもの雨と雪」  5点
  「黄金を抱いて翔べ」  3点
  「外事警察 その男に騙されるな」   3点
  「のぼうの城」  3点
  「ふがいない僕は空を見た」  2点
  「宇宙兄弟」  2点
  「セイジ 陸の魚」  2点
  「キツツキと雨」  1点
  「テルマエ・ロマエ」  1点

【コメント】
10本に選ぶのが難しかったです。「希望の国」「かぞくのくに」「夢売るふたり」「ALWAYS 三丁目の夕日'64
わが母の記」「ヒミズ」「北のカナリアたち」も本当は入れたかったです。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              
   園子温(「ヒミズ」「希望の国」)

【コメント】
この2作はとても衝撃的でした。


【主演男優賞】
   妻夫木聡(「黄金を抱いて翔べ」「愛と誠」)

【コメント】
テルマエ・ロマエ」「カラスの親指」阿部寛さん、「のぼうの城」野村萬斎さん、「セイジ 陸の魚」西島秀俊さん、「キツツキと雨」役所広司さん、「悪の教典」伊藤英明さん、「希望の国」夏八木勲さん、「ヒミズ」「生きてるものはいないのか」染谷将太さん、「外事警察 その男に騙されるな」渡部篤郎さんもインパクトがあって悩みました~
でも、やっぱり独特な雰囲気を醸し出していた「黄金を抱いて翔べ」の妻夫木聡さんを選びました。


【主演女優賞】
   原田知世(「しあわせのパン」)

【コメント】
この作品の原田知世さんは本当に素敵でした。いつまでも清楚な雰囲気を持つ女優さんですね。
北のカナリアたち」吉永小百合さん、「ふがいない僕は空を見た」田畑智子さん、「夢売るふたり」松たか子さんも存在感が凄くて最後まで悩みました。「ホタルノヒカリ」「ひみつのアッコちゃん」の綾瀬はるかさんも楽しかったです。


【助演男優賞】
  佐藤浩市(「のぼうの城」)

【コメント】
何と言っても「のぼうの城」の中で一番かっこよかったです~ 
黄金を抱いて翔べ」浅野忠信さん、「セイジ 陸の魚」「北のカナリアたち」森山未來さん、「終の信託」役所広司さん、「かぞくのくに」井浦新さん、「鍵泥棒のメソッド」「ひみつのアッコちゃん」香川照之さん、「宇宙兄弟」岡田将生さん、「グッモーエビアン!」「しあわせのパン」大泉洋さんも印象に残っています。


【助演女優賞】
  樹木希林(「わが母の記」「ツナグ」)

【コメント】
このお母さんの演技には圧倒されました。本当に凄い女優さんですね。
鍵泥棒のメソッド」の広末涼子さんもかなり好きだったので悩みました(^^ゞ


【ニューフェイスブレイク賞】
  橋本愛(「桐島、部活やめるってよ」「ツナグ」)

【コメント】
最近、本当にたくさんの映画に出ていますね。特に「ツナグ」の美砂役のインパクトは凄かったです。
泣けました~
グッモーエビアン!」三吉彩花さん、「カラスの親指」「グッモーエビアン!」能年玲奈さんもこれからの活躍が楽しみな女優さんですね。


【音楽賞】
  「おおかみこどもの雨と雪

【コメント】
この音楽の素晴らしさには思わず泣けたシーンが数々ありました。
キツツキと雨」のほのぼのした主題歌や、「宇宙兄弟」のカッコいい主題歌にも惹かれたのですけど(^^ゞ


【ブーイングムービー賞】
該当なし
-----------------------------------------------------------------

【私が選ぶ○×賞】
   絵の美しさに癒されたで賞  「グスコーブドリの伝記

【コメント】
ストーリーは原作どおり哀しかったのですけど、この美しい絵には本当に癒されました。
しばらくマイPCの壁紙になっていました(^^ゞ
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

(20121229)


nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 36

song4u

すごく参考になりました。
いつもいつもありがとうございます!
by song4u (2012-12-30 02:18) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、いつもご訪問をありがとうございますm(__)m
選ぶのって難しいですね~
もっといっぱい選びたくなってしまいますね(^^ゞ
by non_0101 (2012-12-30 10:04) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 10:06) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 10:06) 

non_0101

reicooさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 10:07) 

想也

あっ、「しあわせのパン」、Wowowで放送してるのを録画したのに、まだ観てませんでした(;^_^A

by 想也 (2012-12-30 11:26) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ぜひ、お時間のある時にチャレンジしてみて下さいね。
癒されます~☆
by non_0101 (2012-12-30 21:07) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:09) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:09) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:11) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:11) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:11) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:11) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:11) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:12) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:19) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:19) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-30 21:19) 

つむじかぜ

「しあわせのパン」見逃したぁ〜
by つむじかぜ (2012-12-31 01:22) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。見逃してしまいましたか~
次の機会がありましたら、ぜひ☆
by non_0101 (2012-12-31 21:15) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-31 21:18) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-31 21:18) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-31 21:19) 

coco030705

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

楽しく読ませていただきました。園子温監督はなんだか怖そうな感じがして、まだ作品を観たことがないのですが、nonさんが監督賞にあげていらっしゃるので、ぜひ観てみますね。
佐藤浩市さんと樹木希林さんはいつ観てもすばらしいですよね。
「グスコーブドリの伝記」は宮沢賢治が好きなので今度観てみようと思います。
今年もnonさんのご活躍を楽しみにしております☆
by coco030705 (2013-01-02 17:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-02 21:15) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-02 21:15) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-02 21:15) 

non_0101

cocoさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
nice&コメントをありがとうございました!

園子温監督は凄い作品ばかり創りますね。
この2作はどちらも辛さと憤りで観終わってからも心がざわざわしました。
映画館で観た時は、室内から外に出るだけで気分がほっとしました。
ご覧になる時は、元気があって、その後に気分転換が出来そうな時にでも
チャレンジしてみて下さいね(^^ゞ
「グスコーブドリの伝記」は絵だけでなく音楽も美しかったです~
切ない物語ですけど美しさは格別でした☆
by non_0101 (2013-01-02 21:21) 

バラサ☆バラサ

今年もよろしくお願いします。

10本中5本でした。観ているのは。
で、選んだので被るのは「テルマエ・ロマエ」だけ。

ということで、主演男優は阿部ちゃんになってしまいますが、妻夫木も目立っていましたね。

新人は、橋本愛ですね。他に「愛しの座敷わらし」も「スープ〜生まれ変わりの物語〜」もあり、どうでもいいけど「貞子3D」「Another」も。

by バラサ☆バラサ (2013-01-03 02:29) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。

今年は阿部さんも大活躍でしたね。
「テルマエ・ロマエ」は邦画興収No.1ですし(^^ゞ
あ、橋本愛さんは「スープ」にも出ていましたか!
「Another」は未見ですけど、写真が印象的でしたね。
活躍が楽しみな女優さんです☆
by non_0101 (2013-01-03 08:58) 

non_0101

Extar15さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-03 20:07) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-06 20:22) 

cs

こんにちは。
もう2月も半分過ぎちゃってますね。
2012年は自分は鑑賞作品が少なく、インターネット映画大賞から声をかけてもらえなかったんですが、何年も続けてきたので、同じフォーマットでまとめてみました。
幾つかの作品がnonさんとかぶったりしてるんで、ちょっと嬉しいところでした。
橋本愛さん、能年玲奈さんなど、今後の期待が高まる若い女優さんが続々と登場してるなぁというのが2012年の印象です。
「永遠の0」の映画化も気になるし、2013年も色々楽しみですね。
by cs (2013-02-11 16:02) 

non_0101

csさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
2012年もいい映画がたくさん登場しましたね~
今年も頑張って観なくちゃと思ってます。
体力的に、ちょっと見逃し気味なのですけど(^^ゞ
「永遠の0」気になりますね~ 原作も泣けましたもの。
個人的には春公開の「図書館戦争」も楽しみです☆
by non_0101 (2013-02-11 20:10) 

日本インターネット映画大賞

毎年日本インターネット映画大賞に投票頂きましてありがとうございます。今年も20日より投票が開始しましたので概要(http://www.movieawards.jp/)を読んで頂きまして締切の1月16日までに投票のほどよろしくお願い致します。
by 日本インターネット映画大賞 (2013-12-29 04:14) 

non_0101

日本インターネット映画大賞 ご担当者様
ご連絡をありがとうございます。
今年も参加の予定です。
よろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2013-12-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。