SSブログ

映画 妖怪人間ベム [や・ら・わ行]

人気テレビドラマから映画化へとパワーアップした“妖怪人間ベム”です。
ドラマは未見でしたけど面白そうだなあと気になっていました。
正義の心を持つ妖怪たちは、ダークな世界の中でも常に自分を求めて戦っていました。

走りゆく背中が切なかったです~

追われるように旅を続けていたベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)は
久しぶりに馴染みのある土地に
夏目(北村一輝)と再会してほっとしたひと時を過ごしていました。
ある日、海岸にいた彼らは寂しそうに佇んでいる少女・上野みちる(畠山彩奈)と出会います。
足を不自由そうにしていても明るい笑顔のみちるとベロはすぐに仲良くなります。
そして、彼らは迎えに来た父親(筒井道隆)と挨拶を交わして別れました。

しばらくして、山の中で何かの気配を感じたベムたちは得体の知らない女性(観月ありさ)に出会いました。
彼らに怒りの目を向けた彼女の右腕は変化し、妖怪のように攻撃をして来ます。
何とか攻撃を避けていたところ、その女性を探すように名前を呼ぶ声が聞こえて来ました。
すると、彼女は逃げるように山奥へと姿を隠してしまいます。
ベムたちが声の方へ向かうと、そこにはみちるの父がいました。

それにしても、敵役がめちゃくちゃ悪い奴でした~
会社の不正を隠すために、自社の職員の一家を皆殺しにしようとするなんて酷過ぎます。
そんな悪人が自分は薬で人助けをしているなんてロジックを振りかざしているところが不気味でした。
それだけに、ベムが身を挺して彼の命を助けようとするシーンには考えさせられました。
社会の正義は社会の規定の中できちんと暴かれないと、ただの暴力になってしまうのですね。
正義の妖怪だからこそのベムたちの行動は奥が深いなあと感じました。

ワイヤーアクションや変身シーンも含めて、頑張っているシーンも多かったです。
また、3人の誕生秘話も映し出されていて、何も知らない私でも大丈夫でした(^^ゞ
この映画をファミリーで観たら、家でどんな会話が生まれるのだろうなあとちょっと考えた1本です。

hitsuji_BEM.jpg

監督:狩山俊輔 出演:亀梨和也 杏 鈴木福 柄本明 北村一輝 中村橋之助 畠山彩奈 筒井道隆 観月ありさ 石橋杏奈 広田レオナ あがた森魚 
2012年 日本
(20121229)

公式サイトはこちらへ http://www.bem-movie.jp/index.html


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 32

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-06 20:56) 

k_iga

石橋杏奈ちゃんもキャストに入れといて~(笑)
by k_iga (2013-01-07 00:47) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-07 08:49) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-07 08:50) 

non_0101

ta74382さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-07 08:51) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-07 08:51) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-07 08:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-07 08:52) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
石橋杏奈ちゃん!すみません!夜にでも修正しておきますm(__)m
by non_0101 (2013-01-07 08:53) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-07 08:53) 

たいちさん

アニメの実写版なんですね。この種の映画をほとんど観たことないので、機会あればチャレンジしますね。
by たいちさん (2013-01-07 23:50) 

non_0101

mattwoodさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-08 08:48) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-08 08:48) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-08 08:48) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-08 08:49) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-08 08:49) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-08 08:49) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-08 08:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あまり”ベム”というキャラクターに馴染みが無いまま観たので
正義しかない性格とは面白いなあと思いながら観ていました(^^ゞ
おそらく実際のアニメとは随分違うはずなのに、主演の3人が集まると
ベム達に見えてくるのが面白かったです☆
by non_0101 (2013-01-08 08:53) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-09 08:33) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-09 08:33) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-09 08:34) 

k_iga

石橋杏奈ちゃん追加、ありがとうございます。
杏のベラ役は良かったのに本人はあまり気に入らないとか言ってましたね。
by k_iga (2013-01-10 00:46) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。ちょっと遅れましたけど修正しましたm(__)m
杏さんのベラ役は上手かったですよね~
ぜひ、この演技に自信を持って欲しいですね☆
by non_0101 (2013-01-11 23:35) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-11 23:36) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-11 23:36) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-11 23:36) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-11 23:37) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-11 23:38) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-13 23:14) 

non_0101

ばー助さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-17 23:42) 

non_0101

reicooさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。